元タレントが「美人と付き合う方法」をアドバイス! 異色の経歴を持つ恋愛コンサルタント

元タレントが「美人と付き合う方法」をアドバイス! 異色の経歴を持つ恋愛コンサルタント

「恋愛には正解がない。だからこそ、誰でもモテるようになる」。そう語るのは、元タレントで元銀座のホステスという異色の経歴を持つ恋愛コンサルタント、山本早織さんです。「理想が高くて彼女ができない」「気になる女性にアプローチしても振り向いてもらえない」といった悩みを持つ男性に恋愛のアドバイスをしています。相談に訪れる男性から要望の多い「美人と付き合う方法」とは? 山本さんに聞きました。


山本 早織 さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/saoriyamamoto?utm_source=ttl&utm_medium=69&utm_campaign=experiences_39

元タレントでその後婚活市場で起業。多くの独身の方と触れ合い、成婚を、目の当たりにし、もっと多くの方に結婚の良さを伝える為、現在は恋愛コンサルタント、ライフワークプロデューサーとして講師の仕事をしています。

「美人と付き合いたい」男性のための恋愛コンサルティング

タイムチケット 山本早織

「交際相手に求める条件として、まず『顔や容姿の良さ』を挙げる男性はとても多いですね」 男性を対象にした恋愛コンサルタントとして活動する山本さんはそう語ります。 「自分みたいにイケメンではない人間は、美人に振り向いてもらえるはずがない」と思っている男性もいるかもしれませんが、街で「美女と野獣」のカップルを見かけることは意外と多いものです。 「イケメンでなければ美人と付き合えない」というのは大きな勘違いだ、と山本さんはいいます。 では、どのような男性が美人と付き合えるのか? 好みの女性に振り向いてもらうためにはどのようなアプローチが有効なのか? 山本さんは悩める男性たちに、銀座のホステス時代に身に付けた「恋愛テクニック」をわかりやすく教えます。 「まずは、自分自身の魅力を知ることから始めましょう。恋愛には正解がありません。だからこそ、誰でも明日からモテるようになれるのです!」

こう言い切る山本さんの教えは極めて論理的です。依頼者にカウンセリングを行い、現状の課題を洗い出し、言語化します。課題がはっきりわかったところで、自身のアピールポイントを絡めて具体的な行動指針を決定。課題解決の方向へと導いていきます。 これは、論理的思考が得意な男性にとって、非常に効果的な方法なのだそう。

「恋愛のモヤモヤ」を言語化! 腹落ちするアドバイス

タイムチケット 山本早織

タレントやホステスとしての豊富な経験に裏打ちされた恋愛の知識を活用し、その人に合った的確なアドバイスをしてくれる、と利用者から評判の山本さん。 たとえば、「初デートの後、相手の女性の態度がよそよそしくなった気がする。もしかして嫌われてしまったのかも…」と悩む男性に対しては、男女の「生物学的な違い」に着目してアドバイス。 相手の女性との関係を急ぐあまり、距離を詰めるような行動をとりませんでしたか? 初デートでパーソナルスペースを詰めようとすると、女性から嫌われてしまう可能性が高いんですよ。なぜなら、1回目のデートは、女性にとって『相手を探る』という意味合いが強いからです。これは『子宮を守る』という女性特有の生物学的本能に基づく行動です」 意中の女性がなぜそのような行動をとったのか、皆目見当がつかない男性にとって、山本さんのアドバイスは問題解決の糸口になるでしょう。このように「恋愛のモヤモヤ」を言語化し、心理学の知識もまじえてわかりやすく説明する山本さん。 利用者からは「なるほど!ストンと腹に落ちた」との声も寄せられています。

「モテる男性」になるためのアドバイス

タイムチケット 山本早織

タレント時代、山本さんの周囲には「見た目が美しい女性」がたくさんいました。ところが、銀座のホステス時代は「見た目がズバ抜けてキレイというわけではないのに、なぜか男性にモテる女性」がたくさんいた、山本さんは振り返ります。 そのような「モテる女性」に共通していたのは、容姿の美しさというよりも、女性としての中身や所作、精神的な美しさだったといいます。また、「女性としての役割」を心得ており、「三歩下がって男性に付いていく」こともあれば、「必要な場面では前に出ていき、さりげなくフォローすることで男性を立てる」ことのできる女性たちだったそう。 一方、女性に「モテる男性」に共通していたのは、役割を果たしてくれた女性に対して、きちんと「感謝できる人」だったといいます。自分のちょっとした心配りに気付いて、「ありがとう」の言葉をかけてくれたら、その男性の好感度はグッと上がるでしょう。 女性は、素直に感謝の気持ちを表せる男性に惹かれるのです。こうした気づきをもとに、男性に恋愛のアドバイスをしています。

恋愛市場での価値を高めて「理想の人と結婚!」

山本さんは以前、バツイチで子供のいる男性から「美人と付き合いたい。でも、50歳という年齢のせいか、なかなか彼女ができない」という相談を受けたことがあります。そのときは、マーケティングの視点から彼にアドバイスをしました。 50代といえば、若者には出せない渋さや円熟味といった大人の男性ならではの魅力がありますよね。たとえば、出会いの場として合コンも選択肢のひとつですが、合コンでモテるのは若くてノリの良い男性が多いでしょう。どのマーケットなら自分が高い評価を得られるのかを考えて、勝負の場所を選ぶことが大切です」 その男性はバイクレースに参戦することを趣味にしていたので、自分を最も魅力的に見せられる場所としてバイクレースを選択。そこで、スポーツが好きな29歳の美女を射止めることに成功したのです。「その1年後に結婚報告を聞いたときは本当に嬉しかった」と山本さんは語ります。 「美人と付き合う」とは、どういうことなのか? その本当の意味は「あなたの隣にいる女性を承認し、愛することで、あなたがその女性を『美人』にする」ということにある――さまざまな男女の恋愛を間近で見てきた山本さんはそう指摘します。 恋愛に対して頭でっかちになりがちな男性は、一度、山本さんのアドバイスを聞いてみてはいかがでしょうか?

タイムチケット 山本早織

今回ご紹介したチケットはこちら!

山本さんのプロフィールと販売しているチケットをさらにチェック!

関連するキーワード


恋愛 婚活 コンサルタント

関連する投稿


マッチングアプリで失敗しやすい3つのポイントとは? 婚活アドバイザーがアドバイス

マッチングアプリで失敗しやすい3つのポイントとは? 婚活アドバイザーがアドバイス

「マッチングアプリで失敗しやすいポイントは3つあります」と話すのは、婚活アドバイザーの佐藤美香子さん。自らも3年間の婚活で20種以上のマッチングアプリを使い、100人以上の男性と出会ってきた経験があります。そんな佐藤さんは、マッチングアプリを活用した婚活をサポートしています。婚活のために、マッチングアプリを有効に活用する方法とは? 成功の秘訣を聞きました。


恋愛のコミュニケーションスキルをアップ! コーチングのメソッドでアドバイス

恋愛のコミュニケーションスキルをアップ! コーチングのメソッドでアドバイス

「好きな人の前だと上手く話せない」「想いを上手く伝えられなくてパートナーとの関係がうまく保てない」。そんな恋愛の悩みを持つ人に、コミュニケーションのスキルを高める方法を教えている山本庸平さん。「ひとの無意識に働きかける」という特別なコーチングメソッドを学び、悩める人々の恋愛対話力をアップさせる手伝いをしています。


恋愛が苦手な男性にアドバイス! 元「恋愛下手」による恋愛コーチング

恋愛が苦手な男性にアドバイス! 元「恋愛下手」による恋愛コーチング

女性とどう接したらいいかわからない。気になる女性から男として見てもらえない。そんな男性は、恋愛が苦手だった過去の経験をもとに「恋愛コーチング」を行なっている宮崎浩人さんに相談してみてはいかがでしょうか。奥手な性格から女性との付き合いに自信をもてなかった宮崎さんは、どのようにして「恋愛下手」から脱したのか。その秘密を聞きました。


得意なことを生かし 「自分の時間」を売る人たち――120人に会ったら人生が変わった!

得意なことを生かし 「自分の時間」を売る人たち――120人に会ったら人生が変わった!

個人の時間を売り買いできるインターネットサービス「タイムチケット」。そこでは、さまざまな人々が自分のスキルや趣味を生かし、「自分の時間」をチケットとして売っています。では、チケットを買っているのはどんな人でしょうか。今回は「タイムチケットを通じて120人以上の人に会った」というヘビーユーザーのとんぷさんにインタビュー。タイムチケットを買う理由を話してもらいました。


恋愛の悩みは「思考整理」で解消できる! 本当の自分が見つかる恋愛コーチング

恋愛の悩みは「思考整理」で解消できる! 本当の自分が見つかる恋愛コーチング

恋は人生の難問です。ひとたび恋に落ちると、周りの声が耳に入らないほど夢中になって行き過ぎた行動に出てしまったり、見えない壁にぶつかって悶々としてしまったりするものです。そんなとき、どうすればいいのか。恋愛に関するコーチングを行なっている「純愛伝道師」のやっちさんは、それぞれの人が個別に抱える課題を見出し、解決に導くアドバイスをしています。


最新の投稿


あなたにオススメの古本おくります!本のプロが選んだ「2020年に読むべき5冊」とは?

あなたにオススメの古本おくります!本のプロが選んだ「2020年に読むべき5冊」とは?

出版不況と言われるようになって久しいですが、それでも毎年、7万点もの本が出版されています。しかもアマゾンなどのネット書店では過去に出版された本も簡単に買えますから、読書が好きな人たちは、膨大な本の中から「自分が読むべき1冊」を選ばなければいけません。それは案外むずかしいことで、「ときには誰かが代わりに選んでくれたらいいのに」と思っている人もいるかもしれません。そんな人にぴったりなサービスがあります。「本のプロ」が古今東西の本の中から「あなたにオススメの古本10冊」を選んで送ってくれるというコンシェルジュサービスです。


アナウンサーやプロサッカー選手が「オンライン雑談」の相手に!

アナウンサーやプロサッカー選手が「オンライン雑談」の相手に!

新型コロナウイルスの影響で人と直接会う機会が減ってしまった人も少なくないでしょう。スキルをシェアできる「タイムチケット」では、現役アナウンサーや恋愛相談のプロフェッショナルが他愛のない雑談から本格的な相談まで、さまざまなチケットを販売しています。タイムチケットで2020年2月~5月に公開された新着チケットの中から、心の相談や恋愛相談、雑談の相手になってくれるサービス精神旺盛な人々を紹介します。


「笑いで世直し!」異色のリクルート出身社長が語る「副業のススメ」

「笑いで世直し!」異色のリクルート出身社長が語る「副業のススメ」

「副業をすることは、お金を得る以上のメリットがある」。そう語るのは、大企業に勤務しながら副業で社長になったという異色の経歴を持つ「みなこ」(相川美菜子)さんです。政治やSDGsなどの社会的なテーマを「お笑い」で分かりやすく伝える「笑下村塾」を経営するみなこさん。副業をすることで得られることとは? みなこさんにお話を聴きました。


自分の得意なことを「副業」に! タイムチケットのエキスパートが明かす秘訣とは?

自分の得意なことを「副業」に! タイムチケットのエキスパートが明かす秘訣とは?

「自分のやりたいこと、好きなことを副業にしたい」。そんなふうに思ったことはありませんか? 個人の時間やスキルを売り買いできる「タイムチケット」には、自分の得意なことを「副業」にして新たなやりがいを見つけた人がたくさんあつまっています。そこで1年半にわたりコミュニティマネージャーを務めた大底春菜さんに、タイムチケットを始めるコツを聞きました。


「あなたの魅力が130%伝わるプロフィール写真撮影します」名古屋のプロカメラマンが笑顔を引き出す

「あなたの魅力が130%伝わるプロフィール写真撮影します」名古屋のプロカメラマンが笑顔を引き出す

名古屋でマッチングアプリのプロフィール写真を撮影するサービスを提供しているカメラマンがいます。モデル経験を生かして、ポージングの指導も行う写真撮影は利用者に好評で、「マッチング数が5倍になって、交際につながった」という声も寄せられています。