Webサイト制作やアプリ開発の疑問に答えます!Web構築をサポートする専門家たち

Webサイト制作やアプリ開発の疑問に答えます!Web構築をサポートする専門家たち

Webサイトやスマホアプリを自分で作ってみたいが、何から始めたらいいかよくわからない。そんな人にオススメなのが、Webサイトの制作や運営の専門知識を備えるプロに相談してみることです。タイムチケットに2020年3月~5月に公開された新着チケットの中から、Webサイトの制作やアプリ開発、Webマーケティングの疑問に答えてくれる専門家を紹介します。


Webサイトの作り方を教えてくれる専門家

Wordpressのあらゆる困りごとの相談に応じてくれるという「わか」さんは、フロントエンドエンジニアをするかたわら、休日にプログラミングの技術を教えています。そんなわかさんが、WordPressが全く分からない初心者や、プログラミングを学習中の人の質問に幅広く答えます。

東京都内のWeb制作会社に勤務しているtatsunessさんは、初心者向けにホームページ開設をサポートします。画像編集や加工についての相談もOK。おしゃべりしながら「楽しく技術を覚えたい」という人に向けて、マンツーマンのサービスを提供します。

デザイナーとしてWeb制作歴10年のSALLYさん。Webデザインに限らずコーディングやAdobeアプリケーション、WordPressの困りごとなど、Web制作に関するあらゆる相談に応じています。

「ECサイトで自社の製品を販売したい」「代行運用を始めたい」。そんな人に向けて、ECサイトの立ち上げをサポートしているジュニーさん。オンラインストアのプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」で1年以上運用した経験をもとに、Shopifyのドメイン取得や運用のノウハウを伝えます。

アプリやシステム開発の相談ができる専門家

「社内の業務をシステム化したいけれど、どこから手を付けたらいいのか分からない...」そんな相談に応じてくれるのは、業務システムの構築で10年以上の経験を持つITエンジニアの金さんです。業務システムの改善やシステムに関わる業者の選び方など、システム化に関する疑問質問に応えます。

AI開発やWebシステム、アプリ開発など、あらゆる業界で注目されているプログラミング言語「Python」。エンジニアの虎 パパさんは、Pythonで機械学習やAI開発をしてきた経験を生かして、Pythonの環境構築をサポート。これからPythonをはじめようという人に向けて、Python環境構築とスタートアップ、Pythonの活用法の相談に応じています。

スマートフォンのアプリ開発のノウハウを教えてくれるエンジニアの安部 大二郎さんは、15年以上のシステム開発と5年以上のアプリ開発に携わってきたキャリアの持ち主。「アプリはどうすれば作れるの?」「開発途中でつまづいてしまった」という人の相談に応じます。

マーケティングや集客の手法について相談できる専門家

「SNSを使った集客方法を知りたい」「SNSでの発信力をつけたい」。そんなSNSマーケティングの実践的な要望があるという人は、福徳大輝さんに相談してみてはいかがでしょうか。シェアハウスの運営やアイドルのSNS運用アドバイスなど、幅広い分野で活躍している福徳さんが、オンラインで相談に応じています。

「YouTubeはサムネイルとタイトルで興味を持ってもらわなければ意味がありません」。そう話すのは、現役ユーチューバーとして2万人以上の登録者数を誇るオカザーマンさんです。自身の経験をもとに、サムネイルを作るために必要な環境やテーマに合わせたサムネ画像・タイトル作りなど、動画の再生数を伸ばすためにできる裏技を教えます。

CRM(Customer Relationship Management)は顧客情報をデータ化して一元管理ができるシステム。売上や利益率の向上を支援するツールとして、多くの企業で導入されています。池田匠汰さんは通販会社のCRM部署で責任者を務めた経験を生かし、CRM運用についての相談に応じています。

ECサイトの集客がうまくいっていない、値付けが難しい...など、ECサイトを運営する上で起こりがちな悩みの相談に応じている「もっち」さん。ヴィレッジヴァンガードオンラインストアやRavijourなど、過去に30以上のECサイトで企画立ち上げ・運用・売り上げ増・コスト減に携わったECのプロフェッショナルです。事業者としての視点もまじえてアドバイスをしています。

関連する投稿


アプリ開発は未経験者でもできる?アプリ開発を教えてくれるチケットを紹介

アプリ開発は未経験者でもできる?アプリ開発を教えてくれるチケットを紹介

パソコンやスマホでメッセージを送ったりゲームをしたりと、私たちが日々なにげなく使っている「アプリケーション」。アプリを作るにはどんな技術が必要なのでしょうか。初心者でも作ることができるのでしょうか。今回は、アプリケーションを開発するために必要な技術を解説。アプリ開発のための学びをサポートしてくれるチケットを紹介します。


Webマーケティングとは?Web担当者が知っておくべき基礎知識

Webマーケティングとは?Web担当者が知っておくべき基礎知識

スマートフォンやパソコンから手軽に情報を取得できるようになった昨今。インターネット上の広告は重要度が高く、多くの企業がWebマーケティングを実施しています。そもそもWebマーケティングは今までのマーケティングと何が違うのでしょうか。数多くの企業でWebマーケティングを実施してきた岡田幸夫さんが、Webマーケティングの初心者に向けて解説します。


最新の投稿


「カフェのような本格コーヒーを自宅で」バリスタが本場仕込みのコーヒー抽出理論を伝授

「カフェのような本格コーヒーを自宅で」バリスタが本場仕込みのコーヒー抽出理論を伝授

「コーヒーの楽しさを知ってほしい」。そう話すのは、タイムチケットでコーヒーの知識を伝授している「おまめ」さんです。バリスタとして多くの人にコーヒーを提供し、本場メルボルンでもその腕を磨いたというおまめさん。コーヒーコンシェルジュとしてどのような相談に応じているのでしょうか。


プレゼン成功のカギは話し方にあり!伝わる話し方のポイント解説

プレゼン成功のカギは話し方にあり!伝わる話し方のポイント解説

「良いプレゼン」には、わかりやすいプレゼン資料と伝わる話し方で聞き手に届けることが重要です。しかし「一生懸命話したけれど、相手の印象はいまいちだった」「緊張してしまってうまく話せない」という人も少なくないでしょう。今回はプレゼンでの話し方のコツを伝えるとともに、プレゼンをはじめとした人前で発表するときのコツをレクチャーしているプロフェッショナルを紹介します。


「伝わるプレゼン資料」を作るポイントは?プレゼン資料作成のエキスパートから教わろう

「伝わるプレゼン資料」を作るポイントは?プレゼン資料作成のエキスパートから教わろう

プレゼンをするときに欠かせないのは、伝わりやすい話し方と視覚的に理解しやすいスライド資料です。伝えたいことがうまく伝わる資料を作りたいものですが、「テキストばかりの無味乾燥な資料になってしまう」「デザインセンスがなくてパワポが苦手…」そんな悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。今回は、伝えたいことが伝わるプレゼン資料の作り方のコツを解説するとともに、資料作成のアドバイスを提供しているエキスパートを紹介します。


「迷わない土台を作る」USPコンサル×四柱推命・行動心理学の「プロファイリング」

「迷わない土台を作る」USPコンサル×四柱推命・行動心理学の「プロファイリング」

タイムチケットで「プロファイリング」を提供しているプロファイラー忍足(おしたり)さんは、強みを引き出すUSPコンサルティングの技術と四柱推命、行動心理学の知識を用いて人の悩みに寄り添っています。医療者のマインドで「人を救う」ことに心を燃やす忍足さん。独自のコンサル手法とはいったいどんなものなのでしょうか。


「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「依頼者が喜んでくれる顔を見たい」。そう話すのは都内で写真撮影サービスを提供しているYukiさんです。一眼レフカメラを使って本格的な写真を撮影するYukiさんの持ち味は「フットワークの軽さ」と「柔軟性」。どんな撮影をしているのでしょうか。