【ユーザー交流会】ホスト歴半年で人気チケット販売者に!その裏側を大公開

【ユーザー交流会】ホスト歴半年で人気チケット販売者に!その裏側を大公開

2022年3月31日、タイムチケットのオンライン交流会を開催しました。今回のメインプレゼンは「タイムチケットを半年継続して感じた事」。ホストとしてサービス提供を始めて半年ほどで人気チケット販売者となったKaitoさんが、人気ホストになるまでの経緯やチケット作成のコツをプレゼンしてくれました!チケットプレゼン大会に参加した5名の紹介とともにレポートします。


タイムチケットオンライン交流会を開催!

タイムチケットオンラインイベントは3月の実施で第6回目となりました!参加人数は40名。すでに常連参加の方も多くなってきたのではないでしょうか。

今回のメインパーソナリティもタイムチケットアワード2021の受賞者・渡辺ゆいかさん。そして今回はタイムチケット運営からの発表もありました。


当日のタイムスケジュールは以下の通りです。

20:00~20:05 開催挨拶
20:05~20:15 公式から今のサービスの傾向について
20:15~20:40 メインプレゼン(~タイムチケットを半年継続して感じた事~) 
20:40~20:45 質疑応答
20:45~21:00 チケットプレゼン大会
21:00~21:05 休憩(アンケート記入)
21:05~21:25 交流会
21:25~21:30 締めの挨拶

【公式発表】タイムチケットのリプレースとUI改修を実施予定

メインプレゼンの前に、タイムチケット運営より2022年4月実施予定のリプレースとUI(ユーザーインターフェース)改修についてを先駆けてご案内しました。


リプレースとは、主にサイトのインフラ・構成・プログラムコードなどを修正して置き換えることを言います。


ユーザーの皆様に「何らかの便利機能が追加」といったようなわかりやすい開発ではありませんが、リプレースに併せてデザインや使いやすさ向上のためのUI改修(ユーザーインターフェースの改修)も行うこととなりました。


UI改善によってホストの皆様にも関わる大きな変更点と、それに際し対応していただきたい2点についてを紹介します。

UI改善によって、チケットのカバー画像の見え方が上の画像のように変わります。


現在のカバー画像に重なって載っている金額やポイント、ゴールド認証などの補足情報がなくなり、視認性がより上がりますので、カバー画像の重要性が今後高まると予想されます。


また、現在基本情報のなかで「プライバシー設定」にチェックを入れている場合、名前の箇所が「・・・」という具合に伏せられた形で表示されていますが、今後はそのような状態のチケットはUI向上の観点からトップ・ランキング・検索結果のような一覧で表示されなくなっていきます。


「本名を出したくない」「検索エンジンで出てほしくない」という方もいるかと思います。その場合、基本情報の編集画面の「ハンドルネーム」の項目に表示用の名前を入力してください。その上でプライバシー設定を外せば、チケットにはハンドルネームが表示されるようになります。


システム改修の実施にはユーザーの皆様に一時システムをストップするなどのご迷惑をおかけするかもしれません。

ご不便おかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします!

動画コンテンツ公開中!実績No.1ホストの販売ノウハウを動画でチェック

また、タイムチケットのYouTubeチャンネルでは、渡辺ゆいかさんによる「タイムチケットノウハウシリーズ」が公開中です。この度第5回目が公開され、ついに完結!


実績No.1ホストが売れるためのノウハウを余すことなく伝えている有料級のコンテンツとなっております。チケットを出したばかりの方、チケットがなかなか売れなくて困っているという方はぜひご視聴ください!

【メインプレゼン】短期間で販売枚数を伸ばしたホストの経験談

メインプレゼンターは、恋愛婚活の相談や占いを提供しているKaitoさんです。

K・マッチングアプリ(with、Omiai専門)のプロ!さん

https://www.timeticket.jp/hosts/mxt8ep6yn1kdlq4/

omiai1000いいね!with400いいね! コンサル生が次々に美女と交際! 東京世田谷区出身。  趣味はサッカー、恋愛アドバイス、占い。  都内の大学を卒業後、現在は上場企業にて活躍  またプロ占い師として、電話鑑定1万人達成!  実は幼少期から女性に苦手意識があり、非モテの人生!  一念発起し、マッチングアプリを利用するも撃沈  そこで恋愛本を100冊読み研究!  その結果、CAやモデルと付き合え、恋愛の法則をマスター!

Kaitoさんはマッチングアプリ専門家として、2021年9月から現在まで35枚のチケットを販売。この半年の間、チケットを売るために工夫したこと努力したことなど、次のような内容で共有していただきました。


・タイムチケットを始めた経緯

・タイムチケットでの経験〜ぶつかった壁とその克服方法〜

・タイムチケットをはじめて間もない方に伝えたいこと


「とにかく1枚目を売る努力をした」「売れているホストのサービスを参考に自分のサービスの品質を向上した」…などなど、タイムチケットを長年利用されている方も始めたばかりの人も、共感するポイントが盛りだくさんなお話でした!

充実のプレゼンのなかでも、Kaitoさんがタイムチケットで得た経験から伝えたいことをここでご紹介したいと思います。

・人脈を増やす

「たとえばオンライン交流会に出たり、他のユーザーのチケットを買ったりと、とにかく自分以外のホストの方たちを知ることは大事だなと思います。自分に近いサービスの話なら参考になることもたくさんあると思いますし、そうでない方でもチケット販売に至るストーリーとかをお聞きするのはいい機会になります。

人との繋がりをふやすことで自分の課題解決につながることも多いので、人脈は大切にしたいと思っています」


・売れるまで諦めない

「とてもシンプルで、かつ難しいことかもしれません。やはり売れないとモチベーションが続きませんよね。ただ、1枚目2枚目が売れると、そのあと売れる流れができたりするんです。なので、諦めずに続けてみることが大事だと思います」


・お客様との出会いを楽しむ

「僕の場合は副業でやっているということもあって、やはり楽しく取り組みたいという思いがあります。実際に、お客様との出会いの1回1回を楽しんでいます。

ノウハウを伝えるようなサービスはある程度形が決まってしまうせいで、サービス提供が流れ作業のようになってしまう。それは当然ですが良くないですし、そういう姿勢って必ずお客様に伝わるんですよね。

自分自身もいかに楽しむことができるか、そういうサービスを作るか、というのも大事だと感じているところです」


・チケットを販売する人たちに向けたメッセージ

「タイムチケットはいろんな方に会えて自分の可能性も広がりますし、やっててよかったなとまだ半年ですけどすごい思います。

なかなか思うように売れなかったりすることもあると思いますが、僕は頑張ったらいいことがあるなと感じました。ぜひ一緒に頑張っていきましょう」

チケットプレゼン大会は5名が参加

恒例のチケットプレゼン大会は5名のホストの方が参加してくださいました。


一人に割り当てられたプレゼン時間はわずか40秒。短い時間の中で、ご自身のアピールポイントを伝えていただきました。

リアルママ体験!赤ちゃんと一緒に過ごそう! さん

https://www.timeticket.jp/hosts/realmamataiken/

赤ちゃんとリアルママ体験をして頂きます# 体験して見たい方や赤ちゃんとの過ごし方をリアルに知りたい方、将来赤ちゃんが欲しいけれど不安要素がある方などリアルに御自身にて納得して頂けます#御時間や期間、日時は数時間〜1週間以上〜御自由に決めて頂けます# 2時間まで1時間3750円 3時間から1万円になります# 1日コースから2万円になります#

彩加 さん

https://www.timeticket.jp/hosts/ayaka.33/

あなたのお話しを占いを含めてとことん聞きます❁ 西洋占星術であなたの性格を読み、雑談を交えながらお話しをして日常を少しでも明るく過ごせるようサポートできればと思います☘ 暁 瑠凪(あかつき るな)先生の元で日々勉強してました(。・ω・。)ノ♡ 今だにお世話になってます♡感謝です♡ 暁先生に【彩加(あやか)】と命名して頂きました❀ みなさんに彩りを加えて幸せにするように✭との願いがこもっています( ꈍᴗꈍ) ※夜間のお問い合わせ等は返信が翌日になる場合があります。(寝ていますw)

ほっこりともちゃん さん

https://www.timeticket.jp/hosts/tomochan/

母のような大らかさであなたを包み込みます。 「ともちゃんと話すとほっこりするね。」って言ってもらえます。 人生うまくいく事ばかりじゃないけど、ちょっとポンコツなところもあるけど、だから人の痛みもわかると思ってます。 塾講師歴30年、延べ3万人以上の子どもを担当してきました。 バイタルエナジーヒーリング・アクセスバーズ・臼井式直伝霊気・医療気功・古代療法・曼荼羅塗り絵で性格分析などで施術もしています。 私の持っているもので少しでもお役に立てたらうれしいです。

大底春菜 さん

https://www.timeticket.jp/hosts/harunaosoko/

タイムチケットのコミュニティマネージャーとしてジョインしていました(2019年まで)。長崎県長崎市出身。広島大学卒業。現在はフリーランスとして活動中。経歴:ジャパネットたかた→タイムチケット→フリーランス(現在)。自身のタイムチケット販売枚数450枚以上、購入枚数100枚以上。世の中の「もの」「ひと」「こと」を繋ぐ「コミュニティスポット」を目指す。

柿本 圭造 さん

https://www.timeticket.jp/hosts/637qv8by9fshmcn/

なかなか貯金が出来ない、ダイエットが続かない、職場の人間関係でお悩みの方、いませんか? 私は今まで、そういったお悩みを抱えてる方に、色々とアドバイスをさせていただいてきました。 今までにお話をした人の中には、 ・毎月の貯金額が5万円増えた! ・無理なく、半年で10キロやせられた! ・仕事で人にイライラすることが、ほぼなくなった! という声をいただいてます。 無理なく誰にでもできる方法を、お話しさせていただきます。 明日からのあなたの生活を少しでも良くすることに役立てば、うれしいです^^

次回は大好評の「チケット改善大作戦」ワークショップを実施

4月のオンラインイベントは、第3回目となる大好評の「チケット改善大作戦!」を開催します!

開催日は4月20日(水)。タイムスケジュールは以下となります。

20:00~20:05 開催挨拶
20:05~20:10 公式から今のサービスの傾向について
20:10~20:25 チケットプレゼン大会
20:25~20:30 休憩
20:30~21:25 チケット改善大作戦!ワークショップ
21:25~21:30 締めの挨拶

前回の同企画に引き続き、交流会は開催せずに時間いっぱいワークショップを実施します!


少人数のワークショップでベテランホストからフィードバックをもらえるチャンス!この機会にチケットをブラッシュアップしてみてはいかがでしょうか。


みなさんのご参加、お待ちしています!


イベントの詳細や会場URLは、以下よりご確認ください。

関連するキーワード


タイムチケット 交流会

関連する投稿


【ユーザー交流会】人気ホストが語る「経験やスキルを”売れるコンテンツ”にするには?」

【ユーザー交流会】人気ホストが語る「経験やスキルを”売れるコンテンツ”にするには?」

2022年1月26日、タイムチケットのオンライン交流会を開催しました。今回のメインプレゼンは「経験やスキルを人気チケットに変えよう」。タイムチケットでホストとして活躍している佐藤祐一さんが、ご自身の経験やスキルをいかにして「サービス」に転換し、多くの人が利用する「人気チケット」に上り詰めたのかを語ってくれました。今回も大盛況に幕を閉じた会の様子をお伝えします。


【ユーザー交流会】チケット作成のお悩み解決!チケット改善大作戦を実施

【ユーザー交流会】チケット作成のお悩み解決!チケット改善大作戦を実施

2021年12月21日にタイムチケットのユーザー交流会をオンラインで開催しました!今回は「チケット改善大作戦」と題し、2021年グランプリを獲得した渡辺ゆいかさんがアドバイスを実施。チケットを多くの人に見てもらうために必要な工夫や販促につながるチケット文面のコツなどを教えていただきました。今回も大好評だったユーザー交流会のメインプレゼンとチケットプレゼン大会の模様をお伝えします。


【ユーザー交流会】タイムチケットで活動の幅をどう広げる?初心者向けセミナーを実施

【ユーザー交流会】タイムチケットで活動の幅をどう広げる?初心者向けセミナーを実施

2021年11月24日にタイムチケットのユーザー交流会をオンラインで開催しました!今回のメインプレゼンターは主にイベンターとして活躍する日名栄貴さん。タイムチケットでサービス提供を始めようと考えている方に向けたセミナーのほか、チケットプレゼン大会には12名の方にご参加いただきました。今回も大盛況で幕を下ろした交流会の内容をお伝えします。


タイムチケットユーザー交流会をオンラインで開催!

タイムチケットユーザー交流会をオンラインで開催!

2021年10月20日にタイムチケットユーザー交流会をオンラインで実施しました。メインパーソナリティはタイムチケットアワード2021にてグランプリに輝いた渡辺ゆいかさん。そのセールステクニックを惜しげなく披露してくれたメインプレゼンやチケットプレゼン大会、オンライン交流会の様子をお届けします。


面接対策をサポートする人事コンサルやYouTubeチャンネルの相談に応じるエキスパート【タイムチケット新着紹介】

面接対策をサポートする人事コンサルやYouTubeチャンネルの相談に応じるエキスパート【タイムチケット新着紹介】

副業やギグワークのプラットフォームとして専門家が集う「タイムチケット」。転職などの面接対策をサポートする人事コンサルタントや、YouTubeチャンネルの運営の相談に応じるYouTuberなど、幅広い知識の持ち主が集結しています。2020年8月11日以降に公開されたチケットの中から、特技を生かしたユニークなサービスを提供している人たちを紹介します。


最新の投稿


「人は本当に変われることを実感してほしい」オリジナルメソッドで潜在意識を明確化するプロコーチ

「人は本当に変われることを実感してほしい」オリジナルメソッドで潜在意識を明確化するプロコーチ

タイムチケットでコーチングを提供する和田高彦さん。自分を変えたいという思いで自己啓発の学びに2000万円を投資し、そこから編み出した自己流メソッドで多くの人たちにコーチングを実践しています。自己概念を変えるという独自のメソッドとは、どのようなものなのか。教えていただきました。


「仕事も遊びも全力で楽しむ」人生経験豊富な旅するインフルエンサー

「仕事も遊びも全力で楽しむ」人生経験豊富な旅するインフルエンサー

「東京在住、旅暮らし」。自らをそう表現するmayuさんは、経営者でコスメプロデューサー、そして旅人というさまざまな顔を持つインフルエンサーです。1カ月の半分を旅行しながら仕事に取り組むmayuさん。タイムチケットでは自由な会話を楽しむ時間を提供しています。


究極の自己分析「クリフトンストレングス」をどう活用する?認定コーチがサポートします

究極の自己分析「クリフトンストレングス」をどう活用する?認定コーチがサポートします

「強みを知ることで、自分らしさを感じてほしい」。そう話すのは、クリフトンストレングス(旧:ストレングスファインダー)認定コーチの廣瀬慎一朗さんです。独自の分析方法でパーソナライズされた診断結果を用いて、依頼者の課題解決に向けたセッションを実施する廣瀬さん。本来の活用方法ではない「弱み」へのアプローチで、セッションによる効果の可能性を広げています。


心理学を学んだセミナー講師が「心のモヤモヤ」を解消します

心理学を学んだセミナー講師が「心のモヤモヤ」を解消します

心理学を土台にした自己啓発セミナーのトレーナーとして活躍している近藤彩子さん。タイムチケットでは自身の経験やトレーナーとしての知見を活かして、相談者の“心のモヤモヤを解きほぐす”時間を提供しています。現代社会では、職場や学校、家族などの対人関係に悩みを抱えている人はたくさんいます。共感することを大切にしている近藤さんとのおしゃべりで、あなたの心のモヤモヤ、ほぐしませんか?


「実現したいことを叶えるポートレートを」幸せを引き寄せるフォトグラファー

「実現したいことを叶えるポートレートを」幸せを引き寄せるフォトグラファー

フリーのフォトグラファーを中心にナレーターやボイストレーナー、恋愛カウンセラーまでマルチに活躍する「Marimo」さんは、ゲストと会話をしながら友達といるような自然な姿を撮影するサービスをタイムチケットで提供しています。「写真の先にあるしあわせを願うカメラマンでありたい」と話すMarimoさんは、明るい人柄と細やかな気遣いで年間960人以上を撮影してきました。今回はそんなMarimoさんの魅力を紹介します。