恋愛が苦手な男性にアドバイス! 元「恋愛下手」による恋愛コーチング

恋愛が苦手な男性にアドバイス! 元「恋愛下手」による恋愛コーチング

女性とどう接したらいいかわからない。気になる女性から男として見てもらえない。そんな男性は、恋愛が苦手だった過去の経験をもとに「恋愛コーチング」を行なっている宮崎浩人さんに相談してみてはいかがでしょうか。奥手な性格から女性との付き合いに自信をもてなかった宮崎さんは、どのようにして「恋愛下手」から脱したのか。その秘密を聞きました。


宮崎 浩人(ざっきー)さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/qpk7n1v3exhg2od?utm_source=ttl&utm_medium=28&utm_campaign=experiences_39

高校で異性と目も合わせられず、灰色の青春を過ごすも、 自分を変えたくて恋愛の研究に自己投資。 その結果、大学4年で初めて高校生の彼女ができ、 社会人1年目でアラサー女子まで経験。 現在1つ歳上の彼女と同棲中。 自身の学びから、奥手男子が変わるお手伝いを始める。

「自分を変えたい」男性に向けて恋愛塾を開講

「高校生の頃は異性と目も合わせられず、灰色の青春を過ごしました」と話すのは、宮崎浩人さん。2018年に恋愛塾を開校し、恋愛が苦手な男性に恋愛のコンサルティングやメンタルコーチングをしています。

 

異性とどのように接してよいかわからず、彼女いない歴=年齢だったという宮崎さんは、「自分を変えたい」と一念発起。恋愛セミナーなどに200万円を投資し、自分磨きや恋愛テクニックを学びます。マッチングアプリでは月20人の女性と出会い、多いときには週5日合コンへ通うなど、積極的に異性と関わることで苦手意識を克服していきました。

 

そんな自身の経験から「奥手男子が変わる手助けがしたい」と、2年半勤めた東京都内の区役所を退職。現在は恋愛コンサルティングを本職にしています。

「出会えない」「自信がない」を恋愛コーチングで克服

タイムチケット 恋愛 婚活 宮崎 浩人(ざっきー)

宮崎さんによる恋愛コーチングでは、相談者が抱いている恋愛の悩みや理想を明確にし、それをもとに目標設定と行動計画を導き出します。

 

たとえば、「女性と出会う機会がない」といった悩みに対しては、まずマッチングアプリを一緒に選ぶところからスタートします。そして、そのアプリでマッチングした中から月20人の女性と実際に会うことを目標とします。


目標を達成するために、マッチングアプリの「いいね」を増やす方法や、相手の女性とLINEの連絡先を交換するタイミングなど、行動につながるアドバイスを伝えます。女性とのメッセージのやり取りについて、宮崎さんは次のようにアドバイスします。


「メッセージを送る前に、読み手の気持ちをきちんと考えましょう。段落のない読みづらい長文や連投をしたり、挨拶もなしに質問をしてしまう方は注意してください」


ふだん気づかずにそうしたメッセージを送信している可能性がある人には、「僕に対してメッセージを送るときに意識していただけたら」と言います。

 

また、宮崎さんはこうした恋愛相談と別に、オプションでマッチングアプリ用のプロフィール写真を撮影するサービスを提供しています。

 

「プロフィール撮影とレクチャーを両方受けていただくことで、マッチングアプリをやったことがない方でも、すぐに複数の異性と会えるようになります」


たとえば、28年間女性と交際したことがないという男性が、宮崎さんの恋愛コーチングを受けた結果、3か月後に彼女ができたそうです。その男性は「女性との会話が苦手な自分を変えたい」とう思いから、宮崎さんがアドバイスした行動計画を愚直に実行しました。

「すべての男性が恋愛を楽しめる世界にしたい」

タイムチケット 恋愛 婚活 宮崎 浩人(ざっきー)

「相談者の年齢は20〜30代が多く、マッチングアプリを初めて使う方や、アプリでうまくマッチングできないという方が多いです」と話す宮崎さん。理想は、すべての男性が恋愛を楽しめる世界にすることだと言います。

 

そんな宮崎さんのもとには、相談者から次のような感謝の声が届いています。

 

「これまで異性にモテたことのない自分にとって、恋愛を多角的な目線で説いていらしたので目から鱗でした。自分に何が足りないのかが浮き彫りになりました。気になる異性を射止めるためにも、出会いの場を増やすためにも参考にさせていただきたいです」

 

「1人の男性が多くの女性をナンパする1対多の関係ではなく、恋愛に奥手な1人の男性が、意中に思う1人の女性を幸せにできたほうが、男性も女性もより幸せになると確信しています」。そう語る宮崎さんは、相談者から恋愛成就の報告をもらう瞬間が1番嬉しいと言います。

モテに必要なのは「テクニック」だけじゃない! 相談者の生き方と向き合う

タイムチケット 恋愛 婚活 宮崎 浩人(ざっきー)

男性の恋愛コンサルタントは、どうしたら女性を口説き落とすことができるかといった「恋愛のテクニック」にフォーカスしがちです。しかし、宮崎さんは相談者の「生き方」や「考え方の癖」と向き合い、その人のあり方を整えることが大切だと考えています。


誰かに恋愛の相談をすることに抵抗を覚える人もいるでしょう。「でも、モテなかった僕も一歩踏み出したから、今の自分があります」と宮崎さん。 恋愛がうまくいかずに苦労した経験があるからこそ、恋愛に悩む男性に深く共感すると言います。


「いい人」から「いい男」に変わりたい。そんな男性をサポートする宮崎さんに、恋愛の悩みを相談してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したチケットはこちら!

宮崎 浩人(ざっきー)さんのプロフィールと販売しているチケットをさらにチェック!

関連する投稿


彼女ができるまで徹底サポート!「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」で紹介された「恋愛支援サービス」とは?

彼女ができるまで徹底サポート!「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」で紹介された「恋愛支援サービス」とは?

テレビ朝日系のバラエティー番組「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」に、タイムチケットが登場! 得意なことを副業にできる「今どきのサービス」として、タイムチケットが紹介されました。番組には、マッチングアプリを活用した恋愛のサポートをしている「ゆいか」さんが出演。「彼女ができるまで徹底的にサポートする」とのことですが、どんなサービスを提供しているのでしょうか。番組で詳しく説明しました。


モテるのは聴き上手な男性! 恋愛日に必要な3つのコミュニケーションスキルとは?

モテるのは聴き上手な男性! 恋愛日に必要な3つのコミュニケーションスキルとは?

「女性との会話が苦手で婚活がうまくいかない」「女性に好印象を持ってもらえるコツがわからない」。そんな男性に向けて、恋愛や婚活に必須のコミニュケーションスキルを教えている心理カウンセラーがいます。「女性にモテるために必要なのは、ルックスではありません。ズバリ、『聴き上手』になることです」と話す神谷伊左代さんです。なぜ「聴き上手」はモテるのでしょうか。そして、「聴き上手」になるにはどうしたらいいのでしょうか。神谷さんは「恋愛に必要な3つのコミュニケーションスキルがあるんです」と指摘します。


パーソナルカラーで婚活に自信がもてる!「自分に似合う色」をイメージコンサルタントが診断

パーソナルカラーで婚活に自信がもてる!「自分に似合う色」をイメージコンサルタントが診断

「モデルさんが着ていた服、自分が着ると垢抜けない」。もしかしたらその「色」があなたに合っていないのかもしれません。イメージコンサルトとして活動するAikaさんは、パーソナルカラー診断で「似合う色」を相談者にアドバイスしています。メイクや服の色を変えることでその人の持つ魅力が引き出され、「婚活にも自信が持てるようになる」と言います。


マッチングアプリの達人が恋愛サポート!写真撮影や恋愛相談のスペシャリストが応援

マッチングアプリの達人が恋愛サポート!写真撮影や恋愛相談のスペシャリストが応援

マッチングアプリを使っているけれど、どうもうまくいかない。そんな人にオススメなのが、マッチングアプリの達人に相談してみることです。タイムチケットには、マッチングアプリ用の写真を撮影してくれるカメラマンやプロフィールを添削してくれる恋愛コンサルタントなど、マッチングアプリの利用法に詳しい専門家が集まっています。さまざまなタイプの「マッチングアプリの達人たち」を紹介します。


「あなたの魅力が130%伝わるプロフィール写真撮影します」名古屋のプロカメラマンが笑顔を引き出す

「あなたの魅力が130%伝わるプロフィール写真撮影します」名古屋のプロカメラマンが笑顔を引き出す

名古屋でマッチングアプリのプロフィール写真を撮影するサービスを提供しているカメラマンがいます。モデル経験を生かして、ポージングの指導も行う写真撮影は利用者に好評で、「マッチング数が5倍になって、交際につながった」という声も寄せられています。


最新の投稿


YouTubeの再生数を増やすには?現役YouTuberがわかりやすく解説

YouTubeの再生数を増やすには?現役YouTuberがわかりやすく解説

「YouTubeを始めてみたけど、思うように再生数が伸びない」。その原因はどこにあるのでしょうか。動画の内容やサムネイルのデザイン、動画の時間の長さなど、YouTubeの再生数を増やす要因がさまざまに語られている中で、「視聴者ファーストこそ再生数を伸ばすために重要」と話すのは現役YouTuberの「ろっく@YouTuber」さん。YouTubeの再生数を増やすコツを聞きました。


失敗しない断捨離の方法は? 物を手放すコツをわかりやすく解説

失敗しない断捨離の方法は? 物を手放すコツをわかりやすく解説

物を持ち過ぎないシンプルな暮らしが流行している昨今、必要でない物を手放す「断捨離」が注目を集めています。一方で、「物を捨てられない」と悩む人も少なくありません。断捨離をするためにはどんな準備が必要なのでしょうか。断捨離の最適な方法や順番とは? インテリアスタイリストで、断捨離のサポートをしている沙織さんがわかりやすく解説します。


インフラエンジニアとは?仕事内容やキャリアパスをわかりやすく解説

インフラエンジニアとは?仕事内容やキャリアパスをわかりやすく解説

IT関係の仕事として「システムエンジニア」や「プログラマー」はよく耳にしますが、「インフラエンジニア」はあまり耳慣れない言葉かもしれません。ITの基盤を作る縁の下の力持ち、インフラエンジニアとは? 現役のインフラエンジニアで、キャリアデザイナーも務める岡田亜希子さんに、インフラエンジニアの仕事やキャリアパスについて、わかりやすく解説してもらいました。


コーディングとは?初心者が習得すべきスキルや学習法を紹介

コーディングとは?初心者が習得すべきスキルや学習法を紹介

ITに関する職種には「Webデザイナー」や「プログラマー」、「コーダー」などさまざまあります。このうち、「コーダー」とはコーディングをする人を指します。では、コーディングとは何でしょうか。コーディングをするためには、どんなスキルを身につければよいのでしょうか。エンジニアの「ゆう」さんがわかりやすく解説します。


3DCG初心者のための「3DCGソフトの選び方」わかりやすく解説します

3DCG初心者のための「3DCGソフトの選び方」わかりやすく解説します

近年、製品開発や映画制作、アニメ制作といった現場で、3DCGが盛んに活用されています。仕事や趣味にいかすため、3DCGを始めてみたい。そんな人は、数ある3DCGソフトの中からどれを選べばよいのでしょうか。3DCGデザイナーをしながら、専門学校で3DCGの講師も務める安本精治さんに、3DCGソフトの機能やおすすめのソフトを聞きました。