元タレントが「美人と付き合う方法」をアドバイス! 異色の経歴を持つ恋愛コンサルタント

元タレントが「美人と付き合う方法」をアドバイス! 異色の経歴を持つ恋愛コンサルタント

「恋愛には正解がない。だからこそ、誰でもモテるようになる」。そう語るのは、元タレントで元銀座のホステスという異色の経歴を持つ恋愛コンサルタント、山本早織さんです。「理想が高くて彼女ができない」「気になる女性にアプローチしても振り向いてもらえない」といった悩みを持つ男性に恋愛のアドバイスをしています。相談に訪れる男性から要望の多い「美人と付き合う方法」とは? 山本さんに聞きました。


山本 早織 さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/saoriyamamoto?utm_source=ttl&utm_medium=69&utm_campaign=experiences_39

元タレントでその後婚活市場で起業。多くの独身の方と触れ合い、成婚を、目の当たりにし、もっと多くの方に結婚の良さを伝える為、現在は恋愛コンサルタント、ライフワークプロデューサーとして講師の仕事をしています。

「美人と付き合いたい」男性のための恋愛コンサルティング

タイムチケット 山本早織

「交際相手に求める条件として、まず『顔や容姿の良さ』を挙げる男性はとても多いですね」 男性を対象にした恋愛コンサルタントとして活動する山本さんはそう語ります。 「自分みたいにイケメンではない人間は、美人に振り向いてもらえるはずがない」と思っている男性もいるかもしれませんが、街で「美女と野獣」のカップルを見かけることは意外と多いものです。 「イケメンでなければ美人と付き合えない」というのは大きな勘違いだ、と山本さんはいいます。 では、どのような男性が美人と付き合えるのか? 好みの女性に振り向いてもらうためにはどのようなアプローチが有効なのか? 山本さんは悩める男性たちに、銀座のホステス時代に身に付けた「恋愛テクニック」をわかりやすく教えます。 「まずは、自分自身の魅力を知ることから始めましょう。恋愛には正解がありません。だからこそ、誰でも明日からモテるようになれるのです!」

こう言い切る山本さんの教えは極めて論理的です。依頼者にカウンセリングを行い、現状の課題を洗い出し、言語化します。課題がはっきりわかったところで、自身のアピールポイントを絡めて具体的な行動指針を決定。課題解決の方向へと導いていきます。 これは、論理的思考が得意な男性にとって、非常に効果的な方法なのだそう。

「恋愛のモヤモヤ」を言語化! 腹落ちするアドバイス

タイムチケット 山本早織

タレントやホステスとしての豊富な経験に裏打ちされた恋愛の知識を活用し、その人に合った的確なアドバイスをしてくれる、と利用者から評判の山本さん。 たとえば、「初デートの後、相手の女性の態度がよそよそしくなった気がする。もしかして嫌われてしまったのかも…」と悩む男性に対しては、男女の「生物学的な違い」に着目してアドバイス。 相手の女性との関係を急ぐあまり、距離を詰めるような行動をとりませんでしたか? 初デートでパーソナルスペースを詰めようとすると、女性から嫌われてしまう可能性が高いんですよ。なぜなら、1回目のデートは、女性にとって『相手を探る』という意味合いが強いからです。これは『子宮を守る』という女性特有の生物学的本能に基づく行動です」 意中の女性がなぜそのような行動をとったのか、皆目見当がつかない男性にとって、山本さんのアドバイスは問題解決の糸口になるでしょう。このように「恋愛のモヤモヤ」を言語化し、心理学の知識もまじえてわかりやすく説明する山本さん。 利用者からは「なるほど!ストンと腹に落ちた」との声も寄せられています。

「モテる男性」になるためのアドバイス

タイムチケット 山本早織

タレント時代、山本さんの周囲には「見た目が美しい女性」がたくさんいました。ところが、銀座のホステス時代は「見た目がズバ抜けてキレイというわけではないのに、なぜか男性にモテる女性」がたくさんいた、山本さんは振り返ります。 そのような「モテる女性」に共通していたのは、容姿の美しさというよりも、女性としての中身や所作、精神的な美しさだったといいます。また、「女性としての役割」を心得ており、「三歩下がって男性に付いていく」こともあれば、「必要な場面では前に出ていき、さりげなくフォローすることで男性を立てる」ことのできる女性たちだったそう。 一方、女性に「モテる男性」に共通していたのは、役割を果たしてくれた女性に対して、きちんと「感謝できる人」だったといいます。自分のちょっとした心配りに気付いて、「ありがとう」の言葉をかけてくれたら、その男性の好感度はグッと上がるでしょう。 女性は、素直に感謝の気持ちを表せる男性に惹かれるのです。こうした気づきをもとに、男性に恋愛のアドバイスをしています。

恋愛市場での価値を高めて「理想の人と結婚!」

山本さんは以前、バツイチで子供のいる男性から「美人と付き合いたい。でも、50歳という年齢のせいか、なかなか彼女ができない」という相談を受けたことがあります。そのときは、マーケティングの視点から彼にアドバイスをしました。 50代といえば、若者には出せない渋さや円熟味といった大人の男性ならではの魅力がありますよね。たとえば、出会いの場として合コンも選択肢のひとつですが、合コンでモテるのは若くてノリの良い男性が多いでしょう。どのマーケットなら自分が高い評価を得られるのかを考えて、勝負の場所を選ぶことが大切です」 その男性はバイクレースに参戦することを趣味にしていたので、自分を最も魅力的に見せられる場所としてバイクレースを選択。そこで、スポーツが好きな29歳の美女を射止めることに成功したのです。「その1年後に結婚報告を聞いたときは本当に嬉しかった」と山本さんは語ります。 「美人と付き合う」とは、どういうことなのか? その本当の意味は「あなたの隣にいる女性を承認し、愛することで、あなたがその女性を『美人』にする」ということにある――さまざまな男女の恋愛を間近で見てきた山本さんはそう指摘します。 恋愛に対して頭でっかちになりがちな男性は、一度、山本さんのアドバイスを聞いてみてはいかがでしょうか?

タイムチケット 山本早織

今回ご紹介したチケットはこちら!

山本さんのプロフィールと販売しているチケットをさらにチェック!

関連するキーワード


恋愛 婚活 コンサルタント

関連する投稿


20代婚活カウンセラーが「リアルな視点」で本気の婚活を応援します

20代婚活カウンセラーが「リアルな視点」で本気の婚活を応援します

結婚相談所でカウンセラーをしている岩本 彩華さんは、タイムチケットで婚活サポートを提供しています。1年半で100名以上の方にカウンセリングを実施し、成婚に導いてきた岩本さん。自身も現在進行形で婚活に臨む岩本さんに婚活のリアルを伺いました。


恋愛初心者の男性を「理想の女性に選ばれるオトコ」に進化させる恋愛コンサルタント

恋愛初心者の男性を「理想の女性に選ばれるオトコ」に進化させる恋愛コンサルタント

「恋愛を通じて、価値観が広がった」。そう話すMikaさんは、恋愛指導歴5年・指導人数400人越えの恋愛コンサルタント。タイムチケットで恋愛や婚活に悩む人に寄り添うサービスを提供しています。恋愛経験の少ない男性にアドバイスするMikaさんが実施する恋愛指導とは。


「ファッションを楽しんでほしい」フィッティングソムリエがあなたのベストコーデを選びます

「ファッションを楽しんでほしい」フィッティングソムリエがあなたのベストコーデを選びます

会社員として勤めながら副業でタイムチケットを活用している五十嵐大輝さんは、服選びに悩んでいる男性に向けて「全身コーディネート」のサービスを提供しています。「アイテムの組み合わせを楽しんでほしい」と五十嵐さん。フィッティングソムリエとして、依頼者のニーズや悩みに寄り添った丁寧なサービスを心がけています。


【マッチングアプリ】オンラインデートとは?その特徴と好感度アップのポイント

【マッチングアプリ】オンラインデートとは?その特徴と好感度アップのポイント

外出自粛ムードが続く昨今、オンラインで人との出会いを探す人たちを中心に「オンラインデート」が注目を集めています。インターネットを介して顔を合わせるオンラインデートとは一体どんなものなのでしょうか?オンラインデートの楽しみ方や成功のコツを紹介するとともに、マッチングアプリでの出会いについて相談できるアドバイザーを紹介します。


【マッチングアプリ】初デートを成功させるポイントと注意点

【マッチングアプリ】初デートを成功させるポイントと注意点

気になる相手との初デートは、その後の関係性を築いていくための大事な一歩です。今回はマッチングアプリを通じて知り合った相手と初めて会うときのポイントを解説!初デートをする前に準備してほしいことや初デートで注意することを紐解くとともに、恋愛やマッチングアプリの悩みを相談できるおすすめのアドバイザーを紹介します。


最新の投稿


「あなたの好きな漫画やアニメの話を聞かせてください!」現役女子大生とおしゃべりを楽しもう

「あなたの好きな漫画やアニメの話を聞かせてください!」現役女子大生とおしゃべりを楽しもう

国立大学に通う理系女子大生の望月葵さん。タイムチケットで漫画やアニメについて語り合うサービスや、大学受験をはじめとする自身の経験を活かしたサービスを提供しています。おしゃべりが大好きだという望月さんは、普段ゲストの方とどんな風にサービスを提供しているのでしょうか。どんなゲストの方とも打ち解ける、その秘訣について伺いました。


“素の魅力を引き出す“撮影技術で「人のありのままの魅力をフィルムに収める」プロフォトグラファー

“素の魅力を引き出す“撮影技術で「人のありのままの魅力をフィルムに収める」プロフォトグラファー

フリーの映像作家・写真家として活動する藤原弘武さんは、タイムチケットで“人の今の素を撮る”をテーマにした「#素フォト」のサービスを提供しています。プロのモデルはもちろん、撮影に不慣れな素人まで、年間100名近くの依頼に応じている藤原さん。初対面のゲストの“素”を引き出すという、#素フォトへの思いを伺いました。


本格恋愛カウンセラーの”森高千里なりきりアイドル”「心のオアシスになります」

本格恋愛カウンセラーの”森高千里なりきりアイドル”「心のオアシスになります」

森高千里さんのなりきりアイドル「盛りたかった千里」として活動する大東明子さんは、タイムチケットで恋愛相談とフリートークのサービスを提供しています。人と人の縁と信頼関係を大切にしている大東さん。盛りたかった千里誕生の秘話や、タイムチケットでのサービス内容について伺いました。


マッチングアプリを効率的に使う方法とは?「マッチングアプリ専門」のカメラマン兼アドバイザーがノウハウを伝授

マッチングアプリを効率的に使う方法とは?「マッチングアプリ専門」のカメラマン兼アドバイザーがノウハウを伝授

タイムチケットでマッチングアプリ用の写真撮影サービスを提供する大之助さん。サービス提供を始めて4年間でチケット販売枚数850枚を超える人気のカメラマン兼アドバイザーです。なぜこれほどまでに大之助さんの撮影サービスが選ばれてきたのでしょうか。その理由は、身をもって培ったアプリ攻略経験とゲストそれぞれに対する丁寧なサービス実施にありました。


ゴルフのドラコンプロがサポートする飛距離に特化した身体づくりとは?

ゴルフのドラコンプロがサポートする飛距離に特化した身体づくりとは?

「何歳になってもゴルフを楽しめるような土台の身体づくりを支援します」。そう話すのは、飛距離専門ゴルフトレーナーの「距離出しひろみ」こと石堂裕美さん。石堂さん自身はゴルフの飛距離を競う”ドラコンプロ”として競技に参加するゴルファーであり、パーソナルトレーナーとしてゴルファーの身体づくりをサポートしています。昨今でも老若男女に人気のゴルフ。技術向上のために大切な土台作りについて教えていただきました。