ファッションで「あなたの魅力」を引き出すコーディネート術とは?

ファッションで「あなたの魅力」を引き出すコーディネート術とは?

ふだんファッションはあまり気にしていないけど、好きな人にはいい印象を与えたい。でも、どんな服を着たらいいのか、よくわからない――。そんな人は一度、ファッションコーディネーターに相談してみてはいかがでしょうか? 服装やヘアスタイルのプロに「ファッションの基本」を教えてもらうことで、あなたの印象はガラリと変わるはずです。


Erika K さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/sr8wfx9oz5h6l2v?utm_source=ttl&utm_medium=72&utm_campaign=experiences_33

タイムチケットアワード2018受賞。400組の衣装を担当したブライダルコーディネーターの経験を生かし、ファッションやダイエット、インテリアやリフォームなど様々な分野でセンスを発揮!

コンセプトは「誰もが気軽に頼めるスタイリスト」

タイムチケット Erika

「人の第一印象は見た目が93%を占めます。第一印象で、あなたが信用されるかどうかが決まるといっても過言ではありません。大事な第一印象、今のままで大丈夫ですか?」 そう語るのは、服装を中心にヘアスタイルからメイクまで、トータルでファッションのコーディネートをするErika.Kさん。 Erikaさんは以前、ブライダルコーディネーターとしてブライダル衣装を担当していて、オリジナルウェディングドレスのデザインを手掛けたこともあります。現在はインテリア関連事業の代表兼デザイナーを務めています。 そんなErikaさんのもとに、知人経由でファッションに関する相談が多く寄せられるようになりました。「需要があるのならば、自分の経験・知識を活かし、もっと多くの人の役に立ちたい」と考え、ファッションコーディネートのサービスも始めました。 Erikaさんのコンセプトは「誰もが気軽に頼めるスタイリスト」。Erikaさんのもとには、恋人募集中の人、婚活中の人、自分に自信を持ちたい人など多方面から依頼が舞い込んできます。 依頼者は女性よりもむしろ、男性のほうが多いのだそう。そのおかげで、メンズファッションの流行にもアンテナを張るようになったといいます。

服装からヘアスタイル、メイクまで、ファッションをトータルコーディネート

タイムチケット Erika

「Erikaさんのファッションコーディネートが断トツで良かったです!」と利用者からお墨付きを得ているErikaさん。


依頼者からファッションに関する素朴な悩みを聞き、その人の魅力が引き出されるようなコーディネートをアドバイスしています。ふだん着ている洋服の写真を見せてもらいながら、「どうしたらもっとオシャレになれるのか?」「こういう物を買ってみたいが、自分に似合うか?」といった質問にも答えています。


さらに、Erikaさんが依頼者の買物に同行し、実際に店舗でコーディネートするサービスも提供しています。きれいなパンツの選び方やシルエットの見方、サイズ感、カラーの組み合わせなどについて、洋服を試着しながら説明を受けられるため、利用者の満足度が非常に高いと評判です。


Erikaさんは「トータルコーディネート」をモットーにしていて、ファッションだけではなく、ダイエットやメイク、ヘアスタイルに関する相談にも乗ってくれます。利用者からは「家のインテリアやダイエット方法など、美につながることを多方面から楽しく助言してもらえた」という感謝の言葉が届いています。

「見た目が変わると性格も明るくなる」

タイムチケット Erika

「私自身、服装のせいで全然モテなくなった経験があります。大学時代はモテていたのに、急に彼氏のいない状態が4年間も続いて…。それもこれも服装が原因でした」 自分が「好きな服」と「似合う服」は別物。「好きな服」と「好印象を与える服」も別物であることを学んだ、とErikaさん。見た目が人の印象に与える影響の大きさについて痛感したのだそう。 「自分に合ったファッションを身に付けることで、誰もが今よりもかっこ良く、かわいくなれます。しかも、モテます!」。そう明言するErikaさん。「自分のファッションに自信が持てるようになると、性格まで明るくなるのですよ」と言いながら、印象的なエピソードを教えてくれました。 「以前、私のサービスを利用してくださった主婦の方のお話です。私のアドバイスを参考にファッションを少し変えてみたところ、ご主人から褒められたそうです。褒められることで自分に自信が持てるようになり、徐々に内面も変化。何度かお会いしていくうちに、彼女が見た目だけでなく、性格まで明るくアクティブになっていくのがわかりました。この変化が、私にはとても嬉しかったですね」

「自信がない人」を変えるための手伝いがしたい

タイムチケット Erika

「ファッションセンスに自信がなく、自分にオシャレな服装は似合わない」「変わりたいけれど、どこから変えていけばいいのかわからない」 このような悩みを抱えている人も多いはず。自分に自信を持てない人に対して、どんなアドバイスをしますか? Erikaさんにそうたずねたところ、こんな心強い答えが返ってきました。 「私にはあなたを素敵に変えてみせる『自信』があるので、大丈夫です! まずは私の得意なファッション分野から始めましょう。それ以外にも髪型やお化粧など、トータルでコーディネートしますので、すべて私に任せていただければ問題ありません!」 Erikaさんの願いは、自分に自信を持てない人が変わっていくためのお手伝いをすること。「美は1日にしてならず。服に興味を持つこと、人から褒められること。そうすることで、少しずつ変わっていく自分に気付くはずです」 外見をオシャレにしてくれるだけでなく、同時に内面の魅力も引き出してくれるErikaさん。自分に似合うファッションがわからない人は、Erikaさんにコーディネートをお願いしてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したチケットはこちら!

Erikaさんのプロフィールと販売しているチケットをさらにチェック!

関連する投稿


パソコン操作から洋服選びまで!気軽に頼める「お手伝いサービス」

パソコン操作から洋服選びまで!気軽に頼める「お手伝いサービス」

自分ひとりではできないことを誰かに手伝ってほしいけれど、身近に頼める人がいない。そんなときに気軽に頼める「お手伝いサービス」がタイムチケットにはあります。2020年3月~5月にタイムチケットで公開された新着チケットの中から、「デートに着ていく服を一緒に選ぶ」「スマート家電の設定をサポートする」といった、ちょっとした「お手伝い」のサービスを提供している人たちを紹介します。


最新の投稿


DXとは? デジタルトランスフォーメーションの現状と課題をわかりやすく解説

DXとは? デジタルトランスフォーメーションの現状と課題をわかりやすく解説

近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉を目にすることが多くなりました。DXとは何か。DXを実現するにはどんな取り組みをすればいいのか。フリーランスエンジニアとしてクライアント企業のDX支援に取り組む松坂匠記さんに話を聞きました。


Pythonとは?いま大人気のプログラミング言語をわかりやすく解説

Pythonとは?いま大人気のプログラミング言語をわかりやすく解説

機械学習やデータ分析といった分野で活用されることが多いプログラミング言語、Python。調査会社が行う人気プログラミング言語ランキングでは近年、常に上位にランクインしている注目の言語です。Pythonとは、どんな言語なのでしょうか。なぜ人気を集めているのでしょうか。フリーランスのデータサイエンティストとして活動するRさんが、Pythonについてわかりやすく解説します。


いま注目の「マインドフルネス」とは?メリットや実践方法をわかりやすく解説

いま注目の「マインドフルネス」とは?メリットや実践方法をわかりやすく解説

仕事や家事といった日々のタスクに追われたり、インターネットから得られる膨大な情報に翻弄されたり。現代社会に生きる私たちは日々、さまざまなストレスにさらされています。そんななか、「マインドフルネス」に注目が集まっています。マインドフルネスは、ストレスを軽減し、心を整える効果があるとされるからです。そもそも、マインドフルネスとはどういうものなのか、どのように実践するのか。心理カウンセラーの成澤けいさんに詳しく聞きました。


英会話が楽しくなる!英語のスピーキング力がアップする勉強法

英会話が楽しくなる!英語のスピーキング力がアップする勉強法

英語の4つの技能の中でも、日本人はスピーキングが特に苦手だと言われています。「英語を読む・書く・聞くはできるけど、話すのが苦手」「英会話で言いたいことが話せない」。英語のスピーキング力を高めるには、どうしたらいいのでしょうか。英語講師の「ゆうちゃん」が、英語のスピーキング力をアップさせる勉強法を解説します。


英語がスラスラ読めるようになる!英語のリーディング力がアップする勉強法を解説

英語がスラスラ読めるようになる!英語のリーディング力がアップする勉強法を解説

「海外の映画俳優やミュージシャンのSNSをフォローしてみたけれど、英語で何が書かれているかわからない」。こんな経験はありませんか?英語のリーディング力を高めれば、海外のWebサイトやSNSが読めるようになります。英語講師の「ゆうちゃん」に、英語のリーディング力を高めるための勉強法を解説してもらいました。