早朝の公園でプロフィール写真を撮影! 異色のフォトグラファーが撮る最高の1枚

早朝の公園でプロフィール写真を撮影! 異色のフォトグラファーが撮る最高の1枚

「プロフィール写真の撮影ならフォトスタジオ」と思っている人もいるかもしれません。でも、公園で散歩や雑談をしながら撮影してもらうのも楽しい体験です。Webデザイナーとして東京の会社で働くかたわら、フォトグラファーとしても活動しているナリタタイガさん(30)は、会社の出勤前の時間を活用して「早朝限定」でプロフィール写真の撮影を請け負っています。早朝限定の写真撮影とはどんな様子なのか、ナリタさんに聞いてみました。


ナリタタイガさんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/garugarion?utm_source=ttl&utm_medium=46&utm_campaign=experiences_17

東京で写真を撮る30歳。閲覧ありがとうございます。大手町の新聞社でwebデザインもするフォトグラファーです。公開している写真は風景メインですが、人物写真(ポートレート)も撮影します。男性・女性問わずご好評いただき光栄です。

出勤前の時間を利用してプロフィール写真を撮影

タイムチケット 写真撮影・カメラ ナリタタイガ

「出勤前の時間を使って、普段は撮れない『ちょっといい写真』を現役フォトグラファーが撮影します」と話すナリタさん。東京・大手町の新聞社でWebデザインの仕事をするかたわら、SNSやマッチングアプリのためのプロフィール写真やイベント写真、企業のHP掲載用写真などを撮影するフォトグラファーとして活動しています。

 

そんなナリタさんは、個人の時間やスキルを売り買いできるサービス「タイムチケット」を活用し、出勤前の時間を利用して個人用のプロフィール写真を撮影するというユニークなチケットを販売しています。

 

撮影場所は、日比谷公園や丸の内など東京駅の近く。さわやかな陽の光が射す朝7時半〜9時半に撮影が行われます。希望するプロフィール写真のイメージをヒアリングしながら、緑あふれる公園など、いくつか場所を変えて撮影するというナリタさん。

 

「カジュアルで明るい感じのビジネス用写真が欲しかったので、屋外の自然の中で撮影していただけてとても楽しかったです」とは利用者の声。このように、はじめは緊張した表情でも、ナリタさんとの会話を楽しみながら撮影することで、だんだんと打ち解けた表情になっていくのだそうです。

「早起きして、おしゃれもして」写真撮影ではじまる特別な1日

タイムチケット 写真撮影・カメラ ナリタタイガ

朝限定でプロフィール写真を撮影するというナリタさんのユニークなサービスは、出勤前の時間を有効活用したい人や、明るく雰囲気のよいプロフィール写真を撮ってほしいという人に人気です。

 

利用者の年齢層は大学生から50代までさまざま。また、プロフィール写真の用途もビジネス用、SNS用、マッチング用アプリなど三者三様です。撮影中の雑談がきっかけで利用者と意気投合することもあるそうで、撮影後に職場までの散歩を楽しんだり、SNSでフォローし合うなど、気さくな雰囲気で写真の撮影が行われている様子が感じられます。

 

「撮影の日は、朝早起きをして、ちょっとおしゃれをすると思うんです。そのあと、僕となんでもないことを話してもらって、普段の生活に戻っていく。そうやって会話と写真撮影で気分転換をして、1日を元気にすごすお手伝いができたらと思っています」と語るナリタさん。早起きして写真撮影した朝は、特別な気分で1日を過ごすことができそうです。

Webデザインから写真の世界へ 東京を拠点に活動するフォトグラファー

タイムチケット 写真撮影・カメラ ナリタタイガ

新聞社に勤務する前は、経営コンサルティングの会社で働いていたという異色の経歴をもつナリタさん。当時、マーケティングについて学びを深めるうちにデザインが大切だと感じ、Webデザインとプログラミングを勉強するため社会人用のスクールに通いました。

 

そんなナリタさんを写真の世界へ導くきっかけとなったのは、スクールの一コマで受講した「カメラ講座」でした。写真撮影のおもしろさに触れたナリタさんは一眼レフカメラを購入。風景写真の撮影から始め、写真のコンペに応募するうちに、写真撮影にのめり込んでいったのだそうです。

 

「もっと技術を磨きたい」「人物も撮影したい」「写真撮影を通して人の役にたちたい」。ナリタさんはそんな思いを抱きながら写真撮影の技術を追求し、現在では東京を拠点にフォトグラファーとしても活躍しています。過去の作品は、ナリタさんのInstagramで見ることができます。

朝の写真撮影は気分転換にもおすすめ

タイムチケット カメラ 写真撮影 ナリタタイガ

ナリタさんにプロフィール写真の撮影を依頼した人からは、次のような感謝の声が届いています。


「写真を撮られるのが苦手な私でも緊張することなく撮影していただけました。写真のクオリティも大変高く、このお値段でそこまでやっていただけるのか!と感激しました。早朝の日比谷公園もとてもいい雰囲気で、ご本人の人柄もあり、大変良い時間を過ごさせていただきました」


写真の撮影を通して笑顔になる人が増えたら嬉しいと言うナリタさん。出勤前に、自分が被写体になるという特別な体験をして、いつもと違う1日をはじめてみませんか?

今回ご紹介したチケットはこちら!

ナリタタイガさんのプロフィールをチェック!

関連する投稿


SNSマーケティングの基本とは? 各SNSの特徴と活用法を解説

SNSマーケティングの基本とは? 各SNSの特徴と活用法を解説

TwitterやInstagramなどSNSの利用者は2020年末に7975万人に達する見込みです(ICT総研調査)。これは、インターネットユーザー全体の約80%にあたります。この数字からわかるように、SNSはマーケティングに欠かせないツールとなっています。SNSマーケティングがなぜ注目されているのか、FacebookやTwitter、InstagramなどさまざまなSNSの中で、どれを選べばよいのか。自らもインスタグラマーとして活動し、SNSマーケティングの支援を行っているAkiRa Oさんがわかりやすく解説します。


マッチングアプリの達人が恋愛サポート!写真撮影や恋愛相談のスペシャリストが応援

マッチングアプリの達人が恋愛サポート!写真撮影や恋愛相談のスペシャリストが応援

マッチングアプリを使っているけれど、どうもうまくいかない。そんな人にオススメなのが、マッチングアプリの達人に相談してみることです。タイムチケットには、マッチングアプリ用の写真を撮影してくれるカメラマンやプロフィールを添削してくれる恋愛コンサルタントなど、マッチングアプリの利用法に詳しい専門家が集まっています。さまざまなタイプの「マッチングアプリの達人たち」を紹介します。


個人に依頼してコスト削減!動画やイラスト制作を気軽に頼めるクリエイターたち

個人に依頼してコスト削減!動画やイラスト制作を気軽に頼めるクリエイターたち

「企業のPRのためカッコイイ動画を作ってほしい」「ウェブサイトで使うイラストや似顔絵を描いてほしい」。そうした専門的な技術を必要とするコンテンツ制作は、広告代理店やデザイン会社に頼むと思いがけなく高額になることも少なくありません。タイムチケットなら、写真の出張撮影をしてくれるプロカメラマンや似顔絵の描けるイラストレーター、動画の編集をしてくれる個人のクリエイターに気軽に頼むことができます。タイムチケットに2020年3月~5月に公開された新着チケットの中から、クリエイティブな才能を生かしたサービスを提供している専門家を紹介します。


「あなたの魅力が130%伝わるプロフィール写真撮影します」名古屋のプロカメラマンが笑顔を引き出す

「あなたの魅力が130%伝わるプロフィール写真撮影します」名古屋のプロカメラマンが笑顔を引き出す

名古屋でマッチングアプリのプロフィール写真を撮影するサービスを提供しているカメラマンがいます。モデル経験を生かして、ポージングの指導も行う写真撮影は利用者に好評で、「マッチング数が5倍になって、交際につながった」という声も寄せられています。


マッチングアプリで「モテる写真」プロの女性カメラマンが撮影!

マッチングアプリで「モテる写真」プロの女性カメラマンが撮影!

マッチングアプリで「モテる写真」をプロのカメラマンに撮ってもらいたいと思いませんか?メンズアパレルのカメラマンとして活躍するENAさんはこれまで、たくさんの「イケメン」を撮影してきました。そんな経験を活かして、マッチングアプリ用の魅力的な写真を撮影するサービスを提供しています。「男性のかっこいいところを撮るのが仕事です」と話すENAさんに、撮影のコツを聞きました。


最新の投稿


DXとは? デジタルトランスフォーメーションの現状と課題をわかりやすく解説

DXとは? デジタルトランスフォーメーションの現状と課題をわかりやすく解説

近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉を目にすることが多くなりました。DXとは何か。DXを実現するにはどんな取り組みをすればいいのか。フリーランスエンジニアとしてクライアント企業のDX支援に取り組む松坂匠記さんに話を聞きました。


Pythonとは?いま大人気のプログラミング言語をわかりやすく解説

Pythonとは?いま大人気のプログラミング言語をわかりやすく解説

機械学習やデータ分析といった分野で活用されることが多いプログラミング言語、Python。調査会社が行う人気プログラミング言語ランキングでは近年、常に上位にランクインしている注目の言語です。Pythonとは、どんな言語なのでしょうか。なぜ人気を集めているのでしょうか。フリーランスのデータサイエンティストとして活動するRさんが、Pythonについてわかりやすく解説します。


いま注目の「マインドフルネス」とは?メリットや実践方法をわかりやすく解説

いま注目の「マインドフルネス」とは?メリットや実践方法をわかりやすく解説

仕事や家事といった日々のタスクに追われたり、インターネットから得られる膨大な情報に翻弄されたり。現代社会に生きる私たちは日々、さまざまなストレスにさらされています。そんななか、「マインドフルネス」に注目が集まっています。マインドフルネスは、ストレスを軽減し、心を整える効果があるとされるからです。そもそも、マインドフルネスとはどういうものなのか、どのように実践するのか。心理カウンセラーの成澤けいさんに詳しく聞きました。


英会話が楽しくなる!英語のスピーキング力がアップする勉強法

英会話が楽しくなる!英語のスピーキング力がアップする勉強法

英語の4つの技能の中でも、日本人はスピーキングが特に苦手だと言われています。「英語を読む・書く・聞くはできるけど、話すのが苦手」「英会話で言いたいことが話せない」。英語のスピーキング力を高めるには、どうしたらいいのでしょうか。英語講師の「ゆうちゃん」が、英語のスピーキング力をアップさせる勉強法を解説します。


英語がスラスラ読めるようになる!英語のリーディング力がアップする勉強法を解説

英語がスラスラ読めるようになる!英語のリーディング力がアップする勉強法を解説

「海外の映画俳優やミュージシャンのSNSをフォローしてみたけれど、英語で何が書かれているかわからない」。こんな経験はありませんか?英語のリーディング力を高めれば、海外のWebサイトやSNSが読めるようになります。英語講師の「ゆうちゃん」に、英語のリーディング力を高めるための勉強法を解説してもらいました。