個人に依頼してコスト削減!動画やイラスト制作を気軽に頼めるクリエイターたち

個人に依頼してコスト削減!動画やイラスト制作を気軽に頼めるクリエイターたち

「企業のPRのためカッコイイ動画を作ってほしい」「ウェブサイトで使うイラストや似顔絵を描いてほしい」。そうした専門的な技術を必要とするコンテンツ制作は、広告代理店やデザイン会社に頼むと思いがけなく高額になることも少なくありません。タイムチケットなら、写真の出張撮影をしてくれるプロカメラマンや似顔絵の描けるイラストレーター、動画の編集をしてくれる個人のクリエイターに気軽に頼むことができます。タイムチケットに2020年3月~5月に公開された新着チケットの中から、クリエイティブな才能を生かしたサービスを提供している専門家を紹介します。


家族写真やプロフィール写真を撮影してくれるカメラマン

カップルや家族の記念日に、プロの写真撮影で思い出を残しませんか?首都圏でカメラマンとして活動している「はるな」さんは「見返した時に思わず顔がほころぶような撮影」を心がけてシャッターを切っています。

熊本でプロフィール写真を撮影しているのは、カメラと旅が大好きだという赤木 涼さんです。海外インターンやワーキングホリデーの経験から、海外旅行の相談にも応じています。

子どもの七五三やお宮参りなどの家族イベントで、記念の写真をプロの写真家に撮影してもらいませんか?埼玉をはじめとした関東で活動するカメラマンのながぬまさんは、出張撮影に応じています。被写体の人数に制限なし!自宅や希望の場所での出張撮影を頼みたいという人におすすめです。

イラストやデザインを制作してくれるクリエイター

自分のアイコンを「似顔絵」にしませんか?「SNSで写真を掲載したくない」「副業だから顔写真を載せられない」そんな人のために、iPad似顔絵師の「みなやん」さんが似顔絵のアイコンをオンラインで制作します。

兵庫県垂水市で「似顔絵屋さん」を営んでいる川上奈々さんは、オンラインで似顔絵制作をしています。会話をしながら色紙に水彩絵の具や筆ペンを使って似顔絵を描き、後日郵送でお届け!職場や友人へのプレゼントなどにもおすすめです。

LINEスタンプやロゴなどを制作するときに面倒な作業「背景透過(画像の背景を透明にすること)」を手伝ってくれる「みなみ」さんは、LINEスタンプの作成や販売に携わった経験の持ち主。LINEスタンプ用のサイズ調整なども対応しています。

イラストや文字を書くことが得意で、お店のメニューやフライヤー作成に携わっているrikaさん。17年の書道歴を生かし、筆を使った宛名書きにも対応しています。

独特な筆文字でPOPやバナーなどを作成しているのは、千葉県の房総半島にある老舗旅館の三代目である鴇田 英将さんです。独自に編み出した「波動筆文字」で、他とは一線を画すPOPやバナーを作ってくれます。

動画の制作や編集をしてくれるクリエイター

サッカーをしている様子を撮影した動画(個人プロモーションビデオ)の編集制作をしてくれる長尾 拓実(ながお たくみ)さんは、Jリーグのスカウトやエージェントからお墨付きをもらっているPV制作のベテラン。サムネイルやテロップなど、クラブスカウトが求める編集を独自のノウハウで施します。

「映像編集をしたいけど時間がない」「編集の仕方が分からない」。そんな悩みに応えてくれるのは、YouTube番組制作やロケ撮影などに携わっている佐藤優さんです。映像の編集のほか、出張撮影の相談にも応じています。

「YouTubeでチャンネル登録者の獲得や視聴回数アップに最も重要な要素は『サムネイル』です」。そう声を上げるYouTubeサムネイル制作部さん。グラフィックデザイナーのスキルや現役YouTuberとして動画配信をしている経験を活かして、「クリックされるサムネイル」を作成してくれます。

「動画に入れるナレーションをアナウンサーのような音声にしたい」という方へ。相談に応じている吉田愛加さんは、イベント司会や企業PR動画のナレーションなどに携わっているフリーアナウンサー。「活発な雰囲気」や「落ち着いた印象」など、相談者の希望に合わせたナレーション録りをしてくれます。

関連する投稿


オンラインでセミナーを開催するには?Zoom初心者にわかりやすく解説

オンラインでセミナーを開催するには?Zoom初心者にわかりやすく解説

新型コロナウイルスの影響で「集う」ことが難しくなっている昨今。自宅から参加できるオンラインでのセミナーが広がっています。オンラインでのイベントは新型コロナの感染リスクを減らすだけでなく、全国から集客できるというメリットがあります。この機会に、オンラインでイベントを主催してみてはいかがでしょうか。数々のオンライン研修を開催してきたキャリアコンサルタントが、Zoomを使ったオンラインイベントについてわかりやすく解説します。


誰でも簡単にできるマジック!「おしゃべりバーテンダー」がオンラインで教えます

誰でも簡単にできるマジック!「おしゃべりバーテンダー」がオンラインで教えます

見る人をあっと驚かせ、楽しい気持ちにしてくれるマジック。そんなマジックを、オンラインで習ってみませんか?「おしゃべりマジック」で観客を沸かせる出張マジシャンが、誰でも簡単にできるマジックをオンラインで教えます。


誰でも「伝わる」絵が描ける。ビジネスパーソンのためのイラストの描き方レッスン

誰でも「伝わる」絵が描ける。ビジネスパーソンのためのイラストの描き方レッスン

誰かに何かを伝えるときは言葉を使うのが一般的ですが、そこにイラストが加わることでメッセージの伝達力が強くなります。こうしたイラストの効果は、プレゼンや伝言メモなど、ビジネスシーンにも用いることができます。「伝えたいことをイラストにしたいけど、どうしたらいいかよくわからない」。そんな人に、イラストの描き方を教えているデザイナーがいます。「絵心がない人でも、コツさえつかめばイラストが描けるようになる」と力強く語る由良万紀子さんです。


プロのクリエイターに学ぼう!動画の作り方やイラストの描き方【初心者OK】

プロのクリエイターに学ぼう!動画の作り方やイラストの描き方【初心者OK】

在宅で副業を始めませんか? 動画の編集や写真の撮影、イラストの作成など、クラウドソーシングで受注できる副業はいろいろとあります。スキルを身につけるのも在宅で可能です。カメラの撮り方や画像編集、動画制作などを丁寧に教えてくれるプロのクリエイターが集まるタイムチケットで、なんでも相談してみましょう。タイムチケットに2020年3月~5月に公開された新着チケットの中から、初心者に向けてレッスンをしてくれる専門家を紹介します。


初心者歓迎!3DCGソフト「Blender」を使った映像制作を教えます

初心者歓迎!3DCGソフト「Blender」を使った映像制作を教えます

映画やテレビで広く目にするようになった3DCGによる映像。製品開発などビジネスの現場でも3DCGの活用が進んでいます。3DCGソフトウェアの中でも近年注目を浴びているのが、ハイエンドのソフトウェアにも劣らない性能を持つフリーソフト「Blender」です。「これから3DCGに挑戦したい」という初心者に、実践形式でわかりやすくBlenderの使い方をレクチャーする映像CGデザイナーがいます。


最新の投稿


ボクササイズを指導する現役ボクサーや航空業界の就活相談に応える空港スタッフ【タイムチケット新着紹介】

ボクササイズを指導する現役ボクサーや航空業界の就活相談に応える空港スタッフ【タイムチケット新着紹介】

副業やギグワークのプラットフォームとして多彩なスキルを持つ専門家が集う「タイムチケット」。ボクササイズを指導する現役ボクサーや、航空業界の就活の相談に応える現役スタッフなど、幅広い知識や経験の持ち主が集結しています。2020年7月28日以降に公開されたチケットの中から、得意なことを生かしたユニークなサービスを提供している人たちを紹介します。


パソコン初心者にありがちな不安と悩み、PCインストラクターが解決します

パソコン初心者にありがちな不安と悩み、PCインストラクターが解決します

パソコンに不慣れな初心者は、電源を入れるだけでもおっかなびっくり。1つ1つの操作が緊張の連続です。でも、パソコンが使えれば、仕事や趣味の幅は広がります。パソコン教室で10年間インストラクターを務め、小学生から90代まで幅広い世代にパソコンの使い方を教えてきたNagomiさん。これまで数々の「初心者にありがちな不安や悩み」を解消してきました。パソコン初心者が覚えておきたい基本操作やパソコンの選び方について聞きました。


データ分析の基本とは? データサイエンティストが手順をわかりやすく解説

データ分析の基本とは? データサイエンティストが手順をわかりやすく解説

ITの進化によって膨大なデータが手に入る時代。「ビッグデータの活用」や「データドリブン経営」を取り入れようという企業は少なくありません。データ分析とはどのようなことをするのか。データ分析に必要なスキルをどうやって身につけたらよいのか。現在、フリーランスのデータサイエンティストとして活動するRさんが、初心者にもわかりやすく解説します。


小学生の子どもを持つ親が「子どもの夢」のためにできることとは?

小学生の子どもを持つ親が「子どもの夢」のためにできることとは?

自分の子どもと、将来の夢について話し合ったことはありますか?スポーツ選手や医師、保育士といった職業を挙げる子もいれば、将来の夢はないという子もいるでしょう。親として、将来の夢を持つ子どものために何をしてあげればいいのか。「将来の夢がない」という子どもには、どう向き合えばいいのか。小学生を対象に「将来の夢」を見つけるサポートをしているキャリアコンサルタント、菊池友美さんに話を聞きました。


起業するなら読んでみよう!連続起業家が薦める必読書3冊

起業するなら読んでみよう!連続起業家が薦める必読書3冊

困難を乗り越えて新しい事業を始め、会社を成長させていく起業家は、起業をするときにどんな書籍を手にしたのでしょうか。タイムチケットで起業や経営の相談に乗る連続起業家の池森裕毅さんに、「起業するなら読んでおきたい」おすすめの本をセレクトしてもらいました。起業のために必要なマインドセットや知識が身に付く3冊を紹介します。