「おいも占い」で自己分析してみませんか?お芋のスペシャリストが占います!

「おいも占い」で自己分析してみませんか?お芋のスペシャリストが占います!

昔から“芋・栗・南瓜”と言われるほど日本人に親しまれて来たお芋。おいも占い師あすりさんが提供する「おいも占い」は、これまで延べ1000人近くが利用し、メディアにも取り上げられるなど「当たる!」と話題を呼んでいます。「おいも占いが自分自身を知るきっかけや今後の活動に役立てば嬉しい」と、あすりさん。「占いは世界平和に繋がる」と大きなビジョンを語る若手経営者でもある彼女にお話を伺いました。


おいも占い師*あすり さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/oimo-uranai/?utm_source=ttl&utm_medium=324&utm_campaign=experiences_19

「おいも占い」の生みの親、あすりが、あなたのお悩みをどの角度からでも解決致します。数百名以上の鑑定経験があり、10代の若い方からも支持を得ております。人気アイドルグループ「NiziU」メンバーも占いをし、ご好評いただきました!「おいも占い」は古代の統計学を元に編み出した占い方法で、恋愛、仕事、人生、友人関係、結婚、様々な壁に悩まれている方や、自分自身を知りたい、あの人のことを知りたいなど様々な面から丁寧にご解決致します。

独自開発の「おいも占い」とは?

「おいも占い」をご存知でしょうか?


「おいも占い」は、2020年に「秘蜜な焼き芋」という新しいスタイルの焼き芋屋を手がける株式会社秘蜜開発代表取締役社長のあすりさんが、占いに精通した会社のメンバーと独自に開発しました。


難しい占いをどんな人にでもわかりやすくお芋で表現できないか試みたと言うあすりさん。わかりやすい例では、動物占いに近いと言います。


「会社のメンバーで、しっかりとした新しい占いを作ろうとなったとき、私たちの会社はお芋をメインに取り扱っているので、『お芋占いだ!これしかない!』となりました」


これまでに人気アイドルグループのメンバーも体験して好評価を獲得するなど、テレビ番組で多数取り上げられたことがある今話題の占いです。

人を12種類のお芋に分類してその人の特性や運勢を占う

「おいも占い」は、恋愛や仕事、人生、友人関係のほかに、自分自身を深く知りたい人や、気になっている人のことを知りたいなど、さまざまなニーズに対応しています。


具体的にどんな占いなのかを教えていただきました。


おいも占いは「自分いも」「ポテンシャルトッピング」「アタックカラー」と呼ばれる3つの要素から構成されています。


まず、その人の個性や特徴を“カリスマ紅まさり”、“究極サポーターな安納芋”、“まじめな紅あずま”など12種類の“おいも”で表します。


そこに、お芋に乗せて美味しいアイスやバター、チーズと言った「ポテンシャルトッピング」と呼ばれる自分自身ではあまり気づいていない潜在的な要素と、「アタックカラー」と呼ばれる今後挑戦して行くべきことや誰にでもある苦手なこと、人生で今後克服すべき課題をわかりやすく知ることができます。


「おいも占いと聞くと可愛らしい響きですが、古代の統計学を基に編み出していて、3つの要素が示す内容は、自分を客観的によく知るための自己分析ツールとしても役立てることができます」


あすりさんが把握している限りでも、おいも占いを実施した人の中でこれまで面接内定者30人以上、マッチングカップル50組以上を輩出していると言います。


「おいも占いをすることで、すっきりして感動して涙流される方もいらっしゃいます。実は、占いをすると7~8割くらいの方が感動して涙を流されるんです。本当によく的中するので、感動されたり、驚かれたりしますね」


タイムチケットのレビューでも、「とにかく当たりました!自分の性格も、占ってほしい人物の性格も、全て見透かされていました。人生に迷った時の判断材料になりました」や実際に転職先の決定に役立てたることができたなど、占いに対する効果を実感する声や信頼が寄せられています。

マルチな才能で活躍するあすりさんとの対話も貴重な体験に

また、「おいも占い」の魅力もさることながら、占い師であるあすりさん自身も「おいも占い」の大きな魅力の一つです。


これまで数百人近い人を占って来たあすりさんは、普段、経営者として手腕を振るう傍ら、2019年渋谷区議会議員選挙に当時最年少で出馬、現在は自民党渋谷総支部女性部副部長をされています。

他にもZUMBAのインストラクター資格を保持するなど、様々な経歴を持っています。豊富な知見と人生経験を持つあすりさんに占ってアドバイスをもらえることは、「おいも占い」で得られる貴重な体験と言えるでしょう。


現在「おいも占い」は、秘蜜の焼き芋店舗での店頭とタイムチケットでのみ占ってもらうことができます。当日の申し込みも受け付けていて、タイムチケットでは基本的にオンラインですが、出張プランを申し込めば東京限定で対面でも占ってもらうことが可能です。

おいも占いの可能性を広げたい

今後は「おいも占い」の普及を図るために簡易版を無料アプリで配信するほか、海を越えて中国でも浸透させたいと考えています。


「リサーチの結果、『おいも占い』は中国でもウケると考えています。まずはインターネットを使ってお芋という商品自体を中国に発送することから始めて、フリーチャットをうまく駆使して、中国の方にも占いを行なってみたいですね」


日本国内でも特に若い世代の人に向けて「おいも占い」を発信して行きたいと展望を語っていただきました。


「今の若い世代の子たちこそ自己分析が必要だと感じています。わかっているようで、みんな自分自身のことをよく知らないんですよね。

実際、「おいも占い」を通して自己分析をした結果、自分のことを深く知る機会になったと感動してくれた高校生がたくさんいます。就活をはじめ、これからがある子に自分の特性や性格を知ってもらって、今後の生き方に役立ててほしいです」


あすりさん自身も、おいも占いを通じて人のために役立つことを実感したと語ります。


「私は経営者だし、普段は売り上げを伸ばすことを主軸にやっていますが、おいも占いをすることによって、私自身もとても温かい心になれました。


自分が一から作ったおいも占いで、相手が助かって嬉しくて喜んでもらえるというのは、本当に嬉しいですね。人のために役立つことは自分が今後やっていきたいことなので、生涯をかけてゆっくり着実に取り組んでいきたいです」


あすりさんの「おいも占い」にかける情熱が伝わって来ました。

あなたも「おいも占い」で、新しい人生を切り開いてみませんか?

あすりさんに占いを依頼する

TV出演多数ー恋愛・仕事・人生本気であなたをおいもで占います

https://www.timeticket.jp/items/129333/?utm_source=ttl&utm_medium=324&utm_campaign=experiences_19

『おいも占いで自分の本質を知り、人生を豊かにしませんか?』自分自身はもちろん、気になるあの人のこと、対策と実践的なアドバイスもします。 
恋愛・人間関係...

あすりさんのプロフィール

最新の投稿


「あなたの好きな漫画やアニメの話を聞かせてください!」現役女子大生とおしゃべりを楽しもう

「あなたの好きな漫画やアニメの話を聞かせてください!」現役女子大生とおしゃべりを楽しもう

国立大学に通う理系女子大生の望月葵さん。タイムチケットで漫画やアニメについて語り合うサービスや、大学受験をはじめとする自身の経験を活かしたサービスを提供しています。おしゃべりが大好きだという望月さんは、普段ゲストの方とどんな風にサービスを提供しているのでしょうか。どんなゲストの方とも打ち解ける、その秘訣について伺いました。


“素の魅力を引き出す“撮影技術で「人のありのままの魅力をフィルムに収める」プロフォトグラファー

“素の魅力を引き出す“撮影技術で「人のありのままの魅力をフィルムに収める」プロフォトグラファー

フリーの映像作家・写真家として活動する藤原弘武さんは、タイムチケットで“人の今の素を撮る”をテーマにした「#素フォト」のサービスを提供しています。プロのモデルはもちろん、撮影に不慣れな素人まで、年間100名近くの依頼に応じている藤原さん。初対面のゲストの“素”を引き出すという、#素フォトへの思いを伺いました。


本格恋愛カウンセラーの”森高千里なりきりアイドル”「心のオアシスになります」

本格恋愛カウンセラーの”森高千里なりきりアイドル”「心のオアシスになります」

森高千里さんのなりきりアイドル「盛りたかった千里」として活動する大東明子さんは、タイムチケットで恋愛相談とフリートークのサービスを提供しています。人と人の縁と信頼関係を大切にしている大東さん。盛りたかった千里誕生の秘話や、タイムチケットでのサービス内容について伺いました。


マッチングアプリを効率的に使う方法とは?「マッチングアプリ専門」のカメラマン兼アドバイザーがノウハウを伝授

マッチングアプリを効率的に使う方法とは?「マッチングアプリ専門」のカメラマン兼アドバイザーがノウハウを伝授

タイムチケットでマッチングアプリ用の写真撮影サービスを提供する大之助さん。サービス提供を始めて4年間でチケット販売枚数850枚を超える人気のカメラマン兼アドバイザーです。なぜこれほどまでに大之助さんの撮影サービスが選ばれてきたのでしょうか。その理由は、身をもって培ったアプリ攻略経験とゲストそれぞれに対する丁寧なサービス実施にありました。


ゴルフのドラコンプロがサポートする飛距離に特化した身体づくりとは?

ゴルフのドラコンプロがサポートする飛距離に特化した身体づくりとは?

「何歳になってもゴルフを楽しめるような土台の身体づくりを支援します」。そう話すのは、飛距離専門ゴルフトレーナーの「距離出しひろみ」こと石堂裕美さん。石堂さん自身はゴルフの飛距離を競う”ドラコンプロ”として競技に参加するゴルファーであり、パーソナルトレーナーとしてゴルファーの身体づくりをサポートしています。昨今でも老若男女に人気のゴルフ。技術向上のために大切な土台作りについて教えていただきました。