気持ちのモヤモヤ解消!人間関係や恋愛の悩み、話してスッキリしませんか?

気持ちのモヤモヤ解消!人間関係や恋愛の悩み、話してスッキリしませんか?

人間関係や恋愛の悩み、言葉にできないモヤモヤした思いなど、誰かに話してスッキリしたいと思いませんか? 東京を拠点にカウンセラーとして活動するKeiさんは、誰でも気軽に自分の気持ちを話せる場を提供しています。カウンセリングの方法を学んで身につけた「聞くスキル」で、相談者の悩みを解消する手助けをしています。


Keiさんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/mental.k?utm_source=ttl&utm_medium=45&utm_campaign=experiences_31

心理カウンセラー。どんなときでも落ち着きのあるブレない綺麗な心づくり。魅力的な心の作り方を伝授します。 内面からキレイになるための心の整理術や、好かれるコミュニケーション術。理想の自分に近づくためのお手伝いします。

「聞くスキル」で相談者の悩み解消をサポート

「将来はカウンセリングサロンを開きたい」という目標を持つKeiさん。個人の時間が売り買いできるサービス「タイムチケット」を活用して、相談者の話を聞き、その悩みを解消する手助けをしています。


「話をすることで、自分が問題と感じていることやその解決策、自分が今何を求めているかといったことに気づく効果がある」と話すKeiさん。20〜40代の男性・女性から寄せられるのは、人間関係や恋愛などの悩みだけではありません。「誰かに話して発散したい」「ただ話を聞いて欲しい」という相談もあるそうです。

カウンセリングの技法「傾聴」で相談者の気持ちを引き出す

タイムチケット フリートーク・雑談 成澤けい

友人や家族、同僚に相談をしたときに、同情や意見は得られても、納得のいく答えが得られず、気持ちがスッキリしなかったーー。そんな経験はありませんか?


Keiさんはカウンセリングで用いられる「傾聴」というテクニックを使って、こうした気持ちのモヤモヤを解消する手助けをしています。


「傾聴」とは、対話の中で相談者の表情やしぐさ、話し方や癖などに注意を払うことで、相手の気持ちを理解しようとするコミュニケーション技法。「言葉ではこう言っているけれど、声のトーンから本当の気持ちはこうではないか?」と注意深く観察しながら、相談者の話に耳を傾けます。


「『話したい』という気持ちの中には、潜在的に『答えがほしい』という気持ちが隠れている可能性があります。しかし、自分1人では潜在意識に気づくのは難しいもの」とKeiさん。


「自分がどうするべきか知りたい」「今考えていることを整理したい」「ストレスフリーになりたい」といった相談者の思いに耳を傾けることで、相談者が何を言いたいのか、何を悩んでいるのか、潜在意識の中にある気持ちを引き出し、整理していきます。


「カウンセリングの入り口」として気軽に相談できる場に

タイムチケット フリートーク・雑談 成澤けい

アメリカでは、かかりつけ医に診察してもらう感覚で気軽にカウンセリングを受ける人が多くいます。しかし、日本では「カウンセリングは心の病の人が受けるもの」というイメージがまだ強く、カウンセリングの利用が一般に浸透しているとはいえません。


そんな中、Keiさんは「誰でも気軽に自分の気持ちを打ち明けられる場所をつくりたい」と考え、「タイムチケット」を活用し始めました。


「対話をすることで自分の気持ちが整理され、それが自己成長につながるという体験をしてほしい」と話すKeiさん。従来のカウンセリングにある近寄りがたいイメージから、リラックスして何でも話すことができる、カウンセリングの入り口のような場を提供しています。


相談者の中には、具体的な悩みや相談ごとではなく、とりとめのない話をする人もいるそう。しかし、Keiさんとの会話を通じて自分自身が気づいていなかった苦手意識に気づき、仕事がうまくいかなかった原因を見出すことができたという人もいました。


カフェでお茶する感覚で、自分の気持ちの整理を

タイムチケット フリートーク/雑談 成澤けい

「誰かに話を聞いてもらうことで自分の気持ちや考え方がまとまり、人と会話する量も増え、よりよい人間関係を築くことができる」とKeiさんは話します。


胸の中にちょっとした悩みを抱えているけれど、友だちや家族に相談するのは恥ずかしいという人は多いのではないでしょうか。


Keiさんはがタイムチケットで販売するチケットは、オンラインでの相談にも対応しています。カフェでお茶をする感覚で、心の中に抱えたモヤモヤをお話してみてはいかがですか?


Keiさんがタイムチケットで販売しているチケットはこちら

Keiさんのプロフィールと販売しているチケットをチェック!

関連する投稿


「外側も内面もモテ男にプロデュース」美容家視点の恋愛婚活プランナー

「外側も内面もモテ男にプロデュース」美容家視点の恋愛婚活プランナー

美容業界で18年勤めたキャリアを持ち、今は恋愛婚活プランナーとして活躍する佐藤奈美さん。恋活や婚活に励む男性を内面と外見の両方から「モテ男」にプロデュースしています。「また相談しようと思える存在になりたい」。そう話す佐藤さん。どのようなサービスを提供しているのでしょうか。


「共感覚」とは?人の内に秘めた性質を感じ取る天性の感覚で悩みを解決

「共感覚」とは?人の内に秘めた性質を感じ取る天性の感覚で悩みを解決

タイムチケットでカウンセリングやコーチングを提供するかえたるさんは、「共感覚」という特殊な感覚を活用して人の性質を読み取り、恋愛をはじめ人間関係などの相談に応じています。人によってさまざまな感覚があるという共感覚。かえたるさんはどのようにしてその感覚を活用しているのでしょうか。


家に居ながらお店気分!元キャバ嬢がオンラインで接客する「スマキャバ」とは

家に居ながらお店気分!元キャバ嬢がオンラインで接客する「スマキャバ」とは

元キャバ嬢のエミももさんは歌舞伎町のキャバクラでNo.1接客スキルを生かし、オンラインでキャバクラ気分を味わえる「スマキャバ」のサービスをタイムチケットで発信しています。「仕事を労働と思っていない」「何をしていても楽しい」。逆境にめげることのない明るいマインドを持つエミももさんに、お話を伺いました。


【マッチングアプリ】オンラインデートとは?その特徴と好感度アップのポイント

【マッチングアプリ】オンラインデートとは?その特徴と好感度アップのポイント

外出自粛ムードが続く昨今、オンラインで人との出会いを探す人たちを中心に「オンラインデート」が注目を集めています。インターネットを介して顔を合わせるオンラインデートとは一体どんなものなのでしょうか?オンラインデートの楽しみ方や成功のコツを紹介するとともに、マッチングアプリでの出会いについて相談できるアドバイザーを紹介します。


「敏感な心に寄り添い、癒します」繊細さん(HSP)専門カウンセラー

「敏感な心に寄り添い、癒します」繊細さん(HSP)専門カウンセラー

「自分に自信が持てない」「すぐに周りと比べてしまう」「他者の言葉に傷つきやすい」…。自分を否定したり、些細な出来事で悩むことは誰にでもあることですが、人いちばい敏感でストレスを抱えやすい「HSP」という気質があります。タイムチケットでカウンセラーとして活躍するkanaさんは自らもHSP気質の持ち主。繊細な心を持つHSPの人たちに寄り添い、心を癒すサポートをしています。


最新の投稿


「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「人を撮るのが好き」一眼レフで笑顔を引き出す現役ピアニストのカメラマン

「依頼者が喜んでくれる顔を見たい」。そう話すのは都内で写真撮影サービスを提供しているYukiさんです。一眼レフカメラを使って本格的な写真を撮影するYukiさんの持ち味は「フットワークの軽さ」と「柔軟性」。どんな撮影をしているのでしょうか。


ウェビナーはどうやって集客する?初めてでも失敗しないポイントは?

ウェビナーはどうやって集客する?初めてでも失敗しないポイントは?

長引くコロナ禍によってリアルイベントが次々中止や延期になる中で、オンラインで開催するウェブセミナー(ウェビナー)が注目されています。開催するのは簡単なウェビナーですが、効率よく集客するにはコツが必要です。今回は、ウェビナーを開催したい人や集客の方法に悩む人に向けてウェビナーの集客のポイントを解説。マーケティングのプロが多数登録しているタイムチケットで集客のコツをレクチャーしてくれるサービスを紹介します。


潜在意識を引き出す霊視×コーチングで鑑定します!占いの概念を覆すアドバイス

潜在意識を引き出す霊視×コーチングで鑑定します!占いの概念を覆すアドバイス

人の考えていることや将来の姿が見える霊視の能力とコーチングの知識を持つ藤原麗さんは、タイムチケットで霊視を使ったアドバイスを提供しています。人知を超えた不思議な力で人の潜在意識を引き出してくれるという藤原さん。その能力はどのようなものなのか、教えていただきました。


事務代行サービスとは?頼める内容や利用するメリットを紹介

事務代行サービスとは?頼める内容や利用するメリットを紹介

「忙しすぎて事務作業ができない」「経理が苦手」…。そんな時に便利なのが事務作業をアウトソーシングする「事務代行サービス」です。事務代行サービスはどんなことを依頼できるのでしょうか。事務代行サービスの特徴や依頼先、料金相場を解説。事務代行サービスの選び方や、タイムチケットで利用できる事務代行サービスを紹介します。


肌悩みを理論的に解決!化学専攻の理系美容家がスキンケアを伝授します

肌悩みを理論的に解決!化学専攻の理系美容家がスキンケアを伝授します

「美容を楽しむ感性の大切さを伝えたい」。そう話すのは、タイムチケットで美容に関する相談事にアドバイスをしている理系美容家かおりさんです。女性だけのものと思われがちの「美容」ですが、昨今は男性も肌を気遣う人が増えています。主に男性に向けたスキンケアの相談に応じているかおりさんは、どのようにサービスを提供しているのでしょうか。