マッチングアプリの達人が恋愛サポート!写真撮影や恋愛相談のスペシャリストが応援

マッチングアプリの達人が恋愛サポート!写真撮影や恋愛相談のスペシャリストが応援

マッチングアプリを使っているけれど、どうもうまくいかない。そんな人にオススメなのが、マッチングアプリの達人に相談してみることです。タイムチケットには、マッチングアプリ用の写真を撮影してくれるカメラマンやプロフィールを添削してくれる恋愛コンサルタントなど、マッチングアプリの利用法に詳しい専門家が集まっています。さまざまなタイプの「マッチングアプリの達人たち」を紹介します。


マッチングアプリに最適な写真を撮影してくれるカメラマン

婚活や恋活で利用される「マッチングアプリ」で、出会いを増やすポイントとは? 自己紹介文やメッセージも大切ですが、まず重要なのは「プロフィール写真」です。

さらに、マッチング率が高いのは、写真映えするスポットで「写真を撮るのがうまい友達」に撮影してもらったような「自然な写真」です。どうしたら、そんなプロフィール写真が撮れるのでしょう?マッチングアプリ専門カメラマンの大之助さんに聞きました。

 ●大之助さんのプロフィールはこちら


「素敵な写真はコミュニケーションの延長線上にある」。そう語るのは、大阪を中心に活動する写真家の日浦いつきさんです。

プロフィール写真をはじめとする人物写真を撮り続けて10年。依頼者を和ませる雰囲気づくりで、その人が輝く一瞬をカメラで切り取ります。

 ●日浦いつきさんのプロフィールはこちら


メンズアパレルのカメラマンとして活躍するENAさんは、これまでにたくさんの「イケメン」を撮影してきました。そんな経験を活かして、マッチングアプリ用の魅力的な写真を撮影するサービスを提供しています。

「男性のかっこいいところを撮るのが仕事です」と話すENAさんに、マッチングアプリで「モテる写真」を撮ってもらいませんか?

 ●ENAさんのプロフィールはこちら


マッチングアプリを徹底的に研究した経験をもとに、マッチングアプリで異性にモテる写真を撮影しています」。そう語るのは、マッチングアプリに特化したプロフィール写真を撮影しているプロのフォトグラファー、山下哲矢さんです。

自身の失敗や成功の体験をもとに、マッチングアプリで効果の出る写真を撮影します。

 ●山下哲矢さんのプロフィールはこちら



名古屋でマッチングアプリのプロフィール写真を撮影するサービスを提供しているマティーさん。

モデル経験を生かして、ポージングの指導も行う写真撮影は利用者に好評で、「マッチング数が5倍になって、交際につながった」という声が寄せられています。

 ●マティー@プロカメラマンさんのプロフィールはこちら



マッチングアプリに特化した恋愛相談に応じてくれる専門家

「マッチングアプリで失敗しやすいポイントは3つあります」と話すのは、婚活アドバイザーの佐藤美香子さん。

自らも3年間の婚活で20種以上のマッチングアプリを使い、100人以上の男性と出会ってきた経験があります。そんな佐藤さんは、マッチングアプリを活用した婚活をサポートしています。

 ●佐藤美香子さんのプロフィールはこちら


女性とどう接したらいいかわからない。気になる女性から男として見てもらえない。そんな悩みから恋愛ができずにいる男性は、同じように恋愛が苦手だった過去の経験をもとに「恋愛コーチング」を行なっている宮崎浩人さんに相談してみてはいかがでしょうか。

 ●宮崎浩人さんのプロフィールはこちら


恋は人生の難問です。ひとたび恋に落ちると、周りの声が耳に入らないほど夢中になって行き過ぎた行動に出てしまったり、見えない壁にぶつかって悶々としてしまったりするものです。そんなとき、どうすればいいのでしょうか。

恋愛に関するコーチングを行なっている「純愛伝道師」のやっちさんは、それぞれの人が個別に抱える課題を見出し、解決に導くアドバイスをしています。

 ●やっちさんのプロフィールはこちら


「好きな人の前だと上手く話せない」「想いを上手く伝えられなくてパートナーとの関係がうまく保てない」。そんな恋愛の悩みを持つ人に、コミュニケーションのスキルを高める方法を教えている山本庸平さん。

「ひとの無意識に働きかける」という特別なコーチングメソッドを学び、悩める人々の恋愛対話力をアップさせる手伝いをしています。

 ●山本庸平さんのプロフィールはこちら


「恋愛には正解がない。だからこそ、誰でもモテるようになる」。そう語るのは、元タレントで元銀座のホステスという異色の経歴を持つ恋愛コンサルタント、山本早織さんです。

「理想が高くて彼女ができない」「気になる女性にアプローチしても振り向いてもらえない」といった悩みを持つ男性に恋愛のアドバイスをしています。

 ●山本早織さんのプロフィールはこちら


関連する投稿


清潔感アップで「非モテ」脱出!女性が考える清潔感のポイントは?

清潔感アップで「非モテ」脱出!女性が考える清潔感のポイントは?

マッチングアプリをはじめとした男女の出会いの場で、相手に好印象を与えるためには「清潔感が大事」「イケメンじゃなくても清潔感はあればOK」といった言葉を目にすることはありませんか?そもそも「女性にウケる清潔感のある男性」ってどういう人をいうのでしょうか。今回は、女性が考える清潔感のある男性の特徴を解説。清潔感のあるいい男になるサポートをしているタイムチケットのサービスを紹介します。


【マッチングアプリ】オンラインデートとは?その特徴と好感度アップのポイント

【マッチングアプリ】オンラインデートとは?その特徴と好感度アップのポイント

外出自粛ムードが続く昨今、オンラインで人との出会いを探す人たちを中心に「オンラインデート」が注目を集めています。インターネットを介して顔を合わせるオンラインデートとは一体どんなものなのでしょうか?オンラインデートの楽しみ方や成功のコツを紹介するとともに、マッチングアプリでの出会いについて相談できるアドバイザーを紹介します。


【マッチングアプリ】初デートを成功させるポイントと注意点

【マッチングアプリ】初デートを成功させるポイントと注意点

気になる相手との初デートは、その後の関係性を築いていくための大事な一歩です。今回はマッチングアプリを通じて知り合った相手と初めて会うときのポイントを解説!初デートをする前に準備してほしいことや初デートで注意することを紐解くとともに、恋愛やマッチングアプリの悩みを相談できるおすすめのアドバイザーを紹介します。


「プロフィール写真で出会いを引き寄せる」恋活と婚活のスペシャリスト

「プロフィール写真で出会いを引き寄せる」恋活と婚活のスペシャリスト

「一瞬の笑顔を逃しません」。そう話す英介さんは、タイムチケットでマッチングアプリや婚活用のプロフィール写真撮影を提供しています。婚活事業会社を経営し、恋愛や結婚の相手を探す人たちを支援している英介さん。出会いを引き寄せるプロフィール写真のコツを教えてもらいました。


【マッチングアプリ】モテる自己紹介文とは?男女別にポイント解説

【マッチングアプリ】モテる自己紹介文とは?男女別にポイント解説

マッチングアプリで理想の人と出会いたいなら、プロフィールを充実させることが重要!ここではマッチングアプリで設定するプロフィールのうち、異性に好印象を与える自己紹介文のコツを解説。自己紹介文の作り方を中心に、マッチングアプリの相談に応じているタイムチケットのサービスを紹介します。


最新の投稿


「カフェのような本格コーヒーを自宅で」バリスタが本場仕込みのコーヒー抽出理論を伝授

「カフェのような本格コーヒーを自宅で」バリスタが本場仕込みのコーヒー抽出理論を伝授

「コーヒーの楽しさを知ってほしい」。そう話すのは、タイムチケットでコーヒーの知識を伝授している「おまめ」さんです。バリスタとして多くの人にコーヒーを提供し、本場メルボルンでもその腕を磨いたというおまめさん。コーヒーコンシェルジュとしてどのような相談に応じているのでしょうか。


プレゼン成功のカギは話し方にあり!伝わる話し方のポイント解説

プレゼン成功のカギは話し方にあり!伝わる話し方のポイント解説

「良いプレゼン」には、わかりやすいプレゼン資料と伝わる話し方で聞き手に届けることが重要です。しかし「一生懸命話したけれど、相手の印象はいまいちだった」「緊張してしまってうまく話せない」という人も少なくないでしょう。今回はプレゼンでの話し方のコツを伝えるとともに、プレゼンをはじめとした人前で発表するときのコツをレクチャーしているプロフェッショナルを紹介します。


「伝わるプレゼン資料」を作るポイントは?プレゼン資料作成のエキスパートから教わろう

「伝わるプレゼン資料」を作るポイントは?プレゼン資料作成のエキスパートから教わろう

プレゼンをするときに欠かせないのは、伝わりやすい話し方と視覚的に理解しやすいスライド資料です。伝えたいことがうまく伝わる資料を作りたいものですが、「テキストばかりの無味乾燥な資料になってしまう」「デザインセンスがなくてパワポが苦手…」そんな悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。今回は、伝えたいことが伝わるプレゼン資料の作り方のコツを解説するとともに、資料作成のアドバイスを提供しているエキスパートを紹介します。


「迷わない土台を作る」USPコンサル×四柱推命・行動心理学の「プロファイリング」

「迷わない土台を作る」USPコンサル×四柱推命・行動心理学の「プロファイリング」

タイムチケットで「プロファイリング」を提供しているプロファイラー忍足(おしたり)さんは、強みを引き出すUSPコンサルティングの技術と四柱推命、行動心理学の知識を用いて人の悩みに寄り添っています。医療者のマインドで「人を救う」ことに心を燃やす忍足さん。独自のコンサル手法とはいったいどんなものなのでしょうか。


「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「依頼者が喜んでくれる顔を見たい」。そう話すのは都内で写真撮影サービスを提供しているYukiさんです。一眼レフカメラを使って本格的な写真を撮影するYukiさんの持ち味は「フットワークの軽さ」と「柔軟性」。どんな撮影をしているのでしょうか。