彼女ができるまで徹底サポート!「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」で紹介された「恋愛支援サービス」とは?

彼女ができるまで徹底サポート!「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」で紹介された「恋愛支援サービス」とは?

テレビ朝日系のバラエティー番組「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」に、タイムチケットが登場! 得意なことを副業にできる「今どきのサービス」として、タイムチケットが紹介されました。番組には、マッチングアプリを活用した恋愛のサポートをしている「ゆいか」さんが出演。「彼女ができるまで徹底的にサポートする」とのことですが、どんなサービスを提供しているのでしょうか。番組で詳しく説明しました。


マッチングアプリのコツをアドバイスするゆいかさん

普段は会社員をしているという「ゆいか(渡辺結花)」さんは、副業のプラットフォーム「タイムチケット」で恋愛のアドバイスをしています。

ゆいかさんは、結婚して出産したものの離婚。その後、マッチングアプリを利用して恋愛相手を見つけ、再婚したという経験の持ち主。そんな豊富な人生経験を生かし、恋愛や婚活相談のチケットを販売しています。

ゆいかさんが提供するチケットの中でも、特にユニークなのは「彼女ができるまで完全サポートする」というサービス。

彼女がほしいという男性に向けて、マッチングアプリを利用して彼女をゲットするための「45のステップ」を、相談者の進捗状況に合わせて配信。そのほか通話による相談やマッチングアプリのプロフィールに掲載する文面の添削、プロフィール専用の写真撮影なども指南するのだそう。


レビューには「まさに恋愛の個別指導スクールとでもいうべきチケット」との声も。相談者に親身に寄り添い、彼女ができるまで無期限でサポートしています。

そんな「恋愛相談」を副業としているゆいかさんは、副業だけで月に100万円もの収入を得ているといいます。

マッチングアプリで好印象を与えるメッセージとは?

ゆいかさんは実際にどんなアドバイスをしてくれるのでしょうか。「ハナタカ!優越館」では、マッチングアプリでメッセージを交わすときに相手にいい印象を与える方法を披露しました。


・職業を聞かれたとき、どう答えるのがいい?


「職業をそのまま伝えるより、できる限り自分の価値(バリュー)を高めるように伝えることが大切です」


・印象の良い趣味とは?


「実は女性は、男性の趣味から自分とのデートを想像するんです。なので、女性がデートで想像できる趣味が理想ですね」


・印象の良いSNSのアイコンは?


「自然の中で撮影した写真はいいと思います。ただ、背景や表情が明るく写っているものがいいです」


・「どんなタイプの女性が好きですか?」という質問に、どう答えるのが正解?


「合コンやマッチングアプリなど恋愛を意識した出会いでは、全女性の8割くらいに該当することを言っておくことが原則。なので、『ショートヘアの人』のような範囲が狭い回答よりも『ご飯をよく食べる人』『笑顔が素敵な人』のような大多数に該当する回答が良いと思います」

「ため口はNG!」相手への気遣いが好印象につながる

また、番組の中では、初めてのメッセージを送るときに「フルネームで名乗らないのは失礼では?」という声がありました。それに対してゆいかさんは、「むしろ、フルネームで名乗るのはNGな場合があります」と指摘します。


「ファーストネームだけの自己紹介は礼儀を欠いているように思われるかもしれませんが、インターネット上の出会いの場合、名前は公開したくない情報である場合もあります。


初めての自己紹介で先にフルネームで名乗ってしまうと、相手にも同じように名乗ることを求めているような印象を与えてしまうのです。そういった意味では、ファーストネームだけで自己紹介をするのは、むしろ気遣いがあって好印象なんです」


さらにゆいかさんは、メッセージ文面の具体的なアドバイスをしてくれました。


・初めてメッセージを送るとき、相手に悪い印象を与えてしまうのは?


「ため口の文章はNGです。相手のことをよく知らない状態でため口で話すのは、馴れ馴れしい印象を与えてしまいます」


気になる女性にメッセージを送ってみたけれど、返事がこない…。そんな人はもしかすると、悪い印象を与えてしまうようなメッセージを送っているのかもしれません。

ゆいかさん「副業でもしっかりとした収入を得られることを伝えたい」

普段は会社員として勤めるゆいかさんが、恋愛のアドバイスという「副業」をするのは、夜間に2、3時間程度だといいます。忙しい日々を送るゆいかさんに、今回のテレビ出演への感想と、今後の抱負を聞きました。


ーーー番組出演してみて、いかがでしたか?


「とても緊張しましたが、『副業でもしっかりとした収入を得ることができる』というタイムチケットの魅力を伝えられたのであれば、とても嬉しいです」


ーーー今後の抱負をお聞かせください!


「『お値段据え置きで、いかに満足度の高いサービスを提供していけるか』にフォーカスして、今後も内容をブラッシュアップしていきたいと思っています」


テレビ出演を経て、ゆいかさんの恋愛支援サービスはさらにバージョンアップしていきそうです。

ゆいかさんに彼女ができるまでサポートしてもらう

関連するキーワード


恋愛 婚活

関連する投稿


モテるのは聴き上手な男性! 恋愛日に必要な3つのコミュニケーションスキルとは?

モテるのは聴き上手な男性! 恋愛日に必要な3つのコミュニケーションスキルとは?

「女性との会話が苦手で婚活がうまくいかない」「女性に好印象を持ってもらえるコツがわからない」。そんな男性に向けて、恋愛や婚活に必須のコミニュケーションスキルを教えている心理カウンセラーがいます。「女性にモテるために必要なのは、ルックスではありません。ズバリ、『聴き上手』になることです」と話す神谷伊左代さんです。なぜ「聴き上手」はモテるのでしょうか。そして、「聴き上手」になるにはどうしたらいいのでしょうか。神谷さんは「恋愛に必要な3つのコミュニケーションスキルがあるんです」と指摘します。


パーソナルカラーで婚活に自信がもてる!「自分に似合う色」をイメージコンサルタントが診断

パーソナルカラーで婚活に自信がもてる!「自分に似合う色」をイメージコンサルタントが診断

「モデルさんが着ていた服、自分が着ると垢抜けない」。もしかしたらその「色」があなたに合っていないのかもしれません。イメージコンサルトとして活動するAikaさんは、パーソナルカラー診断で「似合う色」を相談者にアドバイスしています。メイクや服の色を変えることでその人の持つ魅力が引き出され、「婚活にも自信が持てるようになる」と言います。


マッチングアプリの達人が恋愛サポート!写真撮影や恋愛相談のスペシャリストが応援

マッチングアプリの達人が恋愛サポート!写真撮影や恋愛相談のスペシャリストが応援

マッチングアプリを使っているけれど、どうもうまくいかない。そんな人にオススメなのが、マッチングアプリの達人に相談してみることです。タイムチケットには、マッチングアプリ用の写真を撮影してくれるカメラマンやプロフィールを添削してくれる恋愛コンサルタントなど、マッチングアプリの利用法に詳しい専門家が集まっています。さまざまなタイプの「マッチングアプリの達人たち」を紹介します。


マッチングアプリで失敗しやすい3つのポイントとは? 婚活アドバイザーがアドバイス

マッチングアプリで失敗しやすい3つのポイントとは? 婚活アドバイザーがアドバイス

「マッチングアプリで失敗しやすいポイントは3つあります」と話すのは、婚活アドバイザーの佐藤美香子さん。自らも3年間の婚活で20種以上のマッチングアプリを使い、100人以上の男性と出会ってきた経験があります。そんな佐藤さんは、マッチングアプリを活用した婚活をサポートしています。婚活のために、マッチングアプリを有効に活用する方法とは? 成功の秘訣を聞きました。


恋愛のコミュニケーションスキルをアップ! コーチングのメソッドでアドバイス

恋愛のコミュニケーションスキルをアップ! コーチングのメソッドでアドバイス

「好きな人の前だと上手く話せない」「想いを上手く伝えられなくてパートナーとの関係がうまく保てない」。そんな恋愛の悩みを持つ人に、コミュニケーションのスキルを高める方法を教えている山本庸平さん。「ひとの無意識に働きかける」という特別なコーチングメソッドを学び、悩める人々の恋愛対話力をアップさせる手伝いをしています。


最新の投稿


心をつかむコピーライティングのコツ! 現役コピーライターがわかりやすく解説

心をつかむコピーライティングのコツ! 現役コピーライターがわかりやすく解説

商品やサービスを消費者にアピールするとき、キャッチコピーは重要な役割を果たします。どんな言葉を使えば、商品の魅力がより良く伝わるのでしょうか。どうすれば、消費者の心をつかむことができるのでしょうか。これまで年間200件もの企画立案をしてきた現役コピーライターの仲俊光さんが、人の心を動かすコピーライティングのコツをわかりやすく解説します。


英語の発音を矯正するには?「ネイティブに通じる英語」の発音のコツ

英語の発音を矯正するには?「ネイティブに通じる英語」の発音のコツ

「正しい英文法で話しているはずなのに、なぜか外国人に英語が通じない」。その原因は「発音」にあるかもしれません。ジャパニーズ・イングリッシュを卒業して、ネイティブスピーカーのように流ちょうに話せるようになるには、発音矯正が有効です。英語の発音矯正トレーニングを行っているHiroさんが、発音を矯正する方法とコツをわかりやすく解説します。


英語のライティング勉強法とは?思うままに英文が書けるようになるコツ

英語のライティング勉強法とは?思うままに英文が書けるようになるコツ

英語を外に向けてアウトプットする方法には「スピーキング」と「ライティング」があります。このうち、「スピーキング」は英会話スクールなどで磨くことができますが、「ライティング」のスキルを身につけるにはどうしたらいいのでしょうか。「思うままに英文を書けるようになりたい」。英語講師の「ゆうちゃん」が英語ライティングの勉強法をわかりやすく伝授します。


Webマーケティングとは?Web担当者が知っておくべき基礎知識

Webマーケティングとは?Web担当者が知っておくべき基礎知識

スマートフォンやパソコンから手軽に情報を取得できるようになった昨今。インターネット上の広告は重要度が高く、多くの企業がWebマーケティングを実施しています。そもそもWebマーケティングは今までのマーケティングと何が違うのでしょうか。数多くの企業でWebマーケティングを実施してきた岡田幸夫さんが、Webマーケティングの初心者に向けて解説します。


プログラミング言語のおすすめは?種類と選び方をプログラミング講師が解説

プログラミング言語のおすすめは?種類と選び方をプログラミング講師が解説

本格的なウェブサイトやアプリを制作するには、プログラミングの技術が必要となります。プログラミング言語にはJavaやPHP、Pythonなど、さまざまな種類があります。いったい、どのプログラミング言語を勉強すればよいのでしょうか。プログラミング言語の種類と選び方について、フリーランスでプログラミング講師を務める村山雅彦さんが解説します。