「外側も内面もモテ男にプロデュース」美容家視点の恋愛婚活プランナー

「外側も内面もモテ男にプロデュース」美容家視点の恋愛婚活プランナー

美容業界で18年勤めたキャリアを持ち、今は恋愛婚活プランナーとして活躍する佐藤奈美さん。恋活や婚活に励む男性を内面と外見の両方から「モテ男」にプロデュースしています。「また相談しようと思える存在になりたい」。そう話す佐藤さん。どのようなサービスを提供しているのでしょうか。


佐藤 奈美 さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/8b.605-pv1-xqk.42tz/?utm_source=ttl&utm_medium=267&utm_campaign=experiences_11

聞き上手とよく言われる私は、人から相談されたり、仲裁役になることが昔からありました。 18年間勤めた美容の仕事では、2万1600人以上の方の見た目を良くするお手伝いをさせていただきながら、恋愛や結婚の話題で心を通わせてきました。 私自身つらい恋愛や、婚活迷子になっていたことがあります。結婚と離婚も経験し、身をもって語れるからこそ悩んでいる方のサポートをしたい想いです。

美容業界で18年のキャリアを持つ「恋愛婚活プランナー」

タイムチケットで恋愛や婚活の相談に応じている佐藤奈美さん。美容業界に18年勤めた経験を活かし、美容の観点から恋活や婚活を応援する「恋愛婚活プランナー」として活躍しています。


「長年美容業界に身を置いていましたが、独立して今はプランナーの仕事をしています」


美容の世界から恋愛というコミュニケーションのアドバイスの仕事への転身にはどんな経緯があるのでしょうか。一見すると美容の仕事と恋愛のアドバイザーには繋がりがあるとは思えませんが、佐藤さんは「美容の仕事をしていながら、たくさんの恋愛相談に応じてきた」と話します。


「知人から相談される以外に、美容の仕事でお客様に対応している時間、恋愛の話を聞く機会が多かったんです。ちょっとしたきっかけから始まった恋愛や結婚の悩み相談でしたが、お役に立てることが増えていきました。


私自身、悲しい過去から学んだことがたくさんあったので、その経験から応援したい気持ちが強くなり、サービスを提供することにつながりました」

恋活や婚活を始めたい人、すでに活動中の人をイチからサポート

自分の経験から語れることを提供したい。そう話す佐藤さんは、自身のホームページやタイムチケットで恋愛や婚活に悩む人に向けてアドバイスをするサービスを発信しています。


「恋愛や婚活がうまくいかない原因はさまざまあると思いますが、その悩みを解消してもらえるようにサポートしています」


佐藤さんが提供しているサービスの中でも、90日間でモテ男になるフルサポートを受けられるサービスは佐藤さんならではの知見を活かしてモテ男になるべく男磨きをしてくれるのだそう。


「恋愛や婚活に悩みがある方、彼女が欲しいという方に、90日間でいい方向に転換するためのサポートをさせてもらいます。

女性にモテる男性になるためのマインドセットやテクニックに加え、マッチングアプリや結婚相談所で使用するプロフィール作成(添削)や、女性とLINEでやり取りする際のコツもアドバイスします


90日の間でオンライン通話によるセッションを計6回、LINEでの相談は随時質問に応えているという佐藤さん。相談者それぞれに合わせたプログラムでトータルプロデュースを実現します。    

美容の視点で「内面と外見」両方の魅力を引き上げる

佐藤さんのサービスの特徴は美容の視点からのアプローチがあること。90日間のトータルサポート期間中には、内面的なアドバイスのほか、外見を変えていくためのアドバイスが充実しています。


異性に好印象を与えるには、まず外見が大切です。内面ばかりではなく、モテるための見た目も重視して服装や髪型をアドバイスし、男磨きをお手伝いします。


男性でも肌ケアが当たり前になってきました。モテ男性に必要な、最低限の美容法を伝授します。

また、清潔感が印象を左右する身だしなみについては、細かな部分までレクチャーしています」


美容業界で長年活躍していた佐藤さんならではの視点でアドバイスをしてくれるほか、90日間のプログラムの中で都内に足を運べる人については、美容室やウィンドウショッピングにも同行して直接アドバイスをしてくれるのだそう。


「大切にしているのは、美容の目線から『男性を整える』ことですね。損をしない第一印象の姿になるために、アップデートしていただけるようサポートします」

「いつでも相談できる存在として身近に感じてほしい」

恋に悩む人たちをサポートする恋愛婚活プランナーとして、これからも多くの人の悩みに寄り添っていきたいという佐藤さん。自身に悩み相談をすることを「身近に感じてもらいたい」と話します。


「私は恋愛婚活プランナーとしての活動を個人でしていますが、個人だからこそ話しかけやすい、気軽に質問しやすいという環境が作れると思っています。

恋愛でいっぱい悩んだり、婚活も経験した私を身近に感じていただいて、何か恋の悩みが起きた時には『相談しようかな』と、カジュアルに思ってもらえるようになりたいですね」


自分に自信がない。自分を変えたいけれど、何から始めたらいいのかわからない--。そんな人は佐藤さんに相談してみてはいかがでしょうか。まだ見ぬ新たな自分に出会えるかもしれません。

佐藤奈美さんに恋愛や婚活の相談をする

佐藤奈美さんのプロフィール

関連するキーワード


恋愛婚活 相談

関連する投稿


20代婚活カウンセラーが「リアルな視点」で本気の婚活を応援します

20代婚活カウンセラーが「リアルな視点」で本気の婚活を応援します

結婚相談所でカウンセラーをしている岩本 彩華さんは、タイムチケットで婚活サポートを提供しています。1年半で100名以上の方にカウンセリングを実施し、成婚に導いてきた岩本さん。自身も現在進行形で婚活に臨む岩本さんに婚活のリアルを伺いました。


保険営業のプロが小手先に頼らない「営業力」の基礎を伝授します

保険営業のプロが小手先に頼らない「営業力」の基礎を伝授します

「大事なのはノウハウに頼らないこと」。そう話す「みほ」さんは、元敏腕保険営業オペレーター。高い営業スキルを活かし、タイムチケットでコミュニケーション術などを教えるチケットを提供しています。みほさんが伝授する「小手先のテクニックではない、営業力の土台となる基礎を築く方法」とは。


心の知能指数「EQ」とは?認定アナリストが独自のセッションでコミュニケーションの悩みを解決

心の知能指数「EQ」とは?認定アナリストが独自のセッションでコミュニケーションの悩みを解決

組織づくりやコミュニティの醸成を支援する「コミュニティ・アクセラレーター」として活動している河原あずささんは、人材育成用に開発された診断ツール「EQPI®️(イーキューピーアイ)」の認定アナリスト。のべ350人以上の診断実績を基に、独自のセッションを提供しています。自身の活動を通して「個々が秘めている可能性を引き出したい」と語る河原さん。その思いを伺いました。


「経営視点でバックオフィスの課題を解決」MBAホルダーのプロ人事

「経営視点でバックオフィスの課題を解決」MBAホルダーのプロ人事

IT系ベンチャー企業で人事を担当しているHitomi Kanayaさんは、タイムチケットで人事業務全般のサポートを提供しています。労務管理から採用、教育のほか、経理や財務などバックオフィス業務の幅広い知識と経験を持つKanayaさん。これまでさまざまな企業の課題解決をサポートしてきたKanayaさんが見ている、人事の世界について伺いました。


「固定観念に縛られないで」人間関係や恋愛の相談に応じる元銀座ホステス

「固定観念に縛られないで」人間関係や恋愛の相談に応じる元銀座ホステス

タイムチケットで悩み相談に応じるチケットを提供しているRisaさんは、元「銀座ホステス」。現役時代には7桁の売上を立てるなど、ずば抜けた人気と接客スキルを持つRisaさんは、自らの経験を活かしてコミュニケーションに悩む人の相談に応じています。


最新の投稿


「あなたの好きな漫画やアニメの話を聞かせてください!」現役女子大生とおしゃべりを楽しもう

「あなたの好きな漫画やアニメの話を聞かせてください!」現役女子大生とおしゃべりを楽しもう

国立大学に通う理系女子大生の望月葵さん。タイムチケットで漫画やアニメについて語り合うサービスや、大学受験をはじめとする自身の経験を活かしたサービスを提供しています。おしゃべりが大好きだという望月さんは、普段ゲストの方とどんな風にサービスを提供しているのでしょうか。どんなゲストの方とも打ち解ける、その秘訣について伺いました。


“素の魅力を引き出す“撮影技術で「人のありのままの魅力をフィルムに収める」プロフォトグラファー

“素の魅力を引き出す“撮影技術で「人のありのままの魅力をフィルムに収める」プロフォトグラファー

フリーの映像作家・写真家として活動する藤原弘武さんは、タイムチケットで“人の今の素を撮る”をテーマにした「#素フォト」のサービスを提供しています。プロのモデルはもちろん、撮影に不慣れな素人まで、年間100名近くの依頼に応じている藤原さん。初対面のゲストの“素”を引き出すという、#素フォトへの思いを伺いました。


本格恋愛カウンセラーの”森高千里なりきりアイドル”「心のオアシスになります」

本格恋愛カウンセラーの”森高千里なりきりアイドル”「心のオアシスになります」

森高千里さんのなりきりアイドル「盛りたかった千里」として活動する大東明子さんは、タイムチケットで恋愛相談とフリートークのサービスを提供しています。人と人の縁と信頼関係を大切にしている大東さん。盛りたかった千里誕生の秘話や、タイムチケットでのサービス内容について伺いました。


マッチングアプリを効率的に使う方法とは?「マッチングアプリ専門」のカメラマン兼アドバイザーがノウハウを伝授

マッチングアプリを効率的に使う方法とは?「マッチングアプリ専門」のカメラマン兼アドバイザーがノウハウを伝授

タイムチケットでマッチングアプリ用の写真撮影サービスを提供する大之助さん。サービス提供を始めて4年間でチケット販売枚数850枚を超える人気のカメラマン兼アドバイザーです。なぜこれほどまでに大之助さんの撮影サービスが選ばれてきたのでしょうか。その理由は、身をもって培ったアプリ攻略経験とゲストそれぞれに対する丁寧なサービス実施にありました。


ゴルフのドラコンプロがサポートする飛距離に特化した身体づくりとは?

ゴルフのドラコンプロがサポートする飛距離に特化した身体づくりとは?

「何歳になってもゴルフを楽しめるような土台の身体づくりを支援します」。そう話すのは、飛距離専門ゴルフトレーナーの「距離出しひろみ」こと石堂裕美さん。石堂さん自身はゴルフの飛距離を競う”ドラコンプロ”として競技に参加するゴルファーであり、パーソナルトレーナーとしてゴルファーの身体づくりをサポートしています。昨今でも老若男女に人気のゴルフ。技術向上のために大切な土台作りについて教えていただきました。