「プロフィール写真で出会いを引き寄せる」恋活と婚活のスペシャリスト

「プロフィール写真で出会いを引き寄せる」恋活と婚活のスペシャリスト

「一瞬の笑顔を逃しません」。そう話す英介さんは、タイムチケットでマッチングアプリや婚活用のプロフィール写真撮影を提供しています。婚活事業会社を経営し、恋愛や結婚の相手を探す人たちを支援している英介さん。出会いを引き寄せるプロフィール写真のコツを教えてもらいました。


英介さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/hb4kug3smt2o570/?utm_source=ttl&utm_medium=245&utm_campaign=experiences_5

アプリ向け撮影、結婚相談所のお見合い写真撮影をしています、婚活業界5年目です・その人のナチュラルな笑顔を引き出すのが得意です。アプリ・結婚相談所・婚活パーティーでたくさんの恋愛で悩んでいる方へのアドバイスを行ってきました。特技はあなたの長所を見つけ、恋愛・婚活においてどのように異性に魅力的に見せればいいかをお伝えすることです!

「パートナー探しを手伝うことには価値がある」天性の素質で婚活事業を経営

タイムチケットでマッチングアプリや婚活向けのプロフィール写真撮影をしている英介さん(33)は、街コンや婚活パーティーを主催する株式会社TASKUUを経営しています。


「以前はWeb広告代理店に勤めていましたが26歳で独立して婚活事業の会社を起業し、現在6年目になりました。北は札幌から南は鹿児島まで、日本全国で街コンや婚活パーティーを主催しています」


英介さんは独立して婚活事業を始めた理由を「パートナー探しを手伝うことが得意だった」と話します。


「振り返ってみると、昔から友人同士を紹介して、人と人をつなげる機会が多くありました。


私は同級生にかぎらず先輩後輩なども含めて友人が多い方で。中高生のころ『○○くんにチョコレートを渡してほしい』『××さんとの間を取り持ってほしい』とよく頼まれたものでした。大人になってからは、結婚式の二次会の司会を9回経験しました。


私が紹介した人同士がつながっていく様子を見ていて、パートナー探しに関わることに価値を感じる瞬間が多々あったんです。『人をつなげる』という自分の得意を生かして起業をしようと思ったことがきっかけです」

カメラスキルを生かして撮影サービスを提供

大学時代は写真サークルに所属し、海外を旅して現地の人々を撮影することが好きだったという英介さん。マッチングアプリや婚活用のプロフィール写真撮影をサービスとして提供することになったのは、1年ほど前のことでした。


「とあるマッチングアプリの運営会社で、ユーザーのプロフィール写真を撮影するサービスの企画に携わりました。そのときに初めて、マッチングアプリや婚活サイトの登録用プロフィール写真を撮影してほしいという声がたくさんあることを知りました。


タイムチケットを知ったのも、ちょうど同時期。婚活事業を運営して培った知識と持ち前のカメラスキルを生かし、写真撮影や婚活のアドバイスを提供しています」

会話から自然な笑顔を引き出す「一瞬の表情を逃しません」

英介さんがタイムチケットで提供しているサービスのなかでも独自性が光るチケットは、マッチングアプリ用の写真撮影とマッチング戦略のアドバイスをするチケット。依頼者がマッチングできる最良の写真を撮影するため、細かな気配りを行います。


「プロフィール写真の撮影では、まず依頼者の希望のイメージを話してもらい、認識を共有するところから始めます。

撮ってほしい写真の雰囲気や、顔のコンプレックスを隠したいといった要望のほか、マッチングアプリでどのような人とマッチングしたいのかなども撮影する上でヒアリングします。

はっきりとしたイメージを持たない人なら、これまでに撮影した写真をサンプルとして見てもらって、撮影する写真のイメージを確認しています」


撮影当日の依頼者の服装や雰囲気によっては、撮影場所の変更も提案。緑の多い公園やオフィス街など、依頼者が一番映える背景を考えたうえで最適な撮影環境を提案します。


また、撮影中はたくさん話しかけるのも特徴的なところですと英介さん。


「プロフィール写真の撮影を依頼される方は、写真を撮られ慣れてない人ばかり。突然カメラを向けられて『じゃあ笑ってください』と言っても、自然な笑顔になれるわけがないですよね。

依頼者にたくさん笑ってもらうために、撮影中はずっと話しかけています。話が弾んでくると、表情が硬い人も頬が緩む瞬間があります。その一瞬を切り取れるようにしています」


持ち前のコミュニケーションスキルを生かし、緊張する依頼者の表情をほぐしている英介さん。利用したユーザーからも「優しい雰囲気の方で、あまり緊張せずにお話しする事ができました!」「とても話しやすい方で、また色々とリードしてくれるので、本当におすすめできるカメラマンさんです」と、人柄の良さを裏付ける声が届いています。

マッチングできる写真のコツ「ギャップを作りこむ」

チケットでは、写真撮影に加えて「写真をどのように設定するといいか」などマッチングアプリを使う上での戦略の相談にも応じています。


「チケットを利用される方はマッチングアプリについて詳しくない人が多くいます。なのでプロフィールをどのように設定するといいのか、写真はどんなものを選ぶと効果的なのかなどをレクチャーすることが多いです」


マッチングアプリでは、プロフィールの設定がマッチングの成功を左右するのは言わずもがな。たくさんのライバルがいるアプリ内で、結果を出すにはどうすればいいのでしょうか。


英介さんがおすすめするのは「写真とプロフィールでギャップを作りこむ」という方法です。


「異性に興味を持ってもらうために、プロフィール写真では『ギャップの演出』を意識した設定をすることをおすすめしています。たとえば、ベビーフェイスなのに筋肉質だとか、普段はカジュアルな服でラフなヘアスタイルだけれど、仕事ではスーツ姿で髪型もきちっとしているとか。

そのギャップをメイン写真とサブ写真で表現できると、面白そうだなと思ってもらえたり、興味を引きやすくなります」

恋愛に苦手意識がある人の『恋愛偏差値』を上げたい

婚活事業を営み6年目の英介さんは、婚活や恋活に悩む人たちが理想のパートナーと出会えるよう、サポートの幅を広げていこうと考えています。


「これまで婚活パーティーや街コンを主催して、男女がパートナーを見つける場づくりをしてきました。今後も場づくりを続けていくとともに、タイムチケットでは恋愛のアドバイスを続けていきたいと考えています。

また、異性の心理を勉強できるようなサービスを作り、『恋愛が苦手、うまくいかない』という人の『恋愛偏差値』を上げたいと思っています」


「パートナー探しが上手くいくように」。思いを込めてカメラのシャッターを切る英介さんに、プロフィール写真の相談をしてみてはいかがでしょうか。「話すのが苦手」「笑顔に自信がない」そんなあなたでも大丈夫。頬がほころぶ一瞬を、逃さず切り取ってくれるでしょう。

英介さんにプロフィール写真とマッチングアプリの相談をする

英介さんのプロフィールをチェック

関連する投稿


「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「依頼者が喜んでくれる顔を見たい」。そう話すのは都内で写真撮影サービスを提供しているYukiさんです。一眼レフカメラを使って本格的な写真を撮影するYukiさんの持ち味は「フットワークの軽さ」と「柔軟性」。どんな撮影をしているのでしょうか。


清潔感アップで「非モテ」脱出!女性が考える清潔感のポイントは?

清潔感アップで「非モテ」脱出!女性が考える清潔感のポイントは?

マッチングアプリをはじめとした男女の出会いの場で、相手に好印象を与えるためには「清潔感が大事」「イケメンじゃなくても清潔感はあればOK」といった言葉を目にすることはありませんか?そもそも「女性にウケる清潔感のある男性」ってどういう人をいうのでしょうか。今回は、女性が考える清潔感のある男性の特徴を解説。清潔感のあるいい男になるサポートをしているタイムチケットのサービスを紹介します。


【マッチングアプリ】オンラインデートとは?その特徴と好感度アップのポイント

【マッチングアプリ】オンラインデートとは?その特徴と好感度アップのポイント

外出自粛ムードが続く昨今、オンラインで人との出会いを探す人たちを中心に「オンラインデート」が注目を集めています。インターネットを介して顔を合わせるオンラインデートとは一体どんなものなのでしょうか?オンラインデートの楽しみ方や成功のコツを紹介するとともに、マッチングアプリでの出会いについて相談できるアドバイザーを紹介します。


【マッチングアプリ】初デートを成功させるポイントと注意点

【マッチングアプリ】初デートを成功させるポイントと注意点

気になる相手との初デートは、その後の関係性を築いていくための大事な一歩です。今回はマッチングアプリを通じて知り合った相手と初めて会うときのポイントを解説!初デートをする前に準備してほしいことや初デートで注意することを紐解くとともに、恋愛やマッチングアプリの悩みを相談できるおすすめのアドバイザーを紹介します。


【マッチングアプリ】モテる自己紹介文とは?男女別にポイント解説

【マッチングアプリ】モテる自己紹介文とは?男女別にポイント解説

マッチングアプリで理想の人と出会いたいなら、プロフィールを充実させることが重要!ここではマッチングアプリで設定するプロフィールのうち、異性に好印象を与える自己紹介文のコツを解説。自己紹介文の作り方を中心に、マッチングアプリの相談に応じているタイムチケットのサービスを紹介します。


最新の投稿


「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「依頼者が喜んでくれる顔を見たい」。そう話すのは都内で写真撮影サービスを提供しているYukiさんです。一眼レフカメラを使って本格的な写真を撮影するYukiさんの持ち味は「フットワークの軽さ」と「柔軟性」。どんな撮影をしているのでしょうか。


ウェビナーはどうやって集客する?初めてでも失敗しないポイントは?

ウェビナーはどうやって集客する?初めてでも失敗しないポイントは?

長引くコロナ禍によってリアルイベントが次々中止や延期になる中で、オンラインで開催するウェブセミナー(ウェビナー)が注目されています。開催するのは簡単なウェビナーですが、効率よく集客するにはコツが必要です。今回は、ウェビナーを開催したい人や集客の方法に悩む人に向けてウェビナーの集客のポイントを解説。マーケティングのプロが多数登録しているタイムチケットで集客のコツをレクチャーしてくれるサービスを紹介します。


潜在意識を引き出す霊視×コーチングで鑑定します!占いの概念を覆すアドバイス

潜在意識を引き出す霊視×コーチングで鑑定します!占いの概念を覆すアドバイス

人の考えていることや将来の姿が見える霊視の能力とコーチングの知識を持つ藤原麗さんは、タイムチケットで霊視を使ったアドバイスを提供しています。人知を超えた不思議な力で人の潜在意識を引き出してくれるという藤原さん。その能力はどのようなものなのか、教えていただきました。


事務代行サービスとは?頼める内容や利用するメリットを紹介

事務代行サービスとは?頼める内容や利用するメリットを紹介

「忙しすぎて事務作業ができない」「経理が苦手」…。そんな時に便利なのが事務作業をアウトソーシングする「事務代行サービス」です。事務代行サービスはどんなことを依頼できるのでしょうか。事務代行サービスの特徴や依頼先、料金相場を解説。事務代行サービスの選び方や、タイムチケットで利用できる事務代行サービスを紹介します。


肌悩みを理論的に解決!化学専攻の理系美容家がスキンケアを伝授します

肌悩みを理論的に解決!化学専攻の理系美容家がスキンケアを伝授します

「美容を楽しむ感性の大切さを伝えたい」。そう話すのは、タイムチケットで美容に関する相談事にアドバイスをしている理系美容家かおりさんです。女性だけのものと思われがちの「美容」ですが、昨今は男性も肌を気遣う人が増えています。主に男性に向けたスキンケアの相談に応じているかおりさんは、どのようにサービスを提供しているのでしょうか。