恋愛のコミュニケーションスキルをアップ! コーチングのメソッドでアドバイス

恋愛のコミュニケーションスキルをアップ! コーチングのメソッドでアドバイス

「好きな人の前だと上手く話せない」「想いを上手く伝えられなくてパートナーとの関係がうまく保てない」。そんな恋愛の悩みを持つ人に、コミュニケーションのスキルを高める方法を教えている山本庸平さん。「ひとの無意識に働きかける」という特別なコーチングメソッドを学び、悩める人々の恋愛対話力をアップさせる手伝いをしています。


山本 庸平さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/don0721?utm_source=ttl&utm_medium=77&utm_campaign=experiences_39

世界No1コーチと言われているアンソニーロビンスのメゾットのコーチング、恋愛コンサルタント認定コーチ取得。 昨年9月シドニー開催のアンソニーロビンスのセミナーを受講。日本初アンソニーロビンスのメゾットのコーチング会社でディレクターをやっています。

国籍も性別も年齢も関係ない! 万人に効くコーチングメソッド

タイムチケット 山本庸平

「恋愛を学んだ人」と「恋愛を学んでいない人」では、どれほど人生の質に差が生まれると思いますか? 恋愛コンサルタント認定コーチの資格を持つ山本庸平さんは、そんな問いを投げかけます。 「恋愛がうまくいけば、人生の質も向上する」と考え、恋愛に悩む人のコミュニケーションスキルを高めるサポートをしています。 山本さんは、コーチング界で世界No.1と名高いアンソニー・ロビンスのコーチングメソッドを学び、ディレクターとして1000人以上の相談に乗ってきたコーチングのプロフェッショナルです。 そのコーチングメソッドは、誰でも実践できるようにかなり単純化されています。国籍も性別も年齢も関係なく、万人に効果があるというのも特徴です。 山本さんの考える「理想のコーチ」は、悩みや課題を抱えた人に対して直接的なアドバイスはしません。その本人自身が課題を認識し、問題解決に向かえるように促す「伴走者」的な存在なのです。 自ら考え変化していく相談者を、山本さんは隣から全力で応援します。

「無意識の習慣」に気づき、習慣を変えることで人生が変わっていく

タイムチケット 山本庸平

山本さんのコーチングでは、まず始めに、「相手との距離を近づけるための基礎的な方法」を相談者に伝授します。 利用者からは 「実際にワークシートを使って学ぶことができるので、非常にわかりやすかった」 「タイプ別診断では、自分のタイプも分かり、相手のタイプに合わせた具体的なアプローチ方法を教えもらえて勉強になった」 という感謝の言葉が寄せられています。 コミュニケーションの基礎を習得したら、次は「目に見えない自分自身の感情」を見えるようにし、相手の状態に合わせたコミュニケーション能力を鍛えていきます。 印象的なエピソードについて、山本さんは次のように話してくれました。 「普段は見えない感情の『見える化』に成功した方がいらっしゃいました。自分自身の無意識の行動に気づき、無意識で習慣化されてきた行動を変えることで、その後の人生が変わっていったのです」 このような変化の場に立ち会えたことは「素晴らしい経験だった」と、山本さんは振り返ります。


コーチングとの出会いで苦手なコミュニケーションが「得意」に変わった

タイムチケット 山本庸平

山本さんはもともと、コミュニケーションが苦手だったといいます。小中学生のころに受けたいじめの経験がネガティブな影響を与えていたのです。 そのため、以前は、苦手な人がいたら逃げたり避けたりしていたのだそうです。 ところが、偶然「コーチング」に出会い、人生の転機を迎えます。クリントン元大統領やハリウッド俳優などの海外セレブにコーチングを施し、世界No.1コーチといわれるアンソニー・ロビンスのコーチングメソッドを学び始めました。 コーチングを学んでいくなかで、山本さんはコミュニケーションスキルや感情のコントロールの重要性に気付きます。 さらに、従来学んできた心理学に比べて、アンソニー・ロビンスのコーチングが「具体的で、簡単で、効果的である」ことに衝撃を受け、コーチングだけでなく、カウンセリングやセラピー、恋愛心理学にものめり込んでいきました。 その結果、「コミュニケーションを学んだことで、人間関係が円滑になり、ストレスがなくなった」と感じるようになりました。 そんな自身の経験から「人間関係に悩んでいる人には、ぜひコミュニケーションを学んで、その悩みを乗り越えてほしい」と願っています。

コミュニケーションは学んで習得できることを伝えたい

タイムチケット 山本庸平

「コミュニケーションや感情は、通常『見えない』ものです。しかし、コミュニケーションスキルを身につけることによって、その見えないものを見えるようにできます!」 そう語る山本さん。自分自身の感情を見えるようにすることで、相手の状態に合わせたコミュニケーションをとることができるようになるとアドバイスします。 利用者からは「自分自身がどういうタイプの人間であるかを診断していただき、相手のタイプごとにどんなコミュニケーションをとるべきかなど、一つ一つ丁寧に教えていただきました」という感謝の声が寄せられています。 「コミュニケーション能力を向上するには具体的に何をすべきか教えて頂けるので、コミュニケーションについて悩みがある方にお勧めします」 山本さんいわく、「せっかく魅力的な異性に出会っても、コミュニケーションがうまくいかず、次に続かないなんてもったいない!」 さらに、「コミュニケーションは学んで習得できるものなのです」と続けます。 「コミュニケーションスキルを活用することで、恋愛でのコミュニケーションをうまくできるようになります。一緒に恋愛対話力をアップさせていきましょう!」

山本庸平さんのチケットはこちら

山本さんのプロフィールと販売しているチケットをさらにチェック

関連するキーワード


恋愛 婚活 コーチング

関連する投稿


マッチングアプリで失敗しやすい3つのポイントとは? 婚活アドバイザーがアドバイス

マッチングアプリで失敗しやすい3つのポイントとは? 婚活アドバイザーがアドバイス

「マッチングアプリで失敗しやすいポイントは3つあります」と話すのは、婚活アドバイザーの佐藤美香子さん。自らも3年間の婚活で20種以上のマッチングアプリを使い、100人以上の男性と出会ってきた経験があります。そんな佐藤さんは、マッチングアプリを活用した婚活をサポートしています。婚活のために、マッチングアプリを有効に活用する方法とは? 成功の秘訣を聞きました。


元タレントが「美人と付き合う方法」をアドバイス! 異色の経歴を持つ恋愛コンサルタント

元タレントが「美人と付き合う方法」をアドバイス! 異色の経歴を持つ恋愛コンサルタント

「恋愛には正解がない。だからこそ、誰でもモテるようになる」。そう語るのは、元タレントで元銀座のホステスという異色の経歴を持つ恋愛コンサルタント、山本早織さんです。「理想が高くて彼女ができない」「気になる女性にアプローチしても振り向いてもらえない」といった悩みを持つ男性に恋愛のアドバイスをしています。相談に訪れる男性から要望の多い「美人と付き合う方法」とは? 山本さんに聞きました。


恋愛が苦手な男性にアドバイス! 元「恋愛下手」による恋愛コーチング

恋愛が苦手な男性にアドバイス! 元「恋愛下手」による恋愛コーチング

女性とどう接したらいいかわからない。気になる女性から男として見てもらえない。そんな男性は、恋愛が苦手だった過去の経験をもとに「恋愛コーチング」を行なっている宮崎浩人さんに相談してみてはいかがでしょうか。奥手な性格から女性との付き合いに自信をもてなかった宮崎さんは、どのようにして「恋愛下手」から脱したのか。その秘密を聞きました。


得意なことを生かし 「自分の時間」を売る人たち――120人に会ったら人生が変わった!

得意なことを生かし 「自分の時間」を売る人たち――120人に会ったら人生が変わった!

個人の時間を売り買いできるインターネットサービス「タイムチケット」。そこでは、さまざまな人々が自分のスキルや趣味を生かし、「自分の時間」をチケットとして売っています。では、チケットを買っているのはどんな人でしょうか。今回は「タイムチケットを通じて120人以上の人に会った」というヘビーユーザーのとんぷさんにインタビュー。タイムチケットを買う理由を話してもらいました。


恋愛の悩みは「思考整理」で解消できる! 本当の自分が見つかる恋愛コーチング

恋愛の悩みは「思考整理」で解消できる! 本当の自分が見つかる恋愛コーチング

恋は人生の難問です。ひとたび恋に落ちると、周りの声が耳に入らないほど夢中になって行き過ぎた行動に出てしまったり、見えない壁にぶつかって悶々としてしまったりするものです。そんなとき、どうすればいいのか。恋愛に関するコーチングを行なっている「純愛伝道師」のやっちさんは、それぞれの人が個別に抱える課題を見出し、解決に導くアドバイスをしています。


最新の投稿


あなたにオススメの古本おくります!本のプロが選んだ「2020年に読むべき5冊」とは?

あなたにオススメの古本おくります!本のプロが選んだ「2020年に読むべき5冊」とは?

出版不況と言われるようになって久しいですが、それでも毎年、7万点もの本が出版されています。しかもアマゾンなどのネット書店では過去に出版された本も簡単に買えますから、読書が好きな人たちは、膨大な本の中から「自分が読むべき1冊」を選ばなければいけません。それは案外むずかしいことで、「ときには誰かが代わりに選んでくれたらいいのに」と思っている人もいるかもしれません。そんな人にぴったりなサービスがあります。「本のプロ」が古今東西の本の中から「あなたにオススメの古本10冊」を選んで送ってくれるというコンシェルジュサービスです。


アナウンサーやプロサッカー選手が「オンライン雑談」の相手に!

アナウンサーやプロサッカー選手が「オンライン雑談」の相手に!

新型コロナウイルスの影響で人と直接会う機会が減ってしまった人も少なくないでしょう。スキルをシェアできる「タイムチケット」では、現役アナウンサーや恋愛相談のプロフェッショナルが他愛のない雑談から本格的な相談まで、さまざまなチケットを販売しています。タイムチケットで2020年2月~5月に公開された新着チケットの中から、心の相談や恋愛相談、雑談の相手になってくれるサービス精神旺盛な人々を紹介します。


「笑いで世直し!」異色のリクルート出身社長が語る「副業のススメ」

「笑いで世直し!」異色のリクルート出身社長が語る「副業のススメ」

「副業をすることは、お金を得る以上のメリットがある」。そう語るのは、大企業に勤務しながら副業で社長になったという異色の経歴を持つ「みなこ」(相川美菜子)さんです。政治やSDGsなどの社会的なテーマを「お笑い」で分かりやすく伝える「笑下村塾」を経営するみなこさん。副業をすることで得られることとは? みなこさんにお話を聴きました。


自分の得意なことを「副業」に! タイムチケットのエキスパートが明かす秘訣とは?

自分の得意なことを「副業」に! タイムチケットのエキスパートが明かす秘訣とは?

「自分のやりたいこと、好きなことを副業にしたい」。そんなふうに思ったことはありませんか? 個人の時間やスキルを売り買いできる「タイムチケット」には、自分の得意なことを「副業」にして新たなやりがいを見つけた人がたくさんあつまっています。そこで1年半にわたりコミュニティマネージャーを務めた大底春菜さんに、タイムチケットを始めるコツを聞きました。


「あなたの魅力が130%伝わるプロフィール写真撮影します」名古屋のプロカメラマンが笑顔を引き出す

「あなたの魅力が130%伝わるプロフィール写真撮影します」名古屋のプロカメラマンが笑顔を引き出す

名古屋でマッチングアプリのプロフィール写真を撮影するサービスを提供しているカメラマンがいます。モデル経験を生かして、ポージングの指導も行う写真撮影は利用者に好評で、「マッチング数が5倍になって、交際につながった」という声も寄せられています。