マッチングアプリで「モテる写真」プロの女性カメラマンが撮影!

マッチングアプリで「モテる写真」プロの女性カメラマンが撮影!

マッチングアプリで「モテる写真」をプロのカメラマンに撮ってもらいたいと思いませんか?メンズアパレルのカメラマンとして活躍するENAさんはこれまで、たくさんの「イケメン」を撮影してきました。そんな経験を活かして、マッチングアプリ用の魅力的な写真を撮影するサービスを提供しています。「男性のかっこいいところを撮るのが仕事です」と話すENAさんに、撮影のコツを聞きました。


ENAさんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/ENA?utm_source=ttl&utm_campaign=experiences_17&utm_medium=103

普段はメンズアパレルのプロカメラマンとして撮影させていただいてます。メンズのカッコイイ所を撮るのがお仕事です!男性の盛れてる角度探すのが得意です。特に男性はお任せください。いいね!が沢山つく写真撮りましょう!

メンズアパレルで数々の「イケメン」を撮影してきたプロカメラマン

ENAさんはメンズアパレルの写真撮影を中心に活動するプロカメラマンです。


メンズアパレルのECサイトのカメラマンとして3年間経験を積んだあと、現在はメンズファッション誌やアパレルブランドで写真撮影を手掛けています。


活動のフィールドはアパレルだけにとどまらず、バスケットボールやボクシングといったプロスポーツ選手の撮影にもおよびます。


多くの男性を撮影してきた経験から、ENAさんは「ふだん、男性を撮っているからこそ引き出せる魅力的な表情があるのではないか」と考えました。


そこで、個人のスキルを売り買いできる「タイムチケット」を活用し、男性向けにマッチングアプリのプロフィール写真を撮影するサービスを提供しています。

プロカメラマンが「マッチングアプリでモテる写真」を撮影

マッチングアプリでモテる写真とは、どのようなものでしょうか?


メンズファッションの撮影現場で経験を積んできたENAさんにとって、「イケメンと呼ばれるモデルさんでも写真写りが一番いい角度が絶対にある」というのが持論。


「私は男性の『盛れている表情』を探すのが得意です。これまでの経験から、その人のもっともかっこよく写る角度や表情、瞬間などがわかるんです」と続けます。


とはいえ、利用者はあくまでもモデルではなく、一般男性。写真を撮られることに慣れている人は多くありません。


ENAさんは、マッチングアプリのプロフィール写真として不自然にならないよう、自然な表情を引き出すことを心がけています。


「撮影中はカメラ目線ではなく、私の目を見てもらいます。そのほうが、人と話している時の自然な視線になりやすいんです。撮影場所は屋内と屋外の両方に対応可能ですが、ベンチやカフェで座って撮影したほうがリラックスしていただけると思います」


ファッション業界でカメラマンを務め、過去にはアパレル販売員だった経験を持つことから、オシャレへの感度が高いENAさん。


写真撮影当日の服装に自信が持てない人には、オプションでファッションコーディネートの相談にも乗っています。

「魅力を引き出してくれたおかげでマッチング数が増えた!」

「写真を撮れば魔法のようにマッチングできるというわけではありません」と話すENAさん。「私は『自分を変えたい』『真剣に恋をしたい』という人を応援したい」といいます。


そんなENAさんに写真撮影を依頼する人は、20代後半~30代後半の男性が多いそう。利用者からは、マッチングアプリでの手応えを感じるという声が届いています。


「当日は曖昧なイメージしかお伝えしていませんでしたが、“いかに魅力を引き出せるか”を考え撮影してくださりプロ意識を感じました。また、お話上手なので、撮影に慣れていなくてもリラックスして臨めます。実際の写真をアプリに登録したところ、『いいね』の数が増えました!」

撮影の日は「好きな子とデートするような気持ちでおしゃれを」

「いろんな男女の出会いがありますが、その中でもマッチングアプリを選ばれた方の恋愛を後押しすることができたら」というENAさん。


だからこそ利用者には、撮影時に身だしなみを整えて臨み、最高のパフォーマンスを発揮してほしいと考えています。


「当日は髪型をセットしたり、洋服に気を遣ったりするなど、“好きな人とデートするような気持ち”で来てもらいたいですね」


「タイムチケットには、ほかにも写真撮影のチケットがありますが、メンズファッションを撮影している私だからこそ作り出せる撮影の空気感や表情があります。決してチケットの金額は安くありませんが、最高の撮影時間と写真を提供することを約束します」


自分の知らない魅力を引き出してほしいという人は、男性の「かっこいい瞬間」を数々カメラに収めてきたENAさんに相談してみてはいかがでしょうか。

ENAさんに写真撮影の相談をするならこちら

ENAさんのプロフィールをチェック

関連するキーワード


写真撮影 マッチングアプリ

関連する投稿


「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「依頼者が喜んでくれる顔を見たい」。そう話すのは都内で写真撮影サービスを提供しているYukiさんです。一眼レフカメラを使って本格的な写真を撮影するYukiさんの持ち味は「フットワークの軽さ」と「柔軟性」。どんな撮影をしているのでしょうか。


清潔感アップで「非モテ」脱出!女性が考える清潔感のポイントは?

清潔感アップで「非モテ」脱出!女性が考える清潔感のポイントは?

マッチングアプリをはじめとした男女の出会いの場で、相手に好印象を与えるためには「清潔感が大事」「イケメンじゃなくても清潔感はあればOK」といった言葉を目にすることはありませんか?そもそも「女性にウケる清潔感のある男性」ってどういう人をいうのでしょうか。今回は、女性が考える清潔感のある男性の特徴を解説。清潔感のあるいい男になるサポートをしているタイムチケットのサービスを紹介します。


【マッチングアプリ】オンラインデートとは?その特徴と好感度アップのポイント

【マッチングアプリ】オンラインデートとは?その特徴と好感度アップのポイント

外出自粛ムードが続く昨今、オンラインで人との出会いを探す人たちを中心に「オンラインデート」が注目を集めています。インターネットを介して顔を合わせるオンラインデートとは一体どんなものなのでしょうか?オンラインデートの楽しみ方や成功のコツを紹介するとともに、マッチングアプリでの出会いについて相談できるアドバイザーを紹介します。


【マッチングアプリ】初デートを成功させるポイントと注意点

【マッチングアプリ】初デートを成功させるポイントと注意点

気になる相手との初デートは、その後の関係性を築いていくための大事な一歩です。今回はマッチングアプリを通じて知り合った相手と初めて会うときのポイントを解説!初デートをする前に準備してほしいことや初デートで注意することを紐解くとともに、恋愛やマッチングアプリの悩みを相談できるおすすめのアドバイザーを紹介します。


「プロフィール写真で出会いを引き寄せる」恋活と婚活のスペシャリスト

「プロフィール写真で出会いを引き寄せる」恋活と婚活のスペシャリスト

「一瞬の笑顔を逃しません」。そう話す英介さんは、タイムチケットでマッチングアプリや婚活用のプロフィール写真撮影を提供しています。婚活事業会社を経営し、恋愛や結婚の相手を探す人たちを支援している英介さん。出会いを引き寄せるプロフィール写真のコツを教えてもらいました。


最新の投稿


「多くの人にドラムの楽しさを伝えたい」指導歴20年以上のベテランドラマーが指導します

「多くの人にドラムの楽しさを伝えたい」指導歴20年以上のベテランドラマーが指導します

タイムチケットでドラム演奏の指導を提供する白沢瑛梨さんは、ドラムを指導して20年以上というベテランドラマーです。小さな子供から年配者まで、初心者から熟練者までの指導を行なっている白沢さんが大切にしているのは「ドラムが好き」「ドラムが楽しい」という気持ち。どのような指導を行っているのか、教えていただきました。


「カフェのような本格コーヒーを自宅で」バリスタが本場仕込みのコーヒー抽出理論を伝授

「カフェのような本格コーヒーを自宅で」バリスタが本場仕込みのコーヒー抽出理論を伝授

「コーヒーの楽しさを知ってほしい」。そう話すのは、タイムチケットでコーヒーの知識を伝授している「おまめ」さんです。バリスタとして多くの人にコーヒーを提供し、本場メルボルンでもその腕を磨いたというおまめさん。コーヒーコンシェルジュとしてどのような相談に応じているのでしょうか。


プレゼン成功のカギは話し方にあり!伝わる話し方のポイント解説

プレゼン成功のカギは話し方にあり!伝わる話し方のポイント解説

「良いプレゼン」には、わかりやすいプレゼン資料と伝わる話し方で聞き手に届けることが重要です。しかし「一生懸命話したけれど、相手の印象はいまいちだった」「緊張してしまってうまく話せない」という人も少なくないでしょう。今回はプレゼンでの話し方のコツを伝えるとともに、プレゼンをはじめとした人前で発表するときのコツをレクチャーしているプロフェッショナルを紹介します。


「伝わるプレゼン資料」を作るポイントは?プレゼン資料作成のエキスパートから教わろう

「伝わるプレゼン資料」を作るポイントは?プレゼン資料作成のエキスパートから教わろう

プレゼンをするときに欠かせないのは、伝わりやすい話し方と視覚的に理解しやすいスライド資料です。伝えたいことがうまく伝わる資料を作りたいものですが、「テキストばかりの無味乾燥な資料になってしまう」「デザインセンスがなくてパワポが苦手…」そんな悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。今回は、伝えたいことが伝わるプレゼン資料の作り方のコツを解説するとともに、資料作成のアドバイスを提供しているエキスパートを紹介します。


「迷わない土台を作る」USPコンサル×四柱推命・行動心理学の「プロファイリング」

「迷わない土台を作る」USPコンサル×四柱推命・行動心理学の「プロファイリング」

タイムチケットで「プロファイリング」を提供しているプロファイラー忍足(おしたり)さんは、強みを引き出すUSPコンサルティングの技術と四柱推命、行動心理学の知識を用いて人の悩みに寄り添っています。医療者のマインドで「人を救う」ことに心を燃やす忍足さん。独自のコンサル手法とはいったいどんなものなのでしょうか。