アナウンサーやプロサッカー選手が「オンライン雑談」の相手に!

アナウンサーやプロサッカー選手が「オンライン雑談」の相手に!

新型コロナウイルスの影響で人と直接会う機会が減ってしまった人も少なくないでしょう。スキルをシェアできる「タイムチケット」では、現役アナウンサーや恋愛相談のプロフェッショナルが他愛のない雑談から本格的な相談まで、さまざまなチケットを販売しています。タイムチケットで2020年2月~5月に公開された新着チケットの中から、心の相談や恋愛相談、雑談の相手になってくれるサービス精神旺盛な人々を紹介します。


興味や関心が合う人と気軽に話そう!雑談のチケット

プロのサッカー選手として10年以上の経歴を持ち、日本人初のカンボジアリーガーとして活躍している太田敬人さん。タイや台湾、カンボジアのプロリーグに所属した経験をもとに、海外でプロサッカー選手になる方法をオンラインで話します。

スピーチトレーナーとして10年以上のキャリアをもつ小島亜輝子さんは現役のアナウンサー。話すプロでありインタビューのプロでもある小島さんが、雑談や相談を受け付けています。おしゃべりのプロとお話してみませんか。

元JR職員で旅好きの加藤武留さんは、自身が活動する「岐阜県揖斐郡大野町」の街案内をオンラインでしています。歴史的な魅力が溢れる大野町の解説を聞きながら、一緒に散策している気分を味わえます。

「介護に疲れてしまった…」介護をしている人にしかわからない悩みやストレスを、話して楽になりませんか?現役の介護福祉士として活躍しているしろまるさんが、介護に関する悩みごとの相談に応じています。楽な介護をするコツや、介護の技術もレクチャーします。

ローズやラベンダーなどの香りが有名なアロマ。お香やアロマディフューザーなど、気軽に取り入れられるリラックス法として女性に人気です。エッセンシャルオイルスタイリスト、アロマケアヘルパーとして多数講座を開催している石川深雪さんは、アロマに興味を持つ人に効果的な使い方やセルフケア方法をレクチャーしています。

悩みを話してスッキリしよう!心の悩みや人間関係の相談できるチケット

「心のモヤモヤを抱えている」「身近な人に話しにくい相談がある」。そんな人に向けてオンライン通話で相談に応じているのは、産業カウンセラーやメンタルヘルス・マネジメント検定1種の資格をもつカウンセラーのみきさんです。人事担当として日々社員の面談をしているみきさんは相談者の思考整理にも対応しています。

「今よりも人間関係を良くしたい」「人に嫌われたくない」そんな悩みを持つ人の相談に応じている池田遥さんは現役の看護師。これまでの経験や心理学の知識を生かして、人から好かれる方法や嫌われない振舞い方をレクチャーします。

心の不調を専門家に相談したいけれど、「カウンセリング」なんて仰々しい…そんなイメージがある人も少なくないでしょう。心理カウンセリング「こころの銭湯」代表の神田ゆうやさんは「日本一敷居の低いカウンセリング」をモットーに、誰もが気軽に相談できる場所をオンラインで提供しています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で日常が一変しました。仕事が急に休みになってしまったり、外出自粛で行動が不自由になったりと、環境の変化に不安やストレスを感じている人も多いはず。看護師で認知行動療法士の資格を持つ小室知津子さんは、そうした不安やストレスを持つ人の話を聞き、乗り越える方法を一緒に考えます。

「何でも話せる友達にも相談できない」そんな悩みも、第三者になら相談できるかもしれません。人生の酸いも甘いも知っているオトナ女子の「るる」さんは、家族のことや大切な人のことなど、身近な人には話しにくいような相談事を電話で聞いてくれます。

婚活や恋活の悩みを解消しよう!オンラインで相談できるチケット

大阪でイメージコンサルタントとして活躍するAikaさんは、タイムチケットでパーソナルカラー診断を提供しています。婚活で大切なのは第一印象や見た目の雰囲気。似合う色(パーソナルカラー)をメイクやファッションに取り入れて、印象のワンランクアップを目指しましょう。

ハイレベルな出会いを求めて婚活している人必見。高収入・高学歴な男性と出会いたい、恋愛したいという女性に向けて、元ドワンゴ取締役でラジオMCのはじめさんが独自の攻略法をレクチャーします。

別れたあとも好きな気持ちが抑えられない。復縁したいけれど前にすすめない…。そんな恋の悩みに寄り添い、相談に応じている佐藤愛さん。心理カウンセラーとして、現状を分析しながら解決策を提案してくれます。

関連する投稿


これからのキャリア、どう考える?キャリアの「棚卸し」を支援するプロコーチ

これからのキャリア、どう考える?キャリアの「棚卸し」を支援するプロコーチ

「今の仕事を続けていいんだろうか」「本来やりたいことができていない」。働き方の多様性に注目が集まる昨今、キャリアを見直したいと思う人も増えています。とはいえ、会社や仕事の環境を変えることは簡単ではありません。転職の検討など、キャリアを見直すときに必要なことは? キャリア形成の専門家、プロキャリアコーチの守田力さんにお聞きしました。


在宅ワークを快適に!インテリアのコーディネートをオンライン相談

在宅ワークを快適に!インテリアのコーディネートをオンライン相談

新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークが増えたという人も少なくないでしょう。自宅で快適に仕事をするためにインテリアを工夫するのも一案です。そんなとき、インテリア・コーディネートの専門家に相談してみるのもいいでしょう。オンラインで気軽に相談できるインテリアデザイナーがいます。


起業したい人必見!新規事業の相談ができるビジネスのプロを紹介します

起業したい人必見!新規事業の相談ができるビジネスのプロを紹介します

「起業をしたいけど何から始めればいいか分からない」「新規事業のアイデアがあるけどうまくいくか分からない」。そんな人は起業や新規事業について、豊富な経験を持つ専門家に相談してみてはいかがでしょうか。個人の時間を売り買いできる「タイムチケット」では起業家やコンサルタントといった専門家に気軽に相談することができます。2020年2月~5月に公開された新着チケットから、気軽にビジネスの相談ができる専門家を紹介します。


バイク旅が好きすぎて「ツーリングの聖地」北海道に移住したライダー

バイク旅が好きすぎて「ツーリングの聖地」北海道に移住したライダー

真っ青な空の下に広がる大平原の一本道。エンジン音とともに、風を切って走る心地よさ。自然豊かな土地でのバイク旅は、一度経験するとやみつきになる爽快感があります。そんなバイクツーリングの魅力を伝えるフリーライター「さすライダー」さん(37)。これまでに、愛車とともに日本を2周、オーストラリアを1周。ついにはツーリングの聖地・北海道に移住してしまいました。生活の中心が「バイク」のさすライダーさんに、バイク旅の魅力を聞きました。


プログラミングの相談に乗ります! Web開発のプロが「初心者」にわかりやすく解説します

プログラミングの相談に乗ります! Web開発のプロが「初心者」にわかりやすく解説します

「プログラミングに関する相談ならば、なんでもOKです」。そう話すのは、Web開発の現場に10年以上携わる村山雅彦さん(40)。本業のかたわらプログラミング講師として活動する村山さんのもとには、「文系だけどプログラミングをやってみたい人」や「IT業界に転職したい人」などから相談が寄せられます。その人の疑問に親身になって寄り添い、プログラミングにまつわる「モヤモヤ」を解消しています。


最新の投稿


カメラ初心者が身につけておきたい「写真の構図」 プロがわかりやすく解説

カメラ初心者が身につけておきたい「写真の構図」 プロがわかりやすく解説

「絶景ポイントで写真を撮ったのに絶景に見えない」「料理写真が美味しそうに撮れない」。その原因は、写真の構図にあるのかもしれません。四角の枠内に、なにを、どう配置するか。プロカメラマンとして活動しながら写真撮影のレッスンを行っている横山大地さんが、写真の構図の基本について、わかりやすく解説します。


フリーランスのSEってどんな仕事? メリットとデメリットをわかりやすく解説

フリーランスのSEってどんな仕事? メリットとデメリットをわかりやすく解説

企業に所属しているシステムエンジニアの中には、「独立したい」と考えている人もいるでしょう。そんな人は、「独立しても仕事はあるんだろうか」「生活していけるんだろうか」といった不安を抱えているかもしれません。大手Slerから独立し、現在フリーランスのSEとして活動している松坂匠記さんに、フリーランスSEになることのメリット・デメリットや実際の働き方について聞きました。


TOEICリーディングの効果的な勉強法は? 長文読解力とスピードを身につけてスコアアップ!

TOEICリーディングの効果的な勉強法は? 長文読解力とスピードを身につけてスコアアップ!

TOEICのリーディングセクションは時間との戦いです。スコアアップを図るには、「長文読解力」と「スピード」が欠かせません。英文を正しく速く読む力をつけるには、どうしたらいいのでしょうか。現役大学院生でスコア970点を保持する梨紗さんが、TOEICリーディングの効果的な勉強法を伝授します。


子どもの写真をうまく撮るには?カメラ初心者のための写真撮影のコツ

子どもの写真をうまく撮るには?カメラ初心者のための写真撮影のコツ

子どもの大切な一瞬を切りとるために、新しくカメラを購入する人も多いのではないでしょうか。そんな人にありがちなのが「子どもの表情を撮ろうとすると毎回ブレる」「キッズモデルのようなキレイな写真が撮れない」といった悩みです。うまく撮影するためのコツはあるのでしょうか。ポートレート写真を主に撮影しているプロカメラマンあらしまともきさんが、子どもの写真の撮り方をわかりやすく解説します。


衣替えがラクになる!収納のコツを「整理収納アドバイザー」がわかりやすく解説

衣替えがラクになる!収納のコツを「整理収納アドバイザー」がわかりやすく解説

季節の移り変わりに応じて、身につけるものを入れ替える「衣替え」。しばらく身につけない服をクローゼットや収納ケースに長期間保管するためには、普段使いの服の収納とは違う工夫が必要です。衣替えをする前にやっておくべきこととは?長期間の保管に適したたたみ方とは?整理収納アドバイザーの金田光生さんに聞きました。