気持ちのモヤモヤ解消!人間関係や恋愛の悩み、話してスッキリしませんか?

気持ちのモヤモヤ解消!人間関係や恋愛の悩み、話してスッキリしませんか?

人間関係や恋愛の悩み、言葉にできないモヤモヤした思いなど、誰かに話してスッキリしたいと思いませんか? 東京を拠点にカウンセラーとして活動するKeiさんは、誰でも気軽に自分の気持ちを話せる場を提供しています。カウンセリングの方法を学んで身につけた「聞くスキル」で、相談者の悩みを解消する手助けをしています。


Keiさんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/mental.k?utm_source=ttl&utm_medium=45&utm_campaign=experiences_31

心理カウンセラー。どんなときでも落ち着きのあるブレない綺麗な心づくり。魅力的な心の作り方を伝授します。 内面からキレイになるための心の整理術や、好かれるコミュニケーション術。理想の自分に近づくためのお手伝いします。

「聞くスキル」で相談者の悩み解消をサポート

「将来はカウンセリングサロンを開きたい」という目標を持つKeiさん。個人の時間が売り買いできるサービス「タイムチケット」を活用して、相談者の話を聞き、その悩みを解消する手助けをしています。


「話をすることで、自分が問題と感じていることやその解決策、自分が今何を求めているかといったことに気づく効果がある」と話すKeiさん。20〜40代の男性・女性から寄せられるのは、人間関係や恋愛などの悩みだけではありません。「誰かに話して発散したい」「ただ話を聞いて欲しい」という相談もあるそうです。

カウンセリングの技法「傾聴」で相談者の気持ちを引き出す

タイムチケット フリートーク・雑談 成澤けい

友人や家族、同僚に相談をしたときに、同情や意見は得られても、納得のいく答えが得られず、気持ちがスッキリしなかったーー。そんな経験はありませんか?


Keiさんはカウンセリングで用いられる「傾聴」というテクニックを使って、こうした気持ちのモヤモヤを解消する手助けをしています。


「傾聴」とは、対話の中で相談者の表情やしぐさ、話し方や癖などに注意を払うことで、相手の気持ちを理解しようとするコミュニケーション技法。「言葉ではこう言っているけれど、声のトーンから本当の気持ちはこうではないか?」と注意深く観察しながら、相談者の話に耳を傾けます。


「『話したい』という気持ちの中には、潜在的に『答えがほしい』という気持ちが隠れている可能性があります。しかし、自分1人では潜在意識に気づくのは難しいもの」とKeiさん。


「自分がどうするべきか知りたい」「今考えていることを整理したい」「ストレスフリーになりたい」といった相談者の思いに耳を傾けることで、相談者が何を言いたいのか、何を悩んでいるのか、潜在意識の中にある気持ちを引き出し、整理していきます。


「カウンセリングの入り口」として気軽に相談できる場に

タイムチケット フリートーク・雑談 成澤けい

アメリカでは、かかりつけ医に診察してもらう感覚で気軽にカウンセリングを受ける人が多くいます。しかし、日本では「カウンセリングは心の病の人が受けるもの」というイメージがまだ強く、カウンセリングの利用が一般に浸透しているとはいえません。


そんな中、Keiさんは「誰でも気軽に自分の気持ちを打ち明けられる場所をつくりたい」と考え、「タイムチケット」を活用し始めました。


「対話をすることで自分の気持ちが整理され、それが自己成長につながるという体験をしてほしい」と話すKeiさん。従来のカウンセリングにある近寄りがたいイメージから、リラックスして何でも話すことができる、カウンセリングの入り口のような場を提供しています。


相談者の中には、具体的な悩みや相談ごとではなく、とりとめのない話をする人もいるそう。しかし、Keiさんとの会話を通じて自分自身が気づいていなかった苦手意識に気づき、仕事がうまくいかなかった原因を見出すことができたという人もいました。


カフェでお茶する感覚で、自分の気持ちの整理を

タイムチケット フリートーク/雑談 成澤けい

「誰かに話を聞いてもらうことで自分の気持ちや考え方がまとまり、人と会話する量も増え、よりよい人間関係を築くことができる」とKeiさんは話します。


胸の中にちょっとした悩みを抱えているけれど、友だちや家族に相談するのは恥ずかしいという人は多いのではないでしょうか。


Keiさんはがタイムチケットで販売するチケットは、オンラインでの相談にも対応しています。カフェでお茶をする感覚で、心の中に抱えたモヤモヤをお話してみてはいかがですか?


Keiさんがタイムチケットで販売しているチケットはこちら

Keiさんのプロフィールと販売しているチケットをチェック!

関連する投稿


オンラインでセミナーを開催するには?Zoom初心者にわかりやすく解説

オンラインでセミナーを開催するには?Zoom初心者にわかりやすく解説

新型コロナウイルスの影響で「集う」ことが難しくなっている昨今。自宅から参加できるオンラインでのセミナーが広がっています。オンラインでのイベントは新型コロナの感染リスクを減らすだけでなく、全国から集客できるというメリットがあります。この機会に、オンラインでイベントを主催してみてはいかがでしょうか。数々のオンライン研修を開催してきたキャリアコンサルタントが、Zoomを使ったオンラインイベントについてわかりやすく解説します。


誰でも簡単にできるマジック!「おしゃべりバーテンダー」がオンラインで教えます

誰でも簡単にできるマジック!「おしゃべりバーテンダー」がオンラインで教えます

見る人をあっと驚かせ、楽しい気持ちにしてくれるマジック。そんなマジックを、オンラインで習ってみませんか?「おしゃべりマジック」で観客を沸かせる出張マジシャンが、誰でも簡単にできるマジックをオンラインで教えます。


個人に依頼してコスト削減!動画やイラスト制作を気軽に頼めるクリエイターたち

個人に依頼してコスト削減!動画やイラスト制作を気軽に頼めるクリエイターたち

「企業のPRのためカッコイイ動画を作ってほしい」「ウェブサイトで使うイラストや似顔絵を描いてほしい」。そうした専門的な技術を必要とするコンテンツ制作は、広告代理店やデザイン会社に頼むと思いがけなく高額になることも少なくありません。タイムチケットなら、写真の出張撮影をしてくれるプロカメラマンや似顔絵の描けるイラストレーター、動画の編集をしてくれる個人のクリエイターに気軽に頼むことができます。タイムチケットに2020年3月~5月に公開された新着チケットの中から、クリエイティブな才能を生かしたサービスを提供している専門家を紹介します。


これからのキャリア、どう考える?キャリアの「棚卸し」を支援するプロコーチ

これからのキャリア、どう考える?キャリアの「棚卸し」を支援するプロコーチ

「今の仕事を続けていいんだろうか」「本来やりたいことができていない」。働き方の多様性に注目が集まる昨今、キャリアを見直したいと思う人も増えています。とはいえ、会社や仕事の環境を変えることは簡単ではありません。転職の検討など、キャリアを見直すときに必要なことは? キャリア形成の専門家、プロキャリアコーチの守田力さんにお聞きしました。


プロのクリエイターに学ぼう!動画の作り方やイラストの描き方【初心者OK】

プロのクリエイターに学ぼう!動画の作り方やイラストの描き方【初心者OK】

在宅で副業を始めませんか? 動画の編集や写真の撮影、イラストの作成など、クラウドソーシングで受注できる副業はいろいろとあります。スキルを身につけるのも在宅で可能です。カメラの撮り方や画像編集、動画制作などを丁寧に教えてくれるプロのクリエイターが集まるタイムチケットで、なんでも相談してみましょう。タイムチケットに2020年3月~5月に公開された新着チケットの中から、初心者に向けてレッスンをしてくれる専門家を紹介します。


最新の投稿


【タイムチケット】卓球のサーブやスプーン曲げのコツを教えるユニークな専門家たち【新着チケット紹介】

【タイムチケット】卓球のサーブやスプーン曲げのコツを教えるユニークな専門家たち【新着チケット紹介】

多彩なスキルをもった専門家たちがさまざまなレッスンを提供している「タイムチケット」。その新着チケット紹介です。現役の弁護士による司法試験勉強の指導や、プロのマジシャンによるスプーン曲げのオンラインレクチャー、卓球の全日本らんかーによる必殺サーブの講習など。2020年6月28日以降に公開されたチケットの中から、ユニークなサービスを提供している人たちを紹介します。


【タイムチケット】キャリアの悩みや心の悩みを聞いてくれる専門家たち【新着チケット紹介】

【タイムチケット】キャリアの悩みや心の悩みを聞いてくれる専門家たち【新着チケット紹介】

多彩な才能が集まるスキルシェアサービス「タイムチケット」。その新着チケット紹介です。通過率を上げるエントリーシートの書き方や、精神保健福祉士による心の相談など。2020年6月28日以降に公開されたチケットの中から、ユニークな相談に応じてくれる人たちを紹介します。


営業やプレゼンがうまくいく!元NHKキャスターが教える話し方のコツ

営業やプレゼンがうまくいく!元NHKキャスターが教える話し方のコツ

「口ベタで、営業やプレゼンがうまくいかない」。そんな悩みを抱えている人に役立ちそうなサービスがあります。現役アナウンサーによる「話し方診断」。元NHKキャスターで、現在はフリーアナウンサーとして活躍する小島亜輝子さんが、あなたの話し方を診断したうえで、人にしっかりメッセージが伝わるスピーチやトークのコツを教えます。


「笑いで世直し」「ネコ専用アパート」ユニーク事業の起業家たちが語る「新規事業のツボ」

「笑いで世直し」「ネコ専用アパート」ユニーク事業の起業家たちが語る「新規事業のツボ」

「起業してみたけれど、うまくいかない...」。大きな志を持って始めた新規事業。どれだけ綿密な計画を立てたとしても、うまくいくとは限りません。起業や新規事業について一人で頭を悩ませるより、豊富な経験や知識を備えた起業家やコンサルタントに相談してみてはいかがでしょうか? タイムチケットライフではこれまで、複数の事業を成功させた起業経験者や今まさに試行錯誤しながらベンチャー企業を経営している起業家など、起業のスペシャリストのインタビュー記事を掲載してきました。それらをまとめて紹介します。


【女性限定】コロナ太りを解消!パーソナルトレーナーが教える「自宅でできる簡単エクササイズ」

【女性限定】コロナ太りを解消!パーソナルトレーナーが教える「自宅でできる簡単エクササイズ」

新型コロナウイルスで外出自粛傾向にある今日この頃。運動不足でいわゆる「コロナ太り」をした人も少なくないでしょう。そんな人は、自宅でできる簡単エクササイズを試してみてもいいかもしれません。スポーツクラブでトレーナーとして働くれいなさんは、誰でも手軽にできるエクササイズをオンラインで教えています。「特別な器具は必要ありません。ヨガマット一枚分のスペースがあれば、どこでもできます」。そう語るれいなさんがイチオシの「簡単エクササイズ」とは?