マッチングアプリで失敗しやすい3つのポイントとは? 婚活アドバイザーがアドバイス

マッチングアプリで失敗しやすい3つのポイントとは? 婚活アドバイザーがアドバイス

「マッチングアプリで失敗しやすいポイントは3つあります」と話すのは、婚活アドバイザーの佐藤美香子さん。自らも3年間の婚活で20種以上のマッチングアプリを使い、100人以上の男性と出会ってきた経験があります。そんな佐藤さんは、マッチングアプリを活用した婚活をサポートしています。婚活のために、マッチングアプリを有効に活用する方法とは? 成功の秘訣を聞きました。


佐藤美香子さん

https://www.timeticket.jp/hosts/sugarmikako?utm_source=ttl&utm_medium=39&utm_campaign=experiences_39

結婚相談所で婚活アドバイザーをしております。 仕事上、常に人気のある写真を研究しています。マッチングアプリ20個以上使用&結婚相談所で3年間婚活をした事があり、人気のある男性のプロフィール文章、写真を見尽くしました。 女性ウケする写真の法則を見つけ、自分の結婚相談所の会員さんの写真は、私が全て撮影しております。

マッチングアプリを有効活用して「婚活」を成功に導く

タイムチケット 恋愛 婚活 佐藤美香子
「結婚相談所」と聞くと、一昔前のものというイメージを抱く人もいるかもしれません。しかし、佐藤さんが婚活アドバイザーを務める結婚相談所は、時代の変化に対応して「マッチングアプリ」での活動サポートを強みとしています。 佐藤さんは、自らも3年間で20種以上のマッチングアプリを使い、婚活を成功させた当事者です。 「まず、野球の素振りをイメージしてください。間違ったフォームで100回練習するか、正しいフォームを知った後で100回練習するか? どちらが効率的だと思いますか? マッチングアプリも同じです。つまり、マッチングアプリにも『王道のやり方』が存在しているため、それを知っているか否かで結果が大きく変わってくるのです」と佐藤さんは語ります。 なぜ自分の婚活がうまくいかないのか理由を知りたい、という男性には、「あなたはここでつまずいてるから、このように行動してください」と問題点を明確に伝え、今後の行動指針を具体的にアドバイスします。 佐藤さんのアドバイスは「恋愛理論」に近く、理論派の男性にはスッと腹に落ちるのだそうです。

「理想の相手」に出会うための親身なサポート

タイムチケット 恋愛 婚活 佐藤美香子

佐藤さんは、マッチングアプリを有効活用して彼女を作るために、細かな行動指針を定めています。具体的には、メッセージでの初回デートの誘い方や初回デートの攻略法、意中の女性を「彼女」にするための話題選びについてもアドバイスします。 「たとえば、LINEのアイコン(プロフィール画像)を婚活仕様の画像に設定するだけでも、婚活の成功率がグッと上がります」 何気なく設定しているLINEのアイコンですが、その人の印象をかなり左右するのだそう。笑える系の「ネタアイコン」や何の画像も設定していない人は、LINE上で相手にときめきを与えることは難しく、「自らハードモードで挑戦しているようなもの」だといいます。 「LINEのアイコンにも正解があるのです」と佐藤さん。「良い例は、自分の笑顔の写真か、動物の癒される写真の2つですね。それが恥ずかしい場合には、横顔や後ろ姿でも大丈夫ですよ」 利用者からは「佐藤さんのアドバイスは、普通に生活していたら絶対に気付かないようなノウハウばかりでした。今まで経験したことの振り返りや答え合わせ、未来に向けての対策など共感できる内容ばかり」という感謝の言葉が届いています。

経験とデータをもとに「真剣な婚活」を応援する婚活アドバイザー

佐藤さん自身も3年間にわたり、マッチングアプリや結婚相談所、婚活パーティー、街コンなど、さまざまな婚活を経験してきました。特にマッチングアプリと結婚相談所で出会った男性の数は100名以上にのぼるといいます。 多くの出会いの中で、相手のプロフィール写真や自己紹介文の載せ方、メッセージの送り方やデートの運び方などを目の当たりにし、マッチングアプリでうまくいく方法だけでなく、失敗しやすいポイントも学びました。 マッチングアプリで失敗しやすいポイントは、次の3点に集約されるといいます。 (1)マッチングしない (2)メッセージが続かない (3)初回デートで終わる しかし、佐藤さんによると、この3つには「法則性」があるので、それさえわかれば、マッチングアプリでの出会いを簡単に突破できるのだそうです。 佐藤さんは、相談に訪れた男性に対し、女性が「口には出さないものの、裏で思っていること」なども、あえてストレートに伝えます。 「女性の本音を知っておくか否かで、婚活の成功率も変わってくるのです」 あえて耳の痛くなるようなことも伝えるのは、依頼者の婚活を本気で応援しているからこそです。今後も、自身の婚活現場での場数や経験値、さらに本業での結婚相談所でのデータを活かし、婚活で困っている人の手助けをしたいと考えています。

変化する婚活市場「一人で悩まず相談を」

タイムチケット 恋愛 婚活 佐藤美香子

「時代とともに、婚活市場も常に変化しています」 一昔前は「出会い系」のイメージがあったマッチングアプリも、徐々に市民権を得て、最近では「マッチングアプリで出会いました」と堂々と言える時代になってきました。 「ほんの少し前まで、プロフィール写真を整えれば、ある程度いいねが増えるような時代でした。ところが最近はプロフィール写真に加え、自己紹介文まで整えて、やっとスタートラインに立てる時代です。5年後、10年後はどうなっているのか想像もつきません。動画での自己紹介の時代がくるかもしれませんね」 佐藤さんは、その時代の流れに乗った婚活をサポートしていきたいと考えています。 一人で悩んでいても問題は解決せずに、時間だけが過ぎていってしまいます。マッチングアプリを使った婚活に興味のある方は、気軽に佐藤さんに相談してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したチケットはこちら!

佐藤美香子さんのプロフィールと販売しているチケットをさらにチェック!

関連する投稿


彼女ができるまで徹底サポート!「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」で紹介された「恋愛支援サービス」とは?

彼女ができるまで徹底サポート!「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」で紹介された「恋愛支援サービス」とは?

テレビ朝日系のバラエティー番組「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」に、タイムチケットが登場! 得意なことを副業にできる「今どきのサービス」として、タイムチケットが紹介されました。番組には、マッチングアプリを活用した恋愛のサポートをしている「ゆいか」さんが出演。「彼女ができるまで徹底的にサポートする」とのことですが、どんなサービスを提供しているのでしょうか。番組で詳しく説明しました。


「笑いで世直し」「ネコ専用アパート」ユニーク事業の起業家たちが語る「新規事業のツボ」

「笑いで世直し」「ネコ専用アパート」ユニーク事業の起業家たちが語る「新規事業のツボ」

「起業してみたけれど、うまくいかない...」。大きな志を持って始めた新規事業。どれだけ綿密な計画を立てたとしても、うまくいくとは限りません。起業や新規事業について一人で頭を悩ませるより、豊富な経験や知識を備えた起業家やコンサルタントに相談してみてはいかがでしょうか? タイムチケットライフではこれまで、複数の事業を成功させた起業経験者や今まさに試行錯誤しながらベンチャー企業を経営している起業家など、起業のスペシャリストのインタビュー記事を掲載してきました。それらをまとめて紹介します。


モテるのは聴き上手な男性! 恋愛日に必要な3つのコミュニケーションスキルとは?

モテるのは聴き上手な男性! 恋愛日に必要な3つのコミュニケーションスキルとは?

「女性との会話が苦手で婚活がうまくいかない」「女性に好印象を持ってもらえるコツがわからない」。そんな男性に向けて、恋愛や婚活に必須のコミニュケーションスキルを教えている心理カウンセラーがいます。「女性にモテるために必要なのは、ルックスではありません。ズバリ、『聴き上手』になることです」と話す神谷伊左代さんです。なぜ「聴き上手」はモテるのでしょうか。そして、「聴き上手」になるにはどうしたらいいのでしょうか。神谷さんは「恋愛に必要な3つのコミュニケーションスキルがあるんです」と指摘します。


パーソナルカラーで婚活に自信がもてる!「自分に似合う色」をイメージコンサルタントが診断

パーソナルカラーで婚活に自信がもてる!「自分に似合う色」をイメージコンサルタントが診断

「モデルさんが着ていた服、自分が着ると垢抜けない」。もしかしたらその「色」があなたに合っていないのかもしれません。イメージコンサルトとして活動するAikaさんは、パーソナルカラー診断で「似合う色」を相談者にアドバイスしています。メイクや服の色を変えることでその人の持つ魅力が引き出され、「婚活にも自信が持てるようになる」と言います。


マッチングアプリの達人が恋愛サポート!写真撮影や恋愛相談のスペシャリストが応援

マッチングアプリの達人が恋愛サポート!写真撮影や恋愛相談のスペシャリストが応援

マッチングアプリを使っているけれど、どうもうまくいかない。そんな人にオススメなのが、マッチングアプリの達人に相談してみることです。タイムチケットには、マッチングアプリ用の写真を撮影してくれるカメラマンやプロフィールを添削してくれる恋愛コンサルタントなど、マッチングアプリの利用法に詳しい専門家が集まっています。さまざまなタイプの「マッチングアプリの達人たち」を紹介します。


最新の投稿


TOEICリスニングの効果的な勉強法は? 聞き取り力がアップする秘訣を伝授

TOEICリスニングの効果的な勉強法は? 聞き取り力がアップする秘訣を伝授

TOEICのリスニングで「そもそも聞き取りができない」「途中で理解が追いつかなくなる」といった悩みをお持ちではありませんか?リスニングセクションは、しっかり対策と勉強をすれば、スコアアップが狙いやすい分野です。現役大学院生でスコア970点を保持、学生に英語指導もしている梨紗さんに、TOEICリスニングの聞き取り力をアップする勉強法を聞きました。


カメラ初心者が身につけておきたい「写真の構図」 プロがわかりやすく解説

カメラ初心者が身につけておきたい「写真の構図」 プロがわかりやすく解説

「絶景ポイントで写真を撮ったのに絶景に見えない」「料理写真が美味しそうに撮れない」。その原因は、写真の構図にあるのかもしれません。四角の枠内に、なにを、どう配置するか。プロカメラマンとして活動しながら写真撮影のレッスンを行っている横山大地さんが、写真の構図の基本について、わかりやすく解説します。


フリーランスのSEってどんな仕事? メリットとデメリットをわかりやすく解説

フリーランスのSEってどんな仕事? メリットとデメリットをわかりやすく解説

企業に所属しているシステムエンジニアの中には、「独立したい」と考えている人もいるでしょう。そんな人は、「独立しても仕事はあるんだろうか」「生活していけるんだろうか」といった不安を抱えているかもしれません。大手Slerから独立し、現在フリーランスのSEとして活動している松坂匠記さんに、フリーランスSEになることのメリット・デメリットや実際の働き方について聞きました。


TOEICリーディングの効果的な勉強法は? 長文読解力とスピードを身につけてスコアアップ!

TOEICリーディングの効果的な勉強法は? 長文読解力とスピードを身につけてスコアアップ!

TOEICのリーディングセクションは時間との戦いです。スコアアップを図るには、「長文読解力」と「スピード」が欠かせません。英文を正しく速く読む力をつけるには、どうしたらいいのでしょうか。現役大学院生でスコア970点を保持する梨紗さんが、TOEICリーディングの効果的な勉強法を伝授します。


子どもの写真をうまく撮るには?カメラ初心者のための写真撮影のコツ

子どもの写真をうまく撮るには?カメラ初心者のための写真撮影のコツ

子どもの大切な一瞬を切りとるために、新しくカメラを購入する人も多いのではないでしょうか。そんな人にありがちなのが「子どもの表情を撮ろうとすると毎回ブレる」「キッズモデルのようなキレイな写真が撮れない」といった悩みです。うまく撮影するためのコツはあるのでしょうか。ポートレート写真を主に撮影しているプロカメラマンあらしまともきさんが、子どもの写真の撮り方をわかりやすく解説します。