ゲーム好き女子がタイムチケットに大集結!一緒に遊べる「ゲーム女子」を紹介

ゲーム好き女子がタイムチケットに大集結!一緒に遊べる「ゲーム女子」を紹介

ゲームと言えば「男性の遊び」?いえいえ、今時は女性もゲームをたしなむ時代です。むしろ女性のプレイヤーは急増中。タイムチケットにも多数の「ゲーム女子」が集結しています。今回はタイムチケットで一緒に遊べるチケットを発行しているゲーム好き女子を一挙にご紹介します。


ゲーム女子が急増中って本当?

インターネットやスマートフォンの普及により、ゲームを楽しむ人は世界的に増え続けています。なかでも特に目立って増加しているのが「女性プレイヤー(通称:ゲーム女子)です。

ゲームのプレイヤーはこれまで男性が中心でしたが、2010年以降モバイルゲームを中心に女性プレイヤーが増加。昨今では、PCオンラインゲームのプレイヤーの3割強を女性が占めるまでになりました。

「ゲーム女子ってそんなに多いの?」と思われる人もいるでしょう。彼女たちはどこで活動しているかというと、Twitterを始めとしたSNSやゲームのプレイ動画を配信している動画サイトです。

ゲーム実況をする「ストリーマー」として人気を集めている女性も少なくありません。

「ゲーム女子」はタイムチケットでも人気

eスポーツのマッチングプラットフォーム「eSportStars(いぽすた)」を運営するタイムチケットでも、ゲームカテゴリーのチケットが人気を見せ始めています。なかでも「オンラインゲームで一緒にプレイする」というチケットを提供する「ゲーム女子」ホストが急増しているのです。


今回は、タイムチケットで「ゲームを一緒に遊べるチケット」を発行しているゲーム女子6人にスポットを当て、それぞれの好きなゲームやチケットの特徴などを紹介します。


あなたがゲームで一緒に遊ぶなら、誰と遊びますか?

ぜひチケットを選ぶ参考にしてみてください。

「ボイスチャットしながら遊ぼう!」ひなたさん

ひなた さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/vwqhznpai8k610s/?utm_source=ttl&utm_medium=237&utm_campaign=experiences_15

はじめまして♪ひなです¨̮♡︎ お家時間を一緒に楽しく過ごせたらいいなと思っています お話しや相談、ビデオチャット、オンラインゲーム、DM等のお相手になります ディスコードや、Twitter対応しています♪

Q. 普段はどのようにゲームを楽しんでいますか?


時間があれば、いつでもゲームしています。好きなオンラインゲームはDbD(Dead by Daylight)とスプラトゥーンです。


Q. オンラインゲームで楽しかったことは?


知らない人達とすごくいい連携を取れたときは楽しいですね!オンラインで人と一緒にプレイすると、立ち回りの勉強にもなります。


Q. ひなたさんと一緒にゲームを楽しめるチケットのアピールポイントを教えてください!


私が発信しているチケットは、ボイスチャットをしながら一緒にゲームをしたり、ご希望があればプレイを見させていただいています!


Q. チケットの購入を検討している人に一言メッセージを!


一緒に楽しくゲームができるのを楽しみにしています♪お気軽にご連絡ください✩︎⡱

「エンジョイな雰囲気で!」ねこさん

ねこさんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/cat_cat_TT/?utm_source=ttl&utm_medium=237&utm_campaign=experiences_15

マイペースにゲームを楽しんでます(* ॑꒳ ॑* ) 最近はAPEX、スプラ2、mhwなどで遊んでます( •̤ᴗ•̤ )♡ 性格はよくおっとりしてると言われます 猫含め動物全般が大好きです! 通話に高確率で猫の声入ってきます 美味しいもの食べるのも好きです 好奇心旺盛なのでたくさんの方とぜひお話したいです❤️

Q. 普段はどのようにゲームを楽しんでいますか?


ゲームをするのは平日の夜21時から23時や、土日はお昼から夜まで。好きなゲームはAPEX、Splatoon2、モンスターハンターワールドです。


Q. オンラインで人とゲームをすることには、どんな良さがある?


お家にいても一緒に楽しい時間を共有できるし、初めましての人でも“そのゲームが好き“という共通点があるのは良いところだと思います。フレンドのフレンドと仲良くなれるのも良さだと思います。


Q. ねこさんと一緒にゲームを楽しめるチケットのアピールポイントを教えてください!


私が発信しているチケットは、ガチ過ぎずエンジョイな雰囲気で楽しめます!

一緒に遊んだ人からは「こんな友達がほしかった」とよく言われます。


Q. チケットの購入を検討している人に一言メッセージを!


一緒に楽しく遊びましょ♪( *´꒳`*)    

「話しやすい雰囲気で相談にも乗ります」KANONさん

KANON さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/l9ya3xm1u2e6okq/?utm_source=ttl&utm_medium=237&utm_campaign=experiences_15

KANONです。気軽に話しましょう☺️希望の時間や手段がありましたら言ってくださいね!

Q. 普段はどのようにゲームを楽しんでいますか?


ゲームをする時間はいろいろですが、平日は午前中。休日は午後2~5時頃に楽しんでいます。好きなゲームはフォートナイト、codmobileです。


Q. オンラインゲームのいいところはどんなところ


ゲームの中で会話してプレイするのが楽しいです。チームで頑張って作戦をたてて戦って、勝った時みんなで喜んだことが楽しかった!

また、国内の人だけでなく他国の人と話せたり、強いひとと戦えて自分も強くなれるところ。一人で遊んでもいいし、チーム組んでワイワイしながら楽しめます。


Q. KANONさんと一緒にゲームを楽しめるチケットのアピールポイントを教えてください!


私が発信しているチケットは、ゲームしながら相談に乗ることもできます。顔を見なくていいから言いづらいことでも話しやすいですよ。


Q. チケットの購入を検討している人に一言メッセージを!


些細なことの相談や悩みでも、ゲームしながら話しやすい環境で話せます!

「喋りながら楽しく遊ぼう」ととさん

とと さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/Tomoyo0930/?utm_source=ttl&utm_medium=237&utm_campaign=experiences_15

カフェ巡りが好きな23歳です◎ マーチングを6年程していました。吹奏楽部にも3年程していましたので音楽系は得意です◎ 趣味はカフェ巡りとお菓子作りです◎ 細かい作業が好きなので何か作業があれば是非!

Q. 普段はどのようにゲームを楽しんでいますか?


ゲームは毎日18時から20時の間にやっています。好きなゲームジャンルはブロスタとPUBG、麻雀です。


Q. オンラインゲームのいいところはどんなところ


喋りながらできるのが楽しい。1人だと楽しくないけど、2人以上で協力しながらゲームをする楽しさがあります。


Q. ととさんと一緒にゲームを楽しめるチケットのアピールポイントを教えてください!


私が発信しているチケットでは、私が初心者なゲームでもお相手させてもらっています◎ ほかに副業や相談相手になるチケットもあります◎


Q. チケットの購入を検討している人に一言メッセージを!


ぜひ1度チケットをご覧になってください◎

「思い出に残るような楽しい時間を」星神侑兎さん

星神侑兎さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/hoshigamiyuto/?utm_source=ttl&utm_medium=237&utm_campaign=experiences_15

声の演者として活動してます、星神侑兎(ほしがみゆうと)と申します♪ 楽しくお喋りする時間をご提供させて頂きます♪ 日々の疲れや寂しさ、作業のBGMとしてでもなんでもござれです! 楽しくお話しさせて頂き、元気になって頂けたら幸いです(*´ω`*) 是非宜しくお願い致します☺️

Q. 普段はどのようにゲームを楽しんでいますか?


ゲームは平日の夜20時〜24時に遊んでいます。好きなオンラインゲームは荒野行動と第五人格です。


Q. オンラインゲームのいいところはどんなところ


知らない人と一緒に好きなゲームができること。以前、知らない人と助け合って1位をとったこともあります。


Q. 星神侑兎さんと一緒にゲームを楽しめるチケットのアピールポイントを教えてください!


私が発信しているチケットでは、自分を含めゲームが苦手な人でも「楽しかった」と思い出に残るような時間を提供します♪


Q. チケットの購入を検討している人に一言メッセージを!


「ゲームが苦手だけど、でも誰かとやりたい」なんて方は是非!私もゲームはめっちゃ下手です!一緒に「ぎゃーぎゃー」叫びながら、笑いながら、プレイしましょう!!

「楽しく遊べる人を大切にしたい」めりるさん

めりる さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/MeliR_gc/?utm_source=ttl&utm_medium=237&utm_campaign=experiences_15

はじめまして❕閲覧ありがとうございます❕ めりると申しますʕ•̫͡•ིʔྀ ゲームが大好きな一般女性デス❕ よくやるゲームは、apexとdbdです。 最近仁王にハマっていて、コツコツ1人でやってますʕ•̫͡•ིʔྀ 他にもやってるゲームはたくさんあります❕ 誘っていただければやってないゲームも無料ならDLしますʕ•̫͡•ིʔྀ

Q. 普段はどのようにゲームを楽しんでいますか?


ゲームをするのは昼から深夜3時まで。好きなゲームはAPEXとpaladins、dbdです。


Q. オンラインゲームのいいところはどんなところ


1人では味わえないことがたくさんあります。また、VCを繋ぐことで今までできなかったことができるようになったり、チームプレーが簡単になります。


負けてもゲラゲラ笑えるような人と遊ぶのが1番楽しいなと思います。


Q. オンラインゲームを楽しむために、大切にしていることはありますか?


人間、いろんな人いますが、楽しくやれる人とたくさん遊ぶこと。たくさん誘ってくれる人と遊ぶこと。そういう人を大切にしてます。


Q. めりるさんと一緒にゲームを楽しめるチケットのアピールポイントを教えてください!


今人気のapexや、dbdのチケットを販売してます。APEXは楽しくわいわいやれたらいいなと思ってます。初心者さんにはある程度教えられると思います!

dbdはみんなで脱出できるように頑張りましょう!ボロタイつけてるので、死んでも助けます!

「ゲーム女子」に興味がある人はこちらもおすすめ

・ゲームのスキルを上げたい

 →ゲーム・アドバイスのカテゴリーへ


・配信用動画の作り方を知りたい

 →ゲーム/eスポーツの相談へ


ゲーム女子とオンラインゲームをやりたい

 →eスポーツの相談へ

関連するキーワード


ゲーム ゲーム女子

関連する投稿


ゲーム上達のコツとは?熟練プレイヤーがアドバイスしてくれるチケットを紹介

ゲーム上達のコツとは?熟練プレイヤーがアドバイスしてくれるチケットを紹介

「ゲームを楽しみたいけれど、うまくできない」「いくら練習してもうまく立ち回れない」。ゲームをしていると、スキルが上達しないことに悩む人も少なくありません。今回は、ゲームのスキルが上達しない原因を紐解きながら、スキルアップのコツを3つにわけて解説。さらに、タイムチケットでマンツーマンでアドバイスしてくれる熟練プレイヤーのチケットを紹介します。


人気のFPS・TPSゲームとは?APEXやPUBGで一緒に遊べるプレイヤーを紹介

人気のFPS・TPSゲームとは?APEXやPUBGで一緒に遊べるプレイヤーを紹介

家にいながら遠くの人とゲームを楽しめるオンラインゲーム。なかでも世界的にヒットしているのは、対戦型シューティングゲームの「FPS」と「TPS」というジャンルです。FPSとTPSは似たようなゲームに見えますが、どんな違いがあるのでしょうか。今回は、FPSとTPSがどんなゲームなのかを解説するとともに、ゲームを一緒に遊べるタイムチケットのサービスを紹介します。


最新の投稿


「動画編集を始めたい人にゼロからレクチャーします」動画編集を副業にする方法を伝授

「動画編集を始めたい人にゼロからレクチャーします」動画編集を副業にする方法を伝授

「動画編集知識ゼロから2ヶ月でソフトの基礎と営業スキルを習得してもらいます」。そう話すのはタイムチケットで動画編集のレクチャーを提供している斎藤篤さんです。正社員として働きながら、空き時間を活用した動画編集の副業をしている斎藤さん。自身が知識ゼロから2ヶ月で5万円の収入を得ることができた経験を活かし、そのノウハウを提供しています。


「起業や副業、それぞれの悩みに最適なアドバイスを」公認会計士がサポートします

「起業や副業、それぞれの悩みに最適なアドバイスを」公認会計士がサポートします

都内で税理士事務所を営む公認会計士の福田彩和佳さんは、タイムチケットで起業や税務などのお金関係の相談に応じています。普段は上場企業を含む企業の管理体制をサポートしている福田さん。タイムチケットではどのようなサービスを提供されているのでしょうか。


タイムチケットユーザー交流会をオンラインで開催!

タイムチケットユーザー交流会をオンラインで開催!

2021年10月20日にタイムチケットユーザー交流会をオンラインで実施しました。メインパーソナリティはタイムチケットアワード2021にてグランプリに輝いた渡辺ゆいかさん。そのセールステクニックを惜しげなく披露してくれたメインプレゼンやチケットプレゼン大会、オンライン交流会の様子をお届けします。


「写真を撮影される楽しさを知ってほしい」杜の都で活躍する女性フォトグラファー

「写真を撮影される楽しさを知ってほしい」杜の都で活躍する女性フォトグラファー

宮城県仙台市でプロカメラマンとして活躍している阿部和美さんは、タイムチケットでプロフィール用写真やニューボーンフォトなどの写真撮影を提供しています。「誰にでも一番綺麗に、格好良く写る角度がある」。そう話す阿部さん。シャイな人が多い東北人の気質を理解しながら、持ち前の朗らかな人柄でベストショットを引き出します。


Amazon採用面接を突破するには?元社員がマンツーマンで指導します

Amazon採用面接を突破するには?元社員がマンツーマンで指導します

世界最大のECサイトとしてお馴染みの「Amazon」は、「働きたい企業」としても人気を博していますが、独特な採用面接を実施することでも知られています。そんなAmazonに就職を希望する人に向けて採用面接の指導をしているのが、元Amazon社員のFunさんです。Funさんはタイムチケットでどのようにサービスを展開しているのか、教えていただきました。