【占い】人生の行方が知りたい!悩みや迷いを抱える人におすすめの運勢占い

【占い】人生の行方が知りたい!悩みや迷いを抱える人におすすめの運勢占い

「この決断をしていいのかな」「未来の自分はどうなるのだろう?」。人生の方向性に迷ったときや何か重大な選択を迫られたとき、占いを頼りたくなる人もいるのではないでしょうか。今回は、その人が持つ運命や運勢を占うのに最適な占術について解説するとともに、タイムチケットで運勢占いを提供する占い師を紹介します。


「今日の運勢」「今月のラッキーカラー」…運勢占いは身近にある

朝のテレビ番組のエンディングで流れる今日の運勢や、雑誌の後ろの方にある1ヶ月の運勢占いなどを目にしたことがある人は多いでしょう。


「運勢占い」は、その日がどんな日か、といったことや注意するポイント、その期間に身に付けるといいラッキーアイテムやラッキーカラーなど、いろいろなことを知らせてくれます。なかでもテレビや新聞などの運勢占いは、当たりはずれがあっても気にならないほどに「気軽に楽しめる」エンターテイメントの一つとして親しまれています。


しかし中には、自分だけの運勢を知りたいと考える人もいるのではないでしょうか。解決したい悩みがあるときや重大な選択をするときは、自分の未来がどうなるのかは気になるもの。そんなときに占いに身をゆだねてみるのも一手です。


タイムチケットには、さまざまな占術で運勢占いを施している占い師が登録しています。次項では「運勢」を中心に占ってほしい人におすすめの占術を紹介します。

運勢占いに最適な占術

その人が生まれ持つ運命や運勢を占う方法にはさまざまありますが、ここでは「九星気学」「数秘術」「手相」「算命学」を紹介します。

動の運命学「九星気学」

九星気学とは、「火」「水」「木」「金」「土」の5元素と、宇宙の気を9つに分類したものとを組み合わせた占術です。厳密には、古代中国で生まれた「九星術」と明治時代の易者・園田真次郎がまとめた「気学」が合わさったものが現代の「九星気学」として広く知られています。また、統計学や方位学、運命学を組み合わせた学問であるとも言われています。


九星気学の基本の考えは「人間は誰しもがこの世に生を受けた瞬間に運命の方向性が決まる」というもの。生年月日から「九星」と「干支」を割り出し、次の9つの種類に分けられます。

・ 一白水星(いっぱくすいせい)・ 二黒土星(じこくどせい)

・三碧木星(さんぺきもくせい) ・四緑木星(しろくもくせい)

・五黄土星(ごおうどせい)・ 六白金星(ろっぱくきんせい)

・七赤金星(しちせききんせい) ・八白土星(はっぱくどせい)・ 九紫火星(きゅうしかせい)


九星気学で運勢を占うにはその人の持つ「本命星」と「月命星」が重要。生まれ持った気質や体質などのほか方位の吉凶を判断することができるため、引越しや仕事の赴任先といった方角に関わる悩みの相談にも向いています。

九星気学で運命を占ってくれるチケット

相談したユーザーのレビュー

オンラインの世界で このようなアドバイスを頂けることに感謝しています。親切なアドバイスを頂きました。 ご縁ありましたら、また お願い致します。(原 瑞挙さんへのレビュー)

子供ができず悩んでいたところ、知人の紹介でこちらの鑑定をお願いしました。 今までの人生の分岐点の時期など、当てはまることが多く、すごい先生に出会えたと思いました。 妊娠や出産の時期などもみていただき、希望が持てた気がします! 限られた時間の中で丁寧に質問に答えて頂いたり、アドバイスも頂きながらあっという間の30分でした。 月ごとでもみて頂けるようなので、また鑑定をお願いしようと思います。(福櫻さんへのレビュー)

生年月日で導く「数秘術」

数秘術は古代ギリシャで生まれた占術。始まりは哲学者のピタゴラスといわれています。「宇宙上に存在するものはすべて数字によって決められ支配されている」という考え方のもとに、名前や生年月日からその人の運命や人との関係性などを読み解きます。


数秘術では、生年月日から求められた運命数や、名前と生年月日から求められた4つのコアナンバーをもとに運命や人間関係、恋愛をも占うことができるといいます。シンプルな占い方法のため、明確な回答を得ることができるのも特徴です。

数秘術で運勢を占ってくれるチケット

相談したユーザーのレビュー

本日はありがとうございました。 自分の誕生日であんなに色々なことがわかるのかと驚きました。 そしてかなり当たっていた!! またとてもお話しやすい方だったので、良い時間を過ごせました♪ (エンジェルセラピーさんへのレビュー)

本日はありがとうございました。 とてもフレンドリーにそして親身に話を聞いて頂き嬉しかったです。 又色々とアドバイスを頂けてこれから前に向かえる自信にもなりました。 感謝です。 素晴らしいチケットでした。(Yuko Kay Yoshiuraさんへのレビュー)

中国発祥の相術「手相」

東洋占術のうち、顔や手などの物の形や表れているものを見て、その人の現状や今後起こり得ることなどを見る「相術」。とりわけ「手相」は多くの人に親しまれています。


手相の発祥は中国。手のひらに表れる線(掌線)や肉づきなど、手の形状から人の性格や資質、健康状態といったことを判断します。基本となるのが次の6つの線です。

・感情線 ・生命線 ・頭脳線

・運命線 ・金運線 ・結婚線

また、右手と左手をそれぞれみる場合や左手のみをみる場合など、手相を鑑定する方法にも種類があります。

手相鑑定で運勢を占ってくれるチケット

相談したユーザーのレビュー

友達に相談せずに、自分で考えてたことを言い当てもらい後押ししてもらったことがスゴく励みになりました。これから一歩踏み出そうと考えてたところなので手相や人相から分かることで応援してもらったことが嬉しいのと、良いことも悪いことを言っていただき。スッキリしました。(林 知香さんへのレビュー)

幅広い分野で深い見識をお持ちで、話を聴かせていただきながら、ワクワクが止まらないような✨ 本当、ビジネス小説の主人公のような体験をされている方です。知的好奇心が強い方や、自分の枠組みを壊したいような方は、ぜひイザヤさんと会ってみると良いと思います‼️ (イザヤさんへのレビュー)

運命や本質を占う「算命学」

陰陽五行思想を土台として人が生まれ持った宿命がわかるという算命学は中国発祥の学問。自然に逆らわず、自然のまま生きるという考え方をもとに、生年月日から「命式」を割り出します。


命式はその人の本質や生まれ持った要素を読み解く「陰占(いんせん)」と、性格や適性、人生のサイクルを読み解く「陽占(ようせん)」からなっています。

また、陰占は精神を表す十干と行動を表す十二支からなり、その組み合わせを「干支」といいます。膨大な数の組み合わせから、自分の性質や運勢を割り出すことができます。

算命学で運勢を占ってくれるチケット

相談したユーザーのレビュー

目から鱗でした!今後の意思決定に役に立ちそうです!ありがとうございました!(竜川 琳さんへのレビュー)

こちらのお尋ねした事を分かりやすく、説明して頂け、安心してお話を伺う事が出来ました。 お勧めします。是非、皆さまも 購入してみて下さい。(松 俊輔さんへのレビュー)

占いで悩み解決に一歩前進

今回は、運勢占いに適した占術のなかから一部の方法を解説しながら、占いを実施しているタイムチケットのサービスを紹介しました。

運勢占いの種類は数多くありますが、自分に合った占術をや占い師を見つけて活用してみてください。迷いや不安を払しょくするような気付きを得られるかもしれません。

運勢占いに興味のある方はこちらもおすすめ

・自分の性質やタイプが知りたい

 →占い/スピリチュアルの相談へ


気になる人との相性が知りたい

 →オラクルカード/エンジェルカードの相談へ


・占いのやり方を教えてほしい

 →占いのやり方の相談へ

関連するキーワード


占い 運勢

関連する投稿


潜在意識を引き出す霊視×コーチングで鑑定します!占いの概念を覆すアドバイス

潜在意識を引き出す霊視×コーチングで鑑定します!占いの概念を覆すアドバイス

人の考えていることや将来の姿が見える霊視の能力とコーチングの知識を持つ藤原麗さんは、タイムチケットで霊視を使ったアドバイスを提供しています。人知を超えた不思議な力で人の潜在意識を引き出してくれるという藤原さん。その能力はどのようなものなのか、教えていただきました。


産土神社とは?「生まれたときから見守る神様」を鑑定する産土神社鑑定士

産土神社とは?「生まれたときから見守る神様」を鑑定する産土神社鑑定士

産土神社鑑定士の認定を持つ穴田琴理さんは、タイムチケットで「産土神社」や「鎮守神社」の鑑定を提供しています。神道思想から生まれたという産土(うぶすな)信仰とは。ひとりひとりが持つという産土神社は、どのように鑑定するのでしょうか。穴田さんに聞きました。


「幸せの羅針盤になりたい」無意識の感情を引き出すカードリーディング

「幸せの羅針盤になりたい」無意識の感情を引き出すカードリーディング

タロットカードやオラクルカードで相性や未来の指標を占い、多くの人の悩みを受け止めてきた月影玲さん。「何よりも大切なのは相談者の気持ち」。占いによって先に待ち受ける道を自分で選んでほしいという月影さんは、相談者にとって最適な未来になることを願っています。


「一人でも多くの人の力になりたい」宿命や未来を視るスピリチュアルヒーラー

「一人でも多くの人の力になりたい」宿命や未来を視るスピリチュアルヒーラー

「相談者の未来を明るく、幸せなものにする手助けをしたい」。そう話すのは、悩みを持つ人の心に寄り添うスピリチュアル占いを提供しているラムネさんです。アートヒーリング教室の講師として活動し、心の癒しを求める多くの人々に向き合ってきたラムネさん。未来や宿命を視る特殊な能力で、相談者にとっての最善の未来になるよう伴走します。


【占い】気になる人との相性が知りたい!恋愛に迷っている人におすすめの恋占い

【占い】気になる人との相性が知りたい!恋愛に迷っている人におすすめの恋占い

「今の彼と結婚して上手く付き合っていけるのか不安」「自分に合う人はどんな人なのかな」。恋愛をしていてふと浮かぶそうした不安や疑問。答えが出せない悩みがあるのなら、占いに身をゆだねてみませんか。今回は、相性占いをはじめとした恋占いを特集。タイムチケットで相性を占っているホストを紹介します。


最新の投稿


「カフェのような本格コーヒーを自宅で」バリスタが本場仕込みのコーヒー抽出理論を伝授

「カフェのような本格コーヒーを自宅で」バリスタが本場仕込みのコーヒー抽出理論を伝授

「コーヒーの楽しさを知ってほしい」。そう話すのは、タイムチケットでコーヒーの知識を伝授している「おまめ」さんです。バリスタとして多くの人にコーヒーを提供し、本場メルボルンでもその腕を磨いたというおまめさん。コーヒーコンシェルジュとしてどのような相談に応じているのでしょうか。


プレゼン成功のカギは話し方にあり!伝わる話し方のポイント解説

プレゼン成功のカギは話し方にあり!伝わる話し方のポイント解説

「良いプレゼン」には、わかりやすいプレゼン資料と伝わる話し方で聞き手に届けることが重要です。しかし「一生懸命話したけれど、相手の印象はいまいちだった」「緊張してしまってうまく話せない」という人も少なくないでしょう。今回はプレゼンでの話し方のコツを伝えるとともに、プレゼンをはじめとした人前で発表するときのコツをレクチャーしているプロフェッショナルを紹介します。


「伝わるプレゼン資料」を作るポイントは?プレゼン資料作成のエキスパートから教わろう

「伝わるプレゼン資料」を作るポイントは?プレゼン資料作成のエキスパートから教わろう

プレゼンをするときに欠かせないのは、伝わりやすい話し方と視覚的に理解しやすいスライド資料です。伝えたいことがうまく伝わる資料を作りたいものですが、「テキストばかりの無味乾燥な資料になってしまう」「デザインセンスがなくてパワポが苦手…」そんな悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。今回は、伝えたいことが伝わるプレゼン資料の作り方のコツを解説するとともに、資料作成のアドバイスを提供しているエキスパートを紹介します。


「迷わない土台を作る」USPコンサル×四柱推命・行動心理学の「プロファイリング」

「迷わない土台を作る」USPコンサル×四柱推命・行動心理学の「プロファイリング」

タイムチケットで「プロファイリング」を提供しているプロファイラー忍足(おしたり)さんは、強みを引き出すUSPコンサルティングの技術と四柱推命、行動心理学の知識を用いて人の悩みに寄り添っています。医療者のマインドで「人を救う」ことに心を燃やす忍足さん。独自のコンサル手法とはいったいどんなものなのでしょうか。


「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「依頼者が喜んでくれる顔を見たい」。そう話すのは都内で写真撮影サービスを提供しているYukiさんです。一眼レフカメラを使って本格的な写真を撮影するYukiさんの持ち味は「フットワークの軽さ」と「柔軟性」。どんな撮影をしているのでしょうか。