靴の磨き方やパワポの作り方をレクチャー【タイムチケット新着紹介】

靴の磨き方やパワポの作り方をレクチャー【タイムチケット新着紹介】

多彩な才能が集まるスキルシェアサービス「タイムチケット」。その新着チケット紹介です。プロのシューケアトレーナーが教える靴磨きのコツやグラフィックデザイナーが伝授する美しいパワーポイント資料の作成法など。2020年6月22日以降に公開されたチケットの中から、あなたの役に立つユニークなチケットを紹介します。


オンラインOK!相談できるチケット

「ピアノを始めたいけれど、何から始めたらいいの?」「楽譜が読めるようになるにはどうしたらいい?」。そうしたピアノに関する悩みを、プロのピアニストに相談してみませんか?ピアノ指導歴30年以上、複数のスタジオで指導しながら自らも音楽教室を主宰するmakoさんが、ピアノやキーボードに関する相談にオンラインで応えます。

プレゼンテーションツールの定番として、幅広い用途で使われているPowerPoint(パワーポイント)。プレゼン資料のデザインや効果的な見せ方の相談に応じているのは、グラフィックデザイナー歴15年の中村 徹也さんです。パワーポイントデザイナーとして活躍している中村さんが、プレゼン資料はどうすればキレイで魅力的になるのか、どう訴求すれば相手に響くのか…など、資料の作り方のコツを伝授します。

英語の独学に悩みはないですか?現役大学生で自らも独学で英語力をアップさせたというKOHEIさんが相談に応じます。KOHEIさんはTOEIC955点を取得。学習効率を上げたいという人には、KOHEIさんが実践してきたことについてまとめた資料も共有してくれます。

「集中して物事を考えたい」「内省をしたい」という人に向けて、思考の道筋管理をして「内省」を深めるお手伝いをしてくれるという三田ゆりかさん。ライフデザインコーチの知識を生かし、一人では思考を深めるのが難しいテーマについて三田さんが会話をリード。思考が逸れることのないようにサポートします。

技術戦略コンサルタントとして、製造業やIT事業、通信事業、食品・化学メーカーなどの新規事業立ち上げをサポートしている川崎響子さん。豊富な経験をもとに、「技術」で新規事業を生み出したいと考えている人に対してアドバイスをします。

一風変わったサービスをしてくれるチケット

「私の時間、使ってください」。そう呼びかけるyoshiさんは、茨城県水戸市に在住。食材や弁当などの買い物や軽作業のお手伝いなど、水戸市内限定でかんたんなお手伝いや代行を引き受けます。

北海道在住のhidechangさんはシューケアトレーナーの資格を保持しているプロの靴磨き職人。靴磨きに興味がある人やプロのテクニックを学びたい人に向けて、クリームの選び方からワックスを使った磨き方まで、オンラインでレクチャーします。

好きなお酒の知識を資格として生かしませんか?日本酒の知識を備えた人が認定される「JSA認定SAKE CONCIERGE」の講座を実施しているのは、一般社団法人ジャパンサケアソシエーション(JSA)認定講師の伊藤壇さんです。2時間のオンライン講座で、日本酒の基礎知識やテイスティングを学べます。

さまざまなダイエットに取り組んできたけれど成果が出ない。どんなダイエットをしていいかわからない。そんな「ダイエット難民」の人へ。理学療法士で腸活ダイエットコーチの廣瀬達也さんは、健康的でリバウンドのないダイエットを提案。即効性はなくても根本的に痩せる方法を伝授します。

関連するキーワード


最新チケット

最新の投稿


ボクササイズを指導する現役ボクサーや航空業界の就活相談に応える空港スタッフ【タイムチケット新着紹介】

ボクササイズを指導する現役ボクサーや航空業界の就活相談に応える空港スタッフ【タイムチケット新着紹介】

副業やギグワークのプラットフォームとして多彩なスキルを持つ専門家が集う「タイムチケット」。ボクササイズを指導する現役ボクサーや、航空業界の就活の相談に応える現役スタッフなど、幅広い知識や経験の持ち主が集結しています。2020年7月28日以降に公開されたチケットの中から、得意なことを生かしたユニークなサービスを提供している人たちを紹介します。


パソコン初心者にありがちな不安と悩み、PCインストラクターが解決します

パソコン初心者にありがちな不安と悩み、PCインストラクターが解決します

パソコンに不慣れな初心者は、電源を入れるだけでもおっかなびっくり。1つ1つの操作が緊張の連続です。でも、パソコンが使えれば、仕事や趣味の幅は広がります。パソコン教室で10年間インストラクターを務め、小学生から90代まで幅広い世代にパソコンの使い方を教えてきたNagomiさん。これまで数々の「初心者にありがちな不安や悩み」を解消してきました。パソコン初心者が覚えておきたい基本操作やパソコンの選び方について聞きました。


データ分析の基本とは? データサイエンティストが手順をわかりやすく解説

データ分析の基本とは? データサイエンティストが手順をわかりやすく解説

ITの進化によって膨大なデータが手に入る時代。「ビッグデータの活用」や「データドリブン経営」を取り入れようという企業は少なくありません。データ分析とはどのようなことをするのか。データ分析に必要なスキルをどうやって身につけたらよいのか。現在、フリーランスのデータサイエンティストとして活動するRさんが、初心者にもわかりやすく解説します。


小学生の子どもを持つ親が「子どもの夢」のためにできることとは?

小学生の子どもを持つ親が「子どもの夢」のためにできることとは?

自分の子どもと、将来の夢について話し合ったことはありますか?スポーツ選手や医師、保育士といった職業を挙げる子もいれば、将来の夢はないという子もいるでしょう。親として、将来の夢を持つ子どものために何をしてあげればいいのか。「将来の夢がない」という子どもには、どう向き合えばいいのか。小学生を対象に「将来の夢」を見つけるサポートをしているキャリアコンサルタント、菊池友美さんに話を聞きました。


起業するなら読んでみよう!連続起業家が薦める必読書3冊

起業するなら読んでみよう!連続起業家が薦める必読書3冊

困難を乗り越えて新しい事業を始め、会社を成長させていく起業家は、起業をするときにどんな書籍を手にしたのでしょうか。タイムチケットで起業や経営の相談に乗る連続起業家の池森裕毅さんに、「起業するなら読んでおきたい」おすすめの本をセレクトしてもらいました。起業のために必要なマインドセットや知識が身に付く3冊を紹介します。